[過去ログ] 三重県の学校ってどうなのよ11 (631レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
329: 2018/10/15(月)21:54 ID:NzTHeEix(5/7) AAS
過去、未来、現在の如来は、ただ一法だけでは、無上のさとりを完成することはできない。

(1)貪欲のものには布施をすすめ、(2)規則をおかすものには持戒をすすめ、(3)怒りやすいものには、忍辱をすすめ、

(4)怠惰なものには精進をすすめ、(5)こころの乱れやすいものには禅定をすすめ、(6)愚痴のおおいものには智慧をすすめ、

(7)仁愛に欠けるものには、慈をすすめ、(8)人を傷害するものには悲をすすめ、(9)こころに憂いをいだくものには喜をすすめ、

(9) 愛憎のつよいものには捨をすすめておられる。
このようにして訓練をつづけていくならば、やがてすべての真理を悟ることになるであろう。
330: 2018/10/15(月)21:55 ID:NzTHeEix(6/7) AAS
万象実在の迷執を起さば
ついに涅槃の大義を失い
万象は空にして無自性なりと識得すれば
まさに涅槃の大覚を得ん

万象差別の相対世界に泥(なず)んで
生死流転の難を求むれば
真理を離るることはなはだ遠く
たとえば大空と大地の如し

無念にして彼我の別なく
ただよく一切の救済に志し
省10
331: 2018/10/15(月)22:02 ID:NzTHeEix(7/7) AAS
1.精神の不安定化

2.法外な金銭要求

3.以前の生活環境からの隔絶

4.肉体的損傷

5.子供を勧誘し、教化する
省5
332: 2018/10/15(月)23:45 ID:/+Cn7F1U(1) AAS
弁護士の方に相談しましたが、私のなした行為は軽微なもので
県教委に訴えられても、三重県警に被害届を出されてもセクハラとは
認められない、ましてや罪に問われるものではないとのことでした。

逆に、私のこの軽微な行為をネタに、県教委に訴えてやるとかで
私にいろいろと不当な行為を迫った管理職や教育委員会、
特に管理課長の行為はパワハラを超えて脅迫罪、恐喝罪に当たる
のではないかという弁護士の方の見解でした。

いずれにせよ、私の行為と相手方の行為のどちらが是か非か
裁判で明らかにしていこうと思います。
333: 2018/10/16(火)19:23 ID:Hm+6rBAz(1) AAS
公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!

クズどもから教育されることは何もない!!

公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!

今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!

税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!
334: 2018/10/16(火)21:27 ID:LqrJrZg0(1/8) AAS
合法的な証拠も何もないのに、人を非通知や公衆電話からの無言電話の犯人と決め付け
証拠がなくて逮捕できないからといって精神科に行かせるように母親に言っただけでなく
後日、母親に精神科に行かせたか聴きに来て、自分の息子が精神科に行っていることを聴きだされたとき精神的ショックで母は気分が悪くなりました←高度のプライバシーを無理やり聴きだされて。
でも精神科の医師は(高卒警官と違って)バカじゃないので「いたずら電話が止まんぐらいでは入院させられません!」と言ったのに
その1997年の伊予署の刑事課長は「入院させたらどうですか??」と母に言いました。

しかも、私が精神科に行ったことが警察から中学校時代の教師に、流れてました。

その1997年の伊予署の刑事課長は酒腹の猿顔で、私に「お前に令状なんか要らんのよ!」と怒鳴ってきました。
令状もないのに、玄関のチャイムも鳴らさず、ノックもせずに玄関のドアを開けて入ってきてた。
335: 2018/10/16(火)21:28 ID:LqrJrZg0(2/8) AAS
本店から14時50分に事務員さんと駅前迄移動するこの時間、必ず加害車両が現れる。
14時50分早速本店から県道に出るタイミングで袋井市土木事務所の黄色いパジェロなパトカー2台が視界に入ってくる。
1台目浜松3507ハゲたオヤジが手を上げて行きやがった。
2台目浜松5247が通過していく。
15時03分袋井市山梨JA袋井市山梨店前交差点に差し掛かると、同僚さんと出合う場面で浜松4785が交差点から
自分の進路に向かって出て来ようと待機しているのを確認する。
あまりにもしつこいので、パトカーの前で口パクで文句を言う。
そしてパトカーは後ろから付いて走ってくる。

15時05分今度は浜松1441なパトカーが対向して現れ同僚さんの車両を追う形で走って行く。
15時09分浜松6210セダンなパトカーが対向して現れる。
省15
336: 2018/10/16(火)21:28 ID:LqrJrZg0(3/8) AAS
▼会社側が作った打ち合わせ4回分の議事録に、農業の船田伸子さん(61)の名前もあった。
全国に顔が利く人物に仕立てられ、警官が「過激なメンバーが応援に入る」「危険を感じたらすぐ110番して」と会社側に「忠告」していた

▼議事録の存在は報道で明るみに出た。
警察の監視など考えもしなかった船田さんは驚いた。
そもそも風力発電に反対でさえなかった

▼知らない間に、実際とはかけ離れた虚像を警察が広めている不気味さ。
「安全のためという名目で萎縮させられ、自由に物が言えなくなっていく」と危機感を募らせる

▼国会で追及され、警察庁は「トラブルの可能性について、関係者と意見交換している。通常の警察業務の一環」と答えた。
全国で同じことをしていると明かしたに等しい

▼辺野古では、新基地建設に抗議する市民が拘束され身動きできなくなった後も、公安部門の警官に公然とビデオ撮影されている。
省2
337: 2018/10/16(火)21:30 ID:LqrJrZg0(4/8) AAS
知的障害の例】
大半の方は、書かなくても解るので省略

【アスペルガー症候群の診断基準】

A:社会性の障害・・・以下の項目から少なくとも2つ当てはまる症状がある事
・視線が合わない、視線が合いにくい、アイコンタクトが通じない、相手の表情や身振りを読み取れない
・年齢に応じた人間関係が作れない
・楽しみや興味を他者と共有しにくい(興味のある物を見せたり、持ってきたり、指差す等の行為が乏しい)
・他人への関心が乏しい(特に、同世代の子と一緒に遊べない)、関心はあっても関わり方が一方的

B:想像力の障害・・・以下の項目から少なくとも1つ当てはまる症状がある事
・興味や関心が限定的で、一つの事にひどく執着(いわゆるこだわり)する
省7
338: 2018/10/16(火)21:31 ID:LqrJrZg0(5/8) AAS
【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い
省13
339: 2018/10/16(火)21:32 ID:LqrJrZg0(6/8) AAS
G5.広汎性:この基準は複数の場面で満たされること。たとえば、不注意と過活動の組み合わせが家庭と学校の両方で、あるいは学校とそれ以外の場面(診察室など)で観察される
(いくつかの場面でみられるという証拠として、通常複数の情報源が必要である。たとえば、教室での行動については、親からの情報だけでは十分とはいえない)

G6.G1−G3の症状は、臨床的に明らかな苦痛をひき起こしたり、あるいは社会的・学業上・仕事面での機能障害をひき起こすほどであること

G7.この障害は広汎性発達障害(F84.-)、躁病エピソード(F30.-)、うつ病エピソード(F32.-)、または不安障害(F41.-)の診断基準をみたさないこと
340: 2018/10/16(火)21:36 ID:LqrJrZg0(7/8) AAS
日本尊厳死協会は安楽死と尊厳死を区別していますが、
内部の本音としては安楽死賛成だそうです。(元は日本安楽死協会)
しかし、尊厳死・安楽死反対の勢力による抵抗で、
段階的な手段を踏まざるを得ない状況だそうです。

ちなみに、私は安楽死・尊厳死ともに賛成です。
将来的に安楽死を実現するためにも、
まずは尊厳死の法制化をするのが先だと思います。
それから、対象を認知症、精神病患者に広げていき、
最終的には安楽死実現に結び付けていけばよいと思います。

傷病者、高齢者、障がい者、生活困窮者。
省5
341: 2018/10/16(火)21:36 ID:LqrJrZg0(8/8) AAS
自民党は、終末期医療のあり方を規定した
新法作成の検討に入った。終末期医療を巡っては2012年に超党派の議員連盟が尊厳死法案をまとめているが、
本人の意思に反して延命措置が中止されることへの懸念が根強い。同党は、
法案を抜本的に見直し、継続的に本人の意思を確認するなど手続きに力点を置いた新たな法案への練り直しに着手。
与野党各党の賛同も得て早ければ来年の通常国会への提出を目指す。【酒井雅浩】

 末期がんや老衰により回復の見込みがない患者に対し、
人工呼吸器の装着や人工透析などの延命治療を施すのは、患者の苦痛や家族の介護負担などを考慮すると必ずしも患者のためにならないとの考え方がある。
一方で、現行法では医師の延命措置の中止が刑事責任を問われる恐れもあり、医療従事者を中心に法整備を求める声が出ていた。

 12年の法案は「終末期」について患者が適切な医療を受けても回復の可能性がなく、
死期が間近と診断された状態にある期間と定義。延命措置を中止できるのは、患者が書面などで意思を表示している場合とした。
省10
342
(2): 2018/10/17(水)06:53 ID:FmAhs06r(1) AAS
荒らしは宗教関連用語が多いな。セクハラで騒がれているのは坊主兼任教師か。
まさにナマグサ坊主だなwwww
343
(1): 2018/10/17(水)22:06 ID:WBe5F+92(1) AAS
>>342
まさに自分の悪業を隠そうと荒らして、かえってその正体をさらしてしまったようなもの。
悪いことはできないねw
344: 2018/10/18(木)00:14 ID:OEUuQhfL(1/7) AAS
創価学会には、顕正会や共産党といった対立する組織や、批判的なジャーナリストを監視するために、昭和63年頃、
?広宣部?を設けたが、平成3年に日蓮正宗から破門されて以降、脱会して正宗に移る信者が相次いだため、会員が
脱会しないように監視したり、脱会者への嫌がらせを行うための組織として、平成9年に?教宣部?を新設した。

 数百万人もの学会員を組織内部から監視する秘密警察めいた部署は、破門の余波が落ち着いた後も存続し、
脱会者だけでなく、勧誘に応じない者や創価学会を批判した一般人にもその矛先を向けるようになっている。

 現世利益を重視する創価学会にとって、学会に逆らった者が幸せになっては不都合なので、何としても不幸に
する必要があり、内部の結束と信仰を維持するための「見せしめ」として、嫌がらせを行っているのである。
 
 嫌がらせの対象は「仏敵」とよばれ、創価学会では仏敵を懲らしめることは「功徳」になると信者に教えている。
 その手口は陰湿・巧妙で、犯罪にならない程度の嫌がらせを執拗に繰り返したり、法に触れる嫌がらせについては
省1
345: 2018/10/18(木)00:15 ID:OEUuQhfL(2/7) AAS
 創価学会は元々、日蓮正宗の在家の信者団体だった(日蓮正宗は日蓮宗とは別の独立した宗派、教義も
大きく異なり、例えば日蓮宗では釈尊を信仰し仏像を拝むが、日蓮正宗はそのどちらも信仰の対象としない)。

 日蓮正宗では、日蓮を「末法の本仏」として信仰の対象としているが、創価学会は非公式な形ではあるが、
「現在においては、日蓮大聖人の生まれ変わりである池田先生が本仏であり、その著書である『人間革命』は
現代の御書である」と主張して、日蓮正宗との関係が悪化、ついに破門されるに到った。

 ※ 御書とは日蓮の遺文をまとめた書物で、日蓮正宗や創価学会では聖典とされている。
   『人間革命』は、池田大作が創価学会会長になるまでを描いた自伝的小説である。

 ?池田本仏論?が学会内部に定着するに至ったのは、《正しい仏法の信者(=学会員)たる者、仏に帰依する
のと同様に師(=池田大作)に帰依するべきである》との思想が、『人間革命』を通じて広められたことが大きい。

 池田がダライ・ラマのような高徳の宗教者であったならば、世間からそこまで批判されることもなかったで
省2
346: 2018/10/18(木)00:15 ID:OEUuQhfL(3/7) AAS
これは、相手の信仰、思想、信条、価値観等を全否定し、創価学会のみが正しいとゴリ押しするもので、
憲法が保障する信教の自由、思想の自由といった基本的人権を侵害する行為である。

 かつては、他人の住居に押しかけ、謗法払い(ほうぼうばらい)と称して神棚や仏壇を焼き払うといった
暴挙を頻繁に行い、大きな社会問題になった。

 マスコミ等からの批判を受けて、表面的には大人しくなったように見えるが、実際には折伏に応じない者に
対して、陰湿な嫌がらせをするといった、目立たない手法を取るようになっただけで、本質は変わっていない。

 現在でも言葉巧みにおびき寄せて、集団で取り囲み、半ば強制的に入信させる等のやり方を行っている。
 大学では、東洋哲学研究会・第三文明研究会などと称して、サークル活動を装って勧誘することもある。

 後述するように創価の教義は破綻しているので、折伏を受けても、知識さえあれば逆に論破することも
可能だが、そうした場合、逆恨みされて、組織的な嫌がらせのターゲットになる危険性がある。
省1
347: 2018/10/18(木)00:15 ID:OEUuQhfL(4/7) AAS
・ 創価学会を批判する本の出版に対する言論妨害
 ・ 脱会者、批判者に対する尾行、誹謗中傷等の嫌がらせ
 ・ 電話盗聴、通信記録窃盗
 ・ 暴力団との癒着
 ・ 選挙違反や、学会施設の選挙運動拠点化

 創価学会は「総体革命」と称する権力への浸透工作を進め、上記のような問題の隠蔽工作や、
学会員への利益誘導を行っている。特に法曹界や警察への、学会員子弟の就職に熱心だと言われる。

 また、財務で集めた潤沢な資金を、聖教新聞の印刷を有力新聞社に委託する、新聞広告やテレビ
CMを積極的に打つ、といったやり方でマスコミ各社にばらまき、影響力を強めている。
348: 2018/10/18(木)00:16 ID:OEUuQhfL(5/7) AAS
創価学会では池田大作名誉会長の代表作『人間革命』を、「信心の教科書」「精神の正史」とし、
各学会員が信仰や教義を学ぶうえで重要な著作と位置づけている。

 創価学会は平成3年(1991年)に破門されるまでは、日蓮正宗の信徒団体だった。日蓮正宗では
その総本山大石寺の大御本尊を、日蓮が弘安2年(1279年)に「出世の本懐」として作った特別な
本尊であるとして、唯一絶対の信仰の対象としており、創価学会も大御本尊を神聖視していた。

 『人間革命』の大部分は破門前に執筆されたため、現在の信仰の在り方と齟齬が生じている。
 以下にその典型例を引用する(いずれも第二代会長・戸田城聖によるとされる言葉である)。

 「時代の進展によって変更しなければならない教義や、矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教
 と断定すべきである」(『人間革命』第二巻)
 「なにがどうあろうと、なにがどう起きようと、日蓮正宗の信仰だけは、絶対に疑っては
省6
1-
あと 283 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s