[過去ログ] 邦楽界がこんな惨状になってしまった理由 (1002レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
141: 11/30(土)06:04 ID:2e4C7LS4(1/22) AAS
今の時代というのは、
日本人がダウンビートノリしか結局できないままガラパゴスになり、
ボカロという本来ニート、ネット引きこもり音楽がチャートを支えるという
まさかの展開
日本人日本語ヒップホップもヒップホップの中でも時代遅れになる中で
日本人の音楽は
アニソン
ボカロ早口歌詞飽和
電波ソング地下アイドル
SNS承認欲求ショート動画用ネタ曲
省21
142: 11/30(土)06:04 ID:2e4C7LS4(2/22) AAS
そんな中、ガラパゴス極まる日本人だが
この曲を、聴いてみろ


143: 11/30(土)06:05 ID:2e4C7LS4(3/22) AAS
Official髭男dism Same Blue
動画リンク[YouTube]
TVアニメ『アオのハコ』
オープニング主題歌
New Digital Single
「Same Blue」
('24.10.2 OUT)
144: 11/30(土)06:08 ID:2e4C7LS4(4/22) AAS
Official髭男dism「Same Blue」、
Mrs. GREEN APPLE「ライラック」……
“変拍子”が表現する青春の不安定さ

いくつかのレビューを見ると
変拍子の目まぐるしい変化の意味

青春の感情の動き、不安定さ
季節の移り変わり

を表現しているんだとさ

ガラパゴス極まる日本人だが、
ガラパゴスの中にこそ、日本人らしさは逆に見つけられる
省4
145: 11/30(土)06:13 ID:2e4C7LS4(5/22) AAS
少なくともこんなところで惨状だなんだと喚いてるバカよりは
ガラパゴスを極めに行ってる
例えば髭男の方が後世評価される可能性がある
150: 11/30(土)09:42 ID:2e4C7LS4(6/22) AAS
確かに、今の邦楽は停滞期迷走期だろう、洋楽に真似したいジャンルがこれと言ってない、
洋楽に真似したいジャンルがないなら
オリジナルで作るしかない
また
日本人はダウンビートノリに自然になる
作曲家はボカロをやっている一群がいた
そこで手探り暗中模索、必然で辿りついたのが
ボカロ再燃
161: 11/30(土)10:57 ID:2e4C7LS4(7/22) AAS
今、邦楽は
空前のガラパゴス鎖国、
ダウンビート表拍ノリ時代を迎えていると言っても良い

日本人は洋楽流行をチェックするのを止めて
洋楽流行の模倣、追随を「諦めた」んだ

今、日本人は洋楽を聴かない人が益々
増えているという

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]
省8
163: 11/30(土)11:05 ID:2e4C7LS4(8/22) AAS
動画リンク[YouTube]

今、日本人は空前のダウンビート
表拍ノリ
ボカロだ
ガラパゴスかもしれない

それが悪いと、いったところで
どうしようもない

皆がそれで楽しそうにしてる
楽しんでいるなら
それでいい
省1
164: 11/30(土)11:19 ID:2e4C7LS4(9/22) AAS
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

今、日本人は空前のガラパゴス鎖国
表拍ノリ
ボカロ踊りだ
日本人は洋楽の流行模倣追随は諦めたんだ

令和時代の盆踊りの代替かもしれない

言える事は
皆が楽しそうにしてるのに
それに文句を言っても仕方ない(笑)
省4
167: 11/30(土)12:15 ID:2e4C7LS4(10/22) AAS
Ado 唱(TeddyLoid Remix)
動画リンク[YouTube]
2024.9.6 Release
『唱 LP』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「ゾンビ・デ・ダンス」
テーマソング
2024年
「唱」は、9月から開催されるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
『ハロウィーン・ホラー・ナイト』
省7
169: 11/30(土)12:47 ID:2e4C7LS4(11/22) AAS
音楽的な事は置いといて、

2023年、2024年
最近の邦楽JPOPは、

「死」をテーマにしてる曲が多くて
テーマ的には、高尚、小難しい
(死は誰にもどうなるか分からない事だから)

その日本人が曲のテーマにしてる
「死」について
気がつく事が出来るかどうか、

省1
170: 11/30(土)12:48 ID:2e4C7LS4(12/22) AAS
YOASOBI  UNDEAD
動画リンク[YouTube]
YOASOBI(ヨアソビ)
「UNDEAD」
作詞者 Ayase
作曲者 Ayase
2024年7月1日(月)配信リリース
アニメ
「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」
7月6日(土)ABEMA配信スタート
省7
171: 11/30(土)12:51 ID:2e4C7LS4(13/22) AAS
ヨルシカ 晴る
動画リンク[YouTube]
作詞者n-buna
作曲者n-buna
リリース
2024年1月5日
アニメ『葬送のフリーレン』
オープニングテーマ(第2クール)
チャート順位
Billboard JAPAN
省5
173: 11/30(土)12:54 ID:2e4C7LS4(14/22) AAS
Ado 唱(TeddyLoid Remix)
動画リンク[YouTube]
2024.9.6 Release
『唱 LP』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「ゾンビ・デ・ダンス」
テーマソング
2024年
「唱」は、9月から開催されるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
『ハロウィーン・ホラー・ナイト』
省9
176: 11/30(土)13:03 ID:2e4C7LS4(15/22) AAS
鈍感な鮮人辺りは、

2023年、2024年

最近の日本人が
高尚なテーマ、、「死」

「死」をテーマにして

邦楽JPOPを作ってる事にあまり気がついてない
178: 11/30(土)13:11 ID:2e4C7LS4(16/22) AAS
2023年2024年、

米津レモン辺りから「死」をテーマの曲が増えてるのかもしれないが、

日本人の最近の邦楽JPOPは、「読経、お経」なんだよ

死者をあの世に送る、お経、または、死者を迎える「盆踊り」
180: 11/30(土)13:24 ID:2e4C7LS4(17/22) AAS
日本人というのは繊細だから

2024年も新年早々に地震があったわけだが、

2020年に新型コロナで沢山人が亡くなるような時に
浮かれる様な民族ではない

2020年~新型コロナ頃から
ネットの「死」がテーマの曲が
日本人に流行してるのは

必然
省3
183: 11/30(土)13:39 ID:2e4C7LS4(18/22) AAS
ヨルシカ 晴る
動画リンク[YouTube]
作詞者n-buna
作曲者n-buna
リリース
2024年1月5日
アニメ『葬送のフリーレン』
オープニングテーマ(第2クール)
チャート順位
Billboard JAPAN
省8
187: 11/30(土)14:16 ID:2e4C7LS4(19/22) AAS
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

今、日本人がこうなってるのは
必然

惨状でも何でもない

アメリカ合衆国も
カントリーミュージック流行になってる、
それも
アメリカ合衆国はガラパゴってると言えるが
省4
188: 11/30(土)14:31 ID:2e4C7LS4(20/22) AAS
山下達郎や竹内まりやら、
シティポップが流行したのも
当時の洋楽の流行りAORと
当時の社会情勢が理由

今、
日本や、東京にはシティポップが合う環境があるか?と言えば
あまりない

だから
今の音楽家に、シティポップを強引に流行らせろ、と無理な注文をしても
それは無理
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.443s*