[過去ログ] 三重県の学校ってどうなのよ11 (631レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
523: 2018/11/02(金)07:35 ID:Jr5hhRTC(3/4) AAS
「ジョンズ・ホプキンス薬科大学の教授であるポール・R・マクヒューはこう語っています。「DSMのせいで、落ち着かず堪え性のない人々は、注意欠陥障害(ADD)であ
るとされ、心配性で用心深い人は心的ストレス後外的障害(PTSD)をわずらっており、頑固で几帳面で完璧主義な人は強迫性障害(OCD)に悩まされ、恥ずかしがりで傷つきや
すい人は回避性人格障害(APD)、もしくは対人恐怖症の症状を持っているとされている。」 人格の問題というものは、実際には医学的な問題に他ならず、薬を使って解決し
なければならないと誰もが丸め込まれている。そして、最も困ったことに、こういった人々はあらゆるところで、熱心に世話したがっている精神科医を探し出すのだ。近年
の対症療法的な、押しボタン式の治療に夢中になっているせいで、精神医学は道に迷ってしまった。知的にだけでなく、精神的にも、そして道徳的にもだ。」
2004年6月、ニュージーランドにあるオークランド大学心理学部門の古参講師であるジョン・リードがこう記述しています。「次々にたくさんの問題が、『障害』や
『病気』と再定義され、それらは恐らく遺伝的傾向や生化学的な不均衡を原因としているとされてきた。人生で起こる出来事は、潜在する生物学的時限爆弾に対する単な
る引き金にまでおとしめられた。とても悲しい気分がすると、「抑うつ障害」となる。心配しすぎると「不安障害」だ。行き過ぎたギャンブル、飲酒、薬物使用、そして
食べ過ぎもまた病気である。同様に、過度の少食、不眠、セックスレスも病気だ。過度に恥ずかしがると「回避人格障害」。人を殴ると「間欠性爆発性障害」。
精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM)には、そのような病名が886ページにわたって記されている。「行動のリストをつくり上げ、それらの行動を行う人々に医学的響き
省2
524: 2018/11/02(金)07:36 ID:Jr5hhRTC(4/4) AAS
ディクテで学ぶ生きたフランス語』日本放送出版協会, 1955
『フランス語会話文章の入門 マルタン家の人々と = En France avec les Martin』第三書房, 1968
『やさしい中級フランス語 講読とテーム』第三書房, 1969
『言語とは何か ソシュールとともに』朝日出版社, 1974
『NHKフランス語入門』日本放送出版協会, 1969
『丸山フランス語文法読本』早美出版社, 1978
『すぐにつかえるフランス語』朝日出版社, 1980
『フランス語の発音のすべて = La prononciation Française』駿河台出版社, 1980
『ソシュールの思想』岩波書店, 1981
『フランス語とフランス人気質』日本放送出版協会, 1982
省17
525: 2018/11/02(金)19:00 ID:PUtmD3BY(1) AAS
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!
526: 2018/11/02(金)23:44 ID:4TswwPK9(1) AAS
学校と保護者・地域との信頼関係をぶった切っておいてCSもクソもないだろうが!!
クソ教師との関係本日終了。学校のCSも本日終了。
527: 2018/11/03(土)01:28 ID:UD3r5Swx(1/9) AAS
塚本善隆編、角川文庫ソフィア
『仏教の思想 1 知恵と慈悲 <ブッダ>』 梅原猛、増谷文雄
『仏教の思想 2 存在の分析 <アビダルマ>』 上山春平、桜部健
『仏教の思想 3 空の論理 <中観>』 梶山雄一、上山春平
『仏教の思想 4 認識と超越 <唯識>』 上山春平、服部正明
『仏教の思想 5 絶対の真理 <天台>』 田村芳朗、 梅原猛
『仏教の思想 6 無限の世界観 <華厳>』 鎌田茂雄、上山春平
『仏教の思想 7 無の探求 <中国禅>』 柳田聖山、 梅原猛
『仏教の思想 8 不安と欣求 <中国浄土>』 塚本善隆
『仏教の思想 9 生命の海 <空海>』 宮坂宥勝、梅原猛
省13
528: 2018/11/03(土)01:30 ID:UD3r5Swx(2/9) AAS
第1巻 インド人の思惟方法 東洋人の思惟方法 I
第2巻 シナ人の思惟方法 東洋人の思惟方法 II
第3巻 日本人の思惟方法 東洋人の思惟方法 III
第4巻 チベット人・韓国人の思惟方法 東洋人の思惟方法 IV
第5巻 インド史 I、第6巻 インド史 II
第7巻 インド史
第8巻 ヴェーダの思想
第9巻 ウパニシャッドの思想
第10巻 思想の自由とジャイナ教
第11巻 ゴータマ・ブッダ I 原始仏教 I
省9
529: 2018/11/03(土)01:31 ID:UD3r5Swx(3/9) AAS
あなた方は「完全」の意味の理解を履き違えています。
マタイ5:48 「だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、
あなたがたも完全なものになりなさい。」
原典をよく読むと「完全」と訳されているのは
ギリシャ語の形容詞テレイオスです。
これは動詞テレイオー(終える、完成する、完了する)から
派生した語で「完成した、できあがった」意味です。
前には「父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ」とあり
このように父はテレイオスなのだから、
そのようにお前たちもテレイオスであれと続くのです。
省20
530: 2018/11/03(土)01:35 ID:UD3r5Swx(4/9) AAS
神は実在するが、
旧約聖書の紙切れ文字の中に現れる神は存在しません。
イエスが新約聖書の中に書かれていますが、
そういう人間がいたらしいだけで、
後から担ぎ上げてギリシャ神話、
太陽神の信仰とかをパクリながら、
作られたパクリ上の神格化された架空キャラクターなのです。
シェイクスピアの小説は有名ですが、
それを聖書だと謳わないです。
大川隆法は自分自身を宇宙創造以前の神様だと言い張ります。
省8
531: 2018/11/03(土)01:36 ID:UD3r5Swx(5/9) AAS
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです
532: 2018/11/03(土)01:37 ID:UD3r5Swx(6/9) AAS
霊媒女は黄泉から上がってきたサムエルの霊をみて証言しています。
第一サム28章14節 ですから、黄泉よみとは地下の国
エデンの木々は地上を離れて地下に下ったアダムをはじめ エヴァやノア
ヤコブ等聖徒たちを優しく迎え入れ そこで大きな慰めを与えたことでしょう。
サラに再会したアブラハム、愛する妻ラケルと抱擁したであろうヤコブ!
地上生涯を終え肉の幕屋を脱ぎ捨てて、よみのパラダイスに下ったとき未知の世界に対する
不安も少なからずあったことでしょう。
神は愛なり ヤコブは驚きました。
愛する妻 ベニヤミンを産んで亡くなったラケルが熱烈歓迎 真っ直ぐヤコブに近づいて
熱い熱いキスの嵐。
省7
533: 2018/11/03(土)01:37 ID:UD3r5Swx(7/9) AAS
30歳くらいで急にイスラエル・ユダヤの田舎(ガリラヤ地方)に現れて、3年ほど布教して
33歳あたりで処刑されただけの、いわゆる大工の息子が、未だに世界一の有名人。
全世界総計約30億人ともいわれるキリスト教を信仰する人間の数。
聖書は現在もベストセラー継続中。人名も文化も戯曲も芸術も近代憲法まですべてが聖書を参考にされ、
とりわけイエス・キリストの影響が散見される。彼が生まれる前に書かれた旧約聖書には、
数え切れないほどのイエス・キリストに関する的確な預言・・・・たった3年だけ活動した人を
ダンテ、ゲーテ、ダヴィンチ、ドストエフスキー、ニーチェ、パスカル、ニュートン、アインシュタイン、
そしてジョン・レノンが嫉妬するだろうか?
アメリカ大統領の宣誓式で新約の入った聖書を使うだろうか?
イギリス王室がキリスト教の洗礼式を行なうだろうか?
省13
534: 2018/11/03(土)01:39 ID:UD3r5Swx(8/9) AAS
■個人の主体性(Creativity)
アドラー心理学では、個人をそれ以上分割できない存在であると考えることから、全体としての個人が、心身を使って、目的に向かって、行動している、ととらえる。
アドラー心理学では、個人の創造力、創造性を評価していて、それが個人の変化、変容を可能にする根拠となっているので、主体性というより創造性の方が適切である。
■目的論(Teleology)
全体としての個人は、生物学的には、個体保存と種族保存、社会学的には、所属、心理学的には、その人らしい所属、という目標のために行動する。
■全体論(Holism)
アドラー心理学では、個人を、例えば、心と身体のような諸要素の集合としてではなく、それ以上分割できない個人としてとらえる。
したがって、アドラー心理学では、心と身体、意識と無意識、感情と思考などの間に矛盾や葛藤、対立を認めない。
それらは、ちょうど自動車のアクセルとブレーキのようなものであって、アクセルとブレーキは互いに矛盾し合っているのではなく、
自動車を安全に走行させるという目的のために協力しているのと同じように、個人という全体が、心と身体、意識と無意識、感情と思考などを使って、目的に向かっているのである。
535: 2018/11/03(土)01:39 ID:UD3r5Swx(9/9) AAS
■社会統合論(Social Embeddedness)
人間は社会的動物であることから、人間の行動は、すべて対人関係に影響を及ぼす。
アドラー心理学では、人間が抱える問題について、全体論から人間の内部に矛盾や葛藤、対立を認めないことから、人間が抱える問題は、すべて対人関係上の問題であると考える。
人間は人間社会において生存しているものであって、その意味で社会に組み込まれた社会的存在なのである。
社会的存在であるので、対人関係から葛藤や苦悩に立ち向かうことになるが、個人の中では分裂はしていなくて一体性のある人格として行動している。
すべての行動には対人関係上の目的が存在している。社会に統合するというよりも、最初から社会的存在なのである。
■仮想論(Fictionalism)
アドラー心理学では、全体としての個人は、相対的マイナスから相対的プラスに向かって行動する、と考える。
しかしながら、それは、あたかも相対的マイナスから相対的プラスに向かって行動しているかのようである、ということであって、実際に、相対的にマイナスの状態が存在するとか、相対的にプラスの状態が存在するとかいうことを言っているのではない。
人間は、自分があたかも相対的マイナスの状態にあるように感じているので、それを補償するために、あたかも相対的プラスの状態を目指しているかのように行動するのである。
536: 2018/11/04(日)23:04 ID:GwL8ROLi(1) AAS
おっ、さっそく荒しですか。
読まれては自分たちに都合がわるいことが書いてあるので荒らしました。
書かれていることに反論できないから荒らしました。自分たちの負けですと、
明確に認めてくれてありがとう。
荒らしの前に真実あり!
537: 2018/11/07(水)00:09 ID:Wgwr6RnT(1) AAS
クソ教師にとび蹴りくらわされた。骨折で全治三か月。
わざとじゃないと言っているが、絶対に許せない。
傷害罪で訴えてやる。懲戒免職だな。
538: 2018/11/08(木)02:57 ID:xQPKNSEH(1/5) AAS
AA省
539: 2018/11/08(木)02:57 ID:xQPKNSEH(2/5) AAS
新たなネトウヨのリーダーが登場し、ヘイト活動が再活性化。その姿に、往年の高田誠を思い出した私は、高田の現状に興味を持った。
都心から1時間弱。埼玉県K市、今や日本人住民より外国人の方が多数派となったその都市の駅で私は電車を降りた。ケバブ屋台や簡体漢字の看板が
並ぶ商店街を通り、徒歩25分。高田が住むというアパートは川沿いの堤防近くに建つ外国人労働者も多数住む古びた木造トタン屋根のアパートだった。
訪問した私を見て「帰ってくれ!」と叫ぶ高田。しかし少しばかりの「謝礼」を持参したことを告げると、態度が変わり、部屋に招き入れられる。
風呂無し築50年六畳一間の高田の部屋には、段ボールなどが乱雑に置かれていた。こたつの上のノートパソコンは手垢が目立つ。
アパートの住人で日本人なのは高田と80代の独居男性だけで、他は外国人労働者だという。薄い窓からは耳になじみの無い言語で歌う子供の声が聞こえる。
10年ぶりに会う高田誠は、白髪が目立つが、意外と血色もよくあまり老けていなかった。若々しい、というより、都知事選で「桜井誠」の時間は止まっている
のではないか、私はそう感じた。しかし、現在の高田は足が若干不自由だという。
杖をついて歩く高田の姿に10年の月日の重さを感じながら、近所の一杯飲屋へ共に歩く。高田の話によると、この店は朝から営業しているそうだ。
私はホッピーを二杯と串揚げ、もつ煮込み、カクテキなどを注文した。ややうつむき加減で話しづらそうにしていた高田だが、アルコールが入りやや饒舌になる。
省5
540: 2018/11/08(木)02:58 ID:xQPKNSEH(3/5) AAS
私は言った「そろそろ帰りましょうか?」と。高田は黙って頷いた。勘定書きを店員に渡し、2000円をアリペイで支払った。高田はとぼとぼと背中を丸めて、
10数年着こんでいるだろう至る所が穴だらけのジャンパーに手を突っ込み帰路に着いた。言いにくいことであるが少々臭気が気になった。風呂に入る機会も
少ないのであろう。
アパートに着くと間髪入れずにケースワーカーの山田さんが2か月に一度の行動確認に訪れた。「就職の方はどうですか?いい仕事ありましたか?」
「高卒だから求人がなくてねー」先日死亡した安倍氏が首相だった時代に行われた大学無償化の影響で、日本の大学進学率は98%に達している。
日本人の若者が単純労働や3K職場に就職することはなくなった。だが、外国人労働者の受け入れが増加して、単純労働や3K職場の待遇は
私の近作でも述べたように、30年前より悪くなっている。高田のような高齢・無技能・無職歴の人々が、外国人労働者と職の奪い合いになり
そのしわ寄せを受けている厳しい現状がある。20歳代の失業率が史上最低を記録した一方で、60歳代の失業率は政府の巧妙な策で実態が
見えないようになっている。東京オリンピックだ、大阪万博だ、リニアの開通だのと浮かれていた我々に突きつけられた、社会の暗部だろう。
ふと部屋の片隅に目を移すと小さな小さな安物の仏壇が飾られていた。奇妙に思った私は高田がトイレに立った隙に中をのぞいてみたのだが、
省6
541: 2018/11/08(木)02:58 ID:xQPKNSEH(4/5) AAS
「ははははは」 高田の自信に満ちた高笑いは見せ掛けだけではなかった。廃品回収をやってる近所のアフガニスタン人と懇意になり「赤旗」や
「前進」や「解放」などを分けて貰い、共産党シンパである偽装に余念はなかった。しかし高田の偽装はこれに留まらなかった。しかも、なんとそれは
極右差別主義団体である在特会を立ち上げる前から始まっていたことを、私はこの後思い知る事になる。ケースワーカーの山田さんは帰って行った。
「けっ、キチガイ学会員め!大作の糞でも喰って死ねばいいのに。」高田は一転して山田さんの悪口を言い始めた。「創価学会員というのはもちろん偽装です。」
「あんな池田大作など糞朝鮮人(くそチョソンじん)の人間白丁野郎(インガンペッチョンノム)を崇拝している、犬の子供(ケーセッキ)のような輩なんて
全く話になりません。」私は高田に尋ねた。なぜ創価学会員のフリをしているのかと。「創価を利用しているんです。創価だと役所の審査が甘くなる。
創価の人脈を使えばほとんどフリーパスです。」高田は市会議員の名刺を数枚見せてくれた。私は唖然とした。公明党、共産党、そして密かに中核派と
通じている議員やJR東労組の議員まで含まれていた。
そんな時、高田の今時滅多に見かけないスマートフォンが鳴った。在特会を共に立ち上げた在日帰化人の新井からだった。二人はかつて一旦袂を別れたのだが、
その後も同胞のよしみでつながっていた。実は在特会結成の出会いの場であった国際勝共連合原理研究会に今でも月に1回ペースで参加している。在特会の
省5
542: 2018/11/08(木)02:59 ID:xQPKNSEH(5/5) AAS
馬鹿を騙すのは簡単だがある程度博識な人間をも騙すにはデマに信憑性を持たす必要がある。信憑性のあるデマを流す秘訣は7〜8割の真実、史実を元にして
作り話の尾ヒレを付けて貶めるのが王道である。これだと7割の部分でかつて読んだ、勉強した史実が含まれている為、知識層でも引っかかりやすい。陰謀論や
都市伝説も全てこの手法を踏襲してい 高田のかつての盟友の話も聞きたいと考えた私は、関西を訪問した。品川から奈良まで55分、乗車前に購入したシュウマイ弁当を食べ終わる前に到着してしまい、
旅情を感じる暇もなかった。京都行きの連絡特急に乗車してシュウマイをビールで流し込む。西村斉のかつての住所を訪ねたのだが、彼はそこにはいなかった。
住人の話によると西村は三度目の逮捕の後に離婚を言い渡され、財産のほぼ全てを慰謝料と養育費として差し出すことになり両親からも勘当されたらしい。神戸刑務所で
服役中に文仁天皇の即位に伴う恩赦で釈放された後は、新聞拡張団で働いていたものの解雇され、カンボジアへ渡航するまでは足どりをたどる事が出来たが、
その後は音信不通となっている 同じ足で大阪へ向かい、荒巻靖彦が経営していた堂山町の「愛国バー」の跡地へ行ったのだが、外装も店名も変わっていた。「会員制」のプレートがかかっていたが
店内に入ると、店主が知っていることを話してくれた。店主はカルデロン=トミナリというフィリピン系日本人で、高田のことも「若い頃に色々あって」多少は知っているそうだ。
その店はいわゆるゲイバーで、六尺ふんどし姿の中年男性が闊歩する中での取材であったので、目のやり所に困った。
現在の店主がこの場所に店を構えたのは三年前で、店主はその際に前の店主に対する礼儀として荒巻と挨拶を交わしたそうである。最初に会った際は、目がうつろであり
省3
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 89 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.018s