[過去ログ] 三重県の学校ってどうなのよ11 (631レス)
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339: 2018/10/16(火)21:32 ID:LqrJrZg0(6/8) AAS
G5.広汎性:この基準は複数の場面で満たされること。たとえば、不注意と過活動の組み合わせが家庭と学校の両方で、あるいは学校とそれ以外の場面(診察室など)で観察される
(いくつかの場面でみられるという証拠として、通常複数の情報源が必要である。たとえば、教室での行動については、親からの情報だけでは十分とはいえない)
G6.G1−G3の症状は、臨床的に明らかな苦痛をひき起こしたり、あるいは社会的・学業上・仕事面での機能障害をひき起こすほどであること
G7.この障害は広汎性発達障害(F84.-)、躁病エピソード(F30.-)、うつ病エピソード(F32.-)、または不安障害(F41.-)の診断基準をみたさないこと
340: 2018/10/16(火)21:36 ID:LqrJrZg0(7/8) AAS
日本尊厳死協会は安楽死と尊厳死を区別していますが、
内部の本音としては安楽死賛成だそうです。(元は日本安楽死協会)
しかし、尊厳死・安楽死反対の勢力による抵抗で、
段階的な手段を踏まざるを得ない状況だそうです。
ちなみに、私は安楽死・尊厳死ともに賛成です。
将来的に安楽死を実現するためにも、
まずは尊厳死の法制化をするのが先だと思います。
それから、対象を認知症、精神病患者に広げていき、
最終的には安楽死実現に結び付けていけばよいと思います。
傷病者、高齢者、障がい者、生活困窮者。
省5
341: 2018/10/16(火)21:36 ID:LqrJrZg0(8/8) AAS
自民党は、終末期医療のあり方を規定した
新法作成の検討に入った。終末期医療を巡っては2012年に超党派の議員連盟が尊厳死法案をまとめているが、
本人の意思に反して延命措置が中止されることへの懸念が根強い。同党は、
法案を抜本的に見直し、継続的に本人の意思を確認するなど手続きに力点を置いた新たな法案への練り直しに着手。
与野党各党の賛同も得て早ければ来年の通常国会への提出を目指す。【酒井雅浩】
末期がんや老衰により回復の見込みがない患者に対し、
人工呼吸器の装着や人工透析などの延命治療を施すのは、患者の苦痛や家族の介護負担などを考慮すると必ずしも患者のためにならないとの考え方がある。
一方で、現行法では医師の延命措置の中止が刑事責任を問われる恐れもあり、医療従事者を中心に法整備を求める声が出ていた。
12年の法案は「終末期」について患者が適切な医療を受けても回復の可能性がなく、
死期が間近と診断された状態にある期間と定義。延命措置を中止できるのは、患者が書面などで意思を表示している場合とした。
省10
342(2): 2018/10/17(水)06:53 ID:FmAhs06r(1) AAS
荒らしは宗教関連用語が多いな。セクハラで騒がれているのは坊主兼任教師か。
まさにナマグサ坊主だなwwww
343(1): 2018/10/17(水)22:06 ID:WBe5F+92(1) AAS
>>342
まさに自分の悪業を隠そうと荒らして、かえってその正体をさらしてしまったようなもの。
悪いことはできないねw
344: 2018/10/18(木)00:14 ID:OEUuQhfL(1/7) AAS
創価学会には、顕正会や共産党といった対立する組織や、批判的なジャーナリストを監視するために、昭和63年頃、
広宣部≠設けたが、平成3年に日蓮正宗から破門されて以降、脱会して正宗に移る信者が相次いだため、会員が
脱会しないように監視したり、脱会者への嫌がらせを行うための組織として、平成9年に教宣部≠新設した。
数百万人もの学会員を組織内部から監視する秘密警察めいた部署は、破門の余波が落ち着いた後も存続し、
脱会者だけでなく、勧誘に応じない者や創価学会を批判した一般人にもその矛先を向けるようになっている。
現世利益を重視する創価学会にとって、学会に逆らった者が幸せになっては不都合なので、何としても不幸に
する必要があり、内部の結束と信仰を維持するための「見せしめ」として、嫌がらせを行っているのである。
嫌がらせの対象は「仏敵」とよばれ、創価学会では仏敵を懲らしめることは「功徳」になると信者に教えている。
その手口は陰湿・巧妙で、犯罪にならない程度の嫌がらせを執拗に繰り返したり、法に触れる嫌がらせについては
省1
345: 2018/10/18(木)00:15 ID:OEUuQhfL(2/7) AAS
創価学会は元々、日蓮正宗の在家の信者団体だった(日蓮正宗は日蓮宗とは別の独立した宗派、教義も
大きく異なり、例えば日蓮宗では釈尊を信仰し仏像を拝むが、日蓮正宗はそのどちらも信仰の対象としない)。
日蓮正宗では、日蓮を「末法の本仏」として信仰の対象としているが、創価学会は非公式な形ではあるが、
「現在においては、日蓮大聖人の生まれ変わりである池田先生が本仏であり、その著書である『人間革命』は
現代の御書である」と主張して、日蓮正宗との関係が悪化、ついに破門されるに到った。
※ 御書とは日蓮の遺文をまとめた書物で、日蓮正宗や創価学会では聖典とされている。
『人間革命』は、池田大作が創価学会会長になるまでを描いた自伝的小説である。
池田本仏論≠ェ学会内部に定着するに至ったのは、《正しい仏法の信者(=学会員)たる者、仏に帰依する
のと同様に師(=池田大作)に帰依するべきである》との思想が、『人間革命』を通じて広められたことが大きい。
池田がダライ・ラマのような高徳の宗教者であったならば、世間からそこまで批判されることもなかったで
省2
346: 2018/10/18(木)00:15 ID:OEUuQhfL(3/7) AAS
これは、相手の信仰、思想、信条、価値観等を全否定し、創価学会のみが正しいとゴリ押しするもので、
憲法が保障する信教の自由、思想の自由といった基本的人権を侵害する行為である。
かつては、他人の住居に押しかけ、謗法払い(ほうぼうばらい)と称して神棚や仏壇を焼き払うといった
暴挙を頻繁に行い、大きな社会問題になった。
マスコミ等からの批判を受けて、表面的には大人しくなったように見えるが、実際には折伏に応じない者に
対して、陰湿な嫌がらせをするといった、目立たない手法を取るようになっただけで、本質は変わっていない。
現在でも言葉巧みにおびき寄せて、集団で取り囲み、半ば強制的に入信させる等のやり方を行っている。
大学では、東洋哲学研究会・第三文明研究会などと称して、サークル活動を装って勧誘することもある。
後述するように創価の教義は破綻しているので、折伏を受けても、知識さえあれば逆に論破することも
可能だが、そうした場合、逆恨みされて、組織的な嫌がらせのターゲットになる危険性がある。
省1
347: 2018/10/18(木)00:15 ID:OEUuQhfL(4/7) AAS
・ 創価学会を批判する本の出版に対する言論妨害
・ 脱会者、批判者に対する尾行、誹謗中傷等の嫌がらせ
・ 電話盗聴、通信記録窃盗
・ 暴力団との癒着
・ 選挙違反や、学会施設の選挙運動拠点化
創価学会は「総体革命」と称する権力への浸透工作を進め、上記のような問題の隠蔽工作や、
学会員への利益誘導を行っている。特に法曹界や警察への、学会員子弟の就職に熱心だと言われる。
また、財務で集めた潤沢な資金を、聖教新聞の印刷を有力新聞社に委託する、新聞広告やテレビ
CMを積極的に打つ、といったやり方でマスコミ各社にばらまき、影響力を強めている。
348: 2018/10/18(木)00:16 ID:OEUuQhfL(5/7) AAS
創価学会では池田大作名誉会長の代表作『人間革命』を、「信心の教科書」「精神の正史」とし、
各学会員が信仰や教義を学ぶうえで重要な著作と位置づけている。
創価学会は平成3年(1991年)に破門されるまでは、日蓮正宗の信徒団体だった。日蓮正宗では
その総本山大石寺の大御本尊を、日蓮が弘安2年(1279年)に「出世の本懐」として作った特別な
本尊であるとして、唯一絶対の信仰の対象としており、創価学会も大御本尊を神聖視していた。
『人間革命』の大部分は破門前に執筆されたため、現在の信仰の在り方と齟齬が生じている。
以下にその典型例を引用する(いずれも第二代会長・戸田城聖によるとされる言葉である)。
「時代の進展によって変更しなければならない教義や、矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教
と断定すべきである」(『人間革命』第二巻)
「なにがどうあろうと、なにがどう起きようと、日蓮正宗の信仰だけは、絶対に疑っては
省6
349: 2018/10/18(木)00:16 ID:OEUuQhfL(6/7) AAS
創価学会の教義は上記のように支離滅裂であるにもかかわらず、自分たちだけが正しい宗教で、他の宗教
はすべて間違いであると主張し、信者に対しては、創価を少しでも疑えば地獄に堕ちると教え込んでいる。
そのため、学会員は神社や寺院のお守り等には科学的な根拠がないとして否定する一方で、創価学会の工業的
に量産された本尊には、あらゆる願いを叶える人知を超えた超自然的な力があると信じている。
その他にも、「創価学会のための使ったお金は全部もどってくる」「財務をすると何倍にもなって返ってくる」
と座談会などで刷り込んでおり、特に生まれながらの創価信者(学会では「福子」という)は、何かよいことが
あれば信心の功徳、悪いことがあれば信心が足りないせいと考えるように、子供のころから洗脳されている。
創価学会は、創価以外の宗教を罵倒するのがあたり前だと考え、幹部の指示に盲従する人間を量産しており、
創価学会員のほとんどは、「信教の自由」を基本的人権として尊重しようとする姿勢を微塵も持っていない。
省5
350: 2018/10/18(木)00:16 ID:OEUuQhfL(7/7) AAS
学会員には「創価学会は唯一の正しい宗教であり、その信者である自分は、学会員ではない一般人より高みにある」
という、根拠のない優越感を持った者が多い。この思い込みが彼らを自信過剰にし、時に傲慢な態度をとらせる。
それが、一番はっきりと表れるのは、彼らの強引な布教活動、すなわち折伏の時である。
例えば、学会員は折伏の際、他の宗教を否定する理由として、「科学的根拠がない」とよく口にする。
確かに、神や仏といった超自然的存在を科学的に証明した例はないし、信仰による現世利益にも科学的根拠など
ないだろう(もしあるとしてもプラシーボ効果くらいか)。だが、この点は創価学会についても、まったく同じである。
「日蓮は末法の本仏である」、「池田大作は日蓮の生まれ変わり」、「創価のカラーコピー本尊に題目を唱えると
願いがかなう」、「財務をすると何倍にもなって返ってくる」といった、彼らの主張にはまったく科学的根拠などない。
しかも、学会員のほとんど全員が、この明白なダブルスタンダードについて、完全に無自覚である。
外部からみれば、このような臆面のないダブルスタンダードは、学会員が洗脳されている証拠以外の何物でもない。
省5
351: 2018/10/18(木)23:05 ID:KqgPCVi0(1) AAS
>>300
裁判になれば、ニセ診断書を作成した医師は即刻営業停止だな。
352: 2018/10/19(金)00:12 ID:7sKjFXlo(1/6) AAS
【アスペルガー症候群の診断基準】
A:社会性の障害・・・以下の項目から少なくとも2つ当てはまる症状がある事。
・視線が合わない、視線が合いにくい、アイコンタクトが通じない、相手の表情や身振りを読み取れない
・年齢に応じた人間関係が作れない
・楽しみや興味を他者と共有しにくい(興味のある物を見せたり、持ってきたり、指差す等の行為が乏しい)
・他人への関心が乏しい(特に、同世代の子と一緒に遊べない)、関心はあっても関わり方が一方的
B:想像力の障害・・・以下の項目から少なくとも1つ当てはまる症状がある事。
・興味や関心が限定的で、一つの事にひどく執着(いわゆるこだわり)する
・特定の習慣や儀式に固執する、些細な事でも予定に変更があるのをとても嫌う
・常同行動(くるくる回る、手をヒラヒラさせたり指をねじ曲げる等、常同的で反復的な運動)がある
省5
353: 2018/10/19(金)00:12 ID:7sKjFXlo(2/6) AAS
【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い。
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い。
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い。
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)。
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い。
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う。
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い。
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い。
省12
354: 2018/10/19(金)00:13 ID:7sKjFXlo(3/6) AAS
G4.発症は7歳以前であること。
G5.広汎性:この基準は複数の場面で満たされること。たとえば、不注意と過活動の組み合わせが家庭と学校の両方で、あるいは学校とそれ以外の場面(診察室など)で観察される。
(いくつかの場面でみられるという証拠として、通常複数の情報源が必要である。たとえば、教室での行動については、親からの情報だけでは十分とはいえない)
G6.G1−G3の症状は、臨床的に明らかな苦痛をひき起こしたり、あるいは社会的・学業上・仕事面での機能障害をひき起こすほどであること。
G7.この障害は広汎性発達障害(F84.-)、躁病エピソード(F30.-)、うつ病エピソード(F32.-)、または不安障害(F41.-)の診断基準をみたさないこと。
355: 2018/10/19(金)00:14 ID:7sKjFXlo(4/6) AAS
・注意力散漫。7割はプライベートの無駄口を一方的にずっと喋ってる
・何やっても中途半端で理解ができてないのに完璧だと思い込んで客に説明するから勘違いさせられた客の後日アフターサポート利用率が半端ない
・他人の注意を聞き入れない。上司の言う事を聞かない、正しく理解しない
臭いって遠回しに言ってくれてるのに嫌な奴認定してたけど今でも超臭いデブ
・理解できて当たり前の事をできないから指摘されるとあの人嫌いとか言って感じ悪く振る舞う
・周りを見て仕事ができないから連携が取れず、スムーズに事が運ばない
他人の仕事の合間に自分が請け負った仕事を振ってきて他人の仕事を邪魔する
省3
356: 2018/10/19(金)00:17 ID:7sKjFXlo(5/6) AAS
アスペルガー症候群とは?
「少しややこしいのですが、アスペルガー症候群はICD−10(WHOの判断基準)では、自閉症と分けられますが、DSM−5(アメリカ精神医学界の判断基準)では自閉症スペクトラム障がいに統一されてアスペルガー症候群という診断名はなくなりました。
アスペルガー症候群は普通ではないけど会話は出来ます。ただ、知的障がいはないので一見普通に話せそうですが、相手の気持ちを察したり空気を読むことが苦手で、的外れな応答をしたり、自分の言いたいことを一方的に話してしまうことがあります」
先生ご自身も、そのような感じだったのですね?
「自分がアスペルガー症候群だと気づいたのは医師になって5年目ぐらいで、その時まで結構悩んでいたんです。自分自身が嫌でしたね。
幼い頃から生意気で、取り巻きはいるけど友だちは出来ず、それがなぜかわかりませんでした。人の気持ちを計れない、自分だけの思いで話してしまうからだと、国立秩父学園で子どもたちを診療、療育していて気がつきました。
ただ、自分を知ったことで、精神的に落ち着くことが出来たんです。それから社会性を身につけようと、自分や他人に期待しすぎないことや、一方的に話しすぎないことなどを学んでいきました」
357: 2018/10/19(金)00:18 ID:7sKjFXlo(6/6) AAS
『グッド・ドクター』主人公の新堂湊は?
「結構重めのアルペルガー症候群です。一番中心になるのは社会性の障がいですね。相手の気持ちを察するのが苦手であるとか、友人、仲間関係を作れない。
医師の中ではやっていけるかもしれませんが、通常の社会生活を維持するのは難しいレベルです」
新堂の場合は理解している人が周囲にいるから働けるという設定ですね?
「それが重要ですね。そういう人が全くいないと二次障がいとしてうつなどを発病してしまう可能性があります。
自閉症スペクトラム障がいの方は社会生活を送るのが苦手ですから、日々大きなストレスを抱えてしまうんです。
五感の過敏さも加わるので、さらに負荷を増してうつ病になったりパニック障がいを起こしたり、人によっては統合失調症を二次障がいとして発病する場合があるんです。新堂は病院に理解者がいるので助かっていますね」
最後に先生が『グッド・ドクター』を通して伝えたいことをお願いします。
「自閉症スペクトラム障がいの方たちにも沢山良いところがあるということを知って欲しいです。無表情だったり、言動がぶっきらぼうなこともあるので、取っつきにくいので誤解されることが多いですが彼らに悪気はありません。
社会性に乏しいところはあるんですが、新堂を通して世の中に役立つ能力を持っている人も多いということを理解していただきたいと思います。ぜひ、みなさんにご覧いただきたいドラマです」
358(3): 2018/10/19(金)06:48 ID:AQkO4quZ(1) AAS
>>342>>343
こんな奴とこれ以上いっしょに部活の顧問などしたくない!
女子部員もセクハラのせいでこいつを嫌っているし。どこかの部に行ってほしい。この部から消えてほしい。
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