[過去ログ] 邦楽界がこんな惨状になってしまった理由 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
933: 12/15(日)19:43 ID:PCrLIBZz(25/39) AAS
多くの国民は、今の低レベル化した邦楽になんて
お金を払わないわけです。
国民の音楽離れが起きたのは、
やっぱり作り手が「手抜き音楽」を作るようになって
インスタントラーメンを本格ラーメン並みの値段で
売るような真似をしたからです。
934: 12/15(日)19:44 ID:tGx4K67j(3/3) AAS
>>927
まあマーケットがこの惨状をゆるしてるのはあるわな
考えてみたらゲームとかもガチャ系みたいな単純にドーパミンに働きかけるだけのもののほうが
市場規模としては大きいんだろうね
935: 12/15(日)19:45 ID:PCrLIBZz(26/39) AAS
1度、国民からそっぽを向かれてしまうと、
今になって本格ラーメンを提供したところで
もう客は戻っては来ないでしょう。
それは国民のTV離れにも言えることで、
1度離れてしまうと戻って来ません。
国民を舐めた天罰なのです!
936(1): 12/15(日)19:47 ID:7TmPXjgV(2/3) AAS
>>923
でも実際終わってるからな
937(1): 12/15(日)20:21 ID:PvwA5zrd(18/18) AAS
>>913
いや、、、1000万円のギター使ってる楽曲を
日本人が選んで聴いてると
本当に思う?(笑)
それって芸能人格付けチェックって
TV番組で
どっちの音が高級なギターの音でしょう?
みたいなクイズの話でしょう?
省1
938(1): 12/15(日)20:32 ID:4bwBr80c(7/14) AAS
>>936
終わってるから何?
なんか困ることある?
理想の音楽は自分らで作れるじゃんオレらって
それを世界や世の中に発信も出来る立場じゃん
なのに今の邦楽シーンとオレらに何の関係性が?w
困るのはそれが出来ないリスナー(音楽活動出来ない人)よな
受ける側オンリーなんだから好みの選択肢が無くなるのは困るよな
じゃあここで愚痴ってるヤツは自分で発信出来ない受け手側の人間てことなのさ
939(3): 12/15(日)20:39 ID:4bwBr80c(8/14) AAS
クリエイターの面してDTM板なんかに来て偉そうなこと言ってるがほんとはただのリスナー、ただの視聴者
だから邦楽シーンに愚妻りたくなる
オレとて最近の邦楽に興味をそそられる物は僅かしかない
確かに終わってるのかも知れない
でも、何の不満も愚痴もない
なんでか?
オレはリスナーじゃなく造り手だから
リスナーの皆さんは気苦労や不満が多くて気の毒に思うわ
940(1): 12/15(日)20:47 ID:qI9WYk+r(1/2) AAS
>>939
その愚痴にいちいち反論しに来るくらい暇なの?
941: 12/15(日)20:47 ID:PCrLIBZz(27/39) AAS
>>937
ギターに馴染みのない人間には分からないと思うが、
ギター弾きなら一般のギターであんな枯れた音はでない…と言うことが
直ぐにわかりますよ。
楽器やってる人間ってのは、そう言うことが分かるんです。
しかしプラグイン音源&プラグインエフェクターしか知らない世代は
楽器の良し悪しなんてまるで分からないのです。
942(1): 12/15(日)20:49 ID:4bwBr80c(9/14) AAS
>>940
日曜日だろ?w
943(2): 12/15(日)20:50 ID:PCrLIBZz(28/39) AAS
>>939
>オレはリスナーじゃなく造り手だから
作り手ってのはリスナーでもあるのが普通であり、
むしろ一般人よりも熱意を持って音楽を聴いて来た人が多いんだよ?
なので、あなたがリスナーではない…と言うなら
音楽的才能も低い可能性が高い。
944: 12/15(日)20:56 ID:4bwBr80c(10/14) AAS
>>943
はい、それがリスナー目線
無能な視聴者決定!
造り手なら同業者がアホなことやってくれたらチャンスと捉える
こんか発想も何も作れないおまえには一生理解出来ない感覚だ
身の程を知れよ無能
945(1): 12/15(日)20:59 ID:qI9WYk+r(2/2) AAS
>>942
クリエイターという設定はどこいったの?
946: 12/15(日)21:01 ID:4bwBr80c(11/14) AAS
>>943
50〜60年代のアメリカ音楽から現代のEDMまで語り合ってやっても良いんだぜ?
おまえに着いて来れるか?w
実をしれよう無能w
947: 12/15(日)21:01 ID:PCrLIBZz(29/39) AAS
プロのアーティストは
テープやレコードを擦り切れるぐらい何度も聴いた…と
語っていることが少なくない。
プロってのはそれぐら熱意のあるリスナーであり、
それが高じてプロになった人が多いんだよ?
948: 12/15(日)21:03 ID:PCrLIBZz(30/39) AAS
良質な音楽をテープが擦り切れるぐらい何度も聴くことで
音に対する感性なんかも育って行くわけです。
そして、そんな熱のあるリスナーが
やがてプロとして音楽を提供する側になった時、
やっぱりその熱が音へのこだわりにも繋がるから
本格的なサウンドを提供できるわけです。
949(1): 12/15(日)21:04 ID:PCrLIBZz(31/39) AAS
しかし、D:4bwBr80cのレスを見ての通り、
近頃の低レベルなプロは、
リスナーとして大して音楽も聴いてこなかったので
感性が育っていないのです。
950: 12/15(日)21:05 ID:4bwBr80c(12/14) AAS
>>945
?
ああもしかしてクリエイター=プロで土日関係ないとか?w
例えばキミが一般職で働きながら音楽作って発信してるならキミも立派なクリエイターじゃないか
違うのかい?
951(1): 12/15(日)21:13 ID:4bwBr80c(13/14) AAS
>>949
>>897
演歌みたいなAIの歌に篭ったスカスカのコシのないギター
ここまでの時代遅れが自慢の一品という
それが自称「音楽を知ってる」つもりのバカセの実力w
墓穴掘るの好きだよなあおまえw
952: 12/15(日)21:16 ID:4bwBr80c(14/14) AAS
おい、バカセ
スピード遅えぞ
今日中にこの恥じ晒しのスレ埋めとけ無能
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 50 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s