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三重県の学校ってどうなのよ11 (631レス)
三重県の学校ってどうなのよ11 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/
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468: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 01:50:05.52 ID:rL5VzbdP ・90年代半ば、故・真杉宗務本部長が大川の愛人となっている職員の存在を口外したことが露呈。 ・須呂竜樹職員、職員Y・I氏との結婚を希望するも大川に拒否され、彼女を連れて職場から逃亡(「須呂さん愛の逃避行」事件)。 ・YM職員、饗庭直道職員との結婚を希望するも大川に拒否される。後にYMは大川の愛人になる。 ・当時、大川は妻きょう子との離婚を真剣に考慮していた。 ・97年、大川家 家庭内別居事件。 ここで大川はYM職員と肉体関係を持つ。 さらに女性職員と2人きりになりたがるなど 明らかなセクハラ親父行動続く。 ・97年 大川隆法 軽井沢家出事件(山谷のドヤ街に潜伏中のところを職務質問により逃走中であることが判明) ・大川隆法 軽井沢でセクハラ三昧事件 ・大川とYMのキスが目撃されてしまいました事件 ・林宗務本部長は 宗務の大川担当女性職員全員と大川が関係を持ったと思っていた。 ・セックスのkk的意義を述べる「軽井沢法話」 ・不倫OKの大川法話「光り輝く女性達のために」 ・YM講師、大川の愛人であることを告白 ・YM講師、大川との肉体関係を他の人にも話したことを告白 ・YM講師、大川が性欲の統御が出来ない状態になったことを告白 ・山田美星講師、「kkにはもっと大変な秘密がある」と告白。 ・ファルコン 大川の不倫に関しての報告書をkk総合本部に提出 幹部達、実態を認識 ・正岡理事と親しい在家リーダーが「総裁先生はYM講師をお選びになった」と発言 ・巫女氏、2ちゃんのスレできょう子が不倫と書き込み ・2ちゃんにて、きょう子不倫の状況が書かれる。 ・大川に隠し子がいる、きょう子が不倫している、どうにかして欲しいと騒ぐkk関係者登場 ・正岡丹野(仮名)証言届く 驚愕の展開 やっぱり大川・YMの関係は広まっていた ・大川、女性職員に「君は僕の子供を産むことになっている」と迫っていたことが判明 ・大川、YMを理事兼局長にするにあたり、特別扱いの指示を出す ・大川、精神安定剤デパスを常用。 ・大川、若い女性職員を「過去世の妻」と称していつもそばに置いて連れまわす。 ・大川、きょう子と別居に踏み切る。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/468
469: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 01:51:26.60 ID:rL5VzbdP さて先日、沖縄県知事選挙の総括をいくつか記事にしましたが、 その後、九州方面の創価学会幹部の発言、そしてそれらが九州組織の現場に降りてきたことがわかってきましたので、 今回はそれらを紹介してみたいと思います。 筑豊総県の婦人部の会合で「百花の会」(F票を100以上持っている婦人部の会だそうです)で、 元九州婦人部長のS氏(現在は九州参与、もしくは九州総合婦人部長か)は大要、以下の発言をされました。 「沖縄県知事選挙の敗因は、一にも二にも、自民党が支持層を固められず、無党派層に浸透できなかった結果、負けた。」 「公明党は支持層の9割を固めたのに、自民党は5割が限界だった。公明党が頑張った結果、8万票差で踏み止まった。」 「公明党が過去最大の結果を出さなかったら、ダブルスコア10万票以上の差で負けていた。」 「11月の県知事選までに、市長選、市議選を連勝し万全を期して勝つ予定が、 翁長知事が亡くなったことにより、知事選が早まり、公明党が無党派層を取り込む時間がなかった。」 「投票日3日前は自民党陣営が投げやりになってしまい、沖縄総県婦人部長が『沖縄県の自民党本部を爆破してやりたい』と不規則発言があった。」 「玉城デニー候補を応援したA氏は、安田沖縄総県長に対して暴行事件を起こし、現在傷害容疑で係争中であり、真っ当な創価学会員ではない。」 「A氏は暴行事件の後、小沢一郎氏の陣営からお金をもらって創価学会を裏切った退転者である。池田名誉会長の弟子でも何でもない。」 「沖縄の創価学会が分裂しているような報道は、全てデマであり、聡明な皆さんは騙されてはいけない。」 「ここまで、創価学会員に悔しい思いをさせた玉城デニー氏が4年間の任期を全うできるはずがない。私たちの祈りで必ず現証を出していこう。」 発言の要旨は以上です。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/469
470: 実習生さん [sage] 2018/10/29(月) 08:29:21.25 ID:kf19lp5E 警告 ◆著作権侵害 違法ダウンロードはれっきとした【犯罪】です。 【音楽】【映画】【小説】【コミック】【アダルトDVD】 などの著作物を違法にアップロードしたサイトを利用し、著作権侵害という重な違法行為に一般人が加担していることが、重大な社会問題と取り沙汰されております。 著作物の販売を阻害し、経済的にも大きな問題とされており、権利侵害による【逮捕】や【民事訴訟】による賠償責任問題も発生しております。 インターネット上に存在するものは全て無料という勘違いをしてしまい、知らない内に権利侵害を行っているケースが多く発生しております。 アップロードサイトに限らず、ダウンロード者に対しても権利侵害は認められます 日本では、創作物の権利を守るために著作権法という法律が制定されております。 日本国内に居住する者が著作者の権利侵害を行った場合、法律違反と見なされ罰則の対象となります。 著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、◆10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金と定められております。 また、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、◆5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定められております。 無料という謳い文句のサイトへの安易なアクセスは著作者の権利侵害や、最悪のケースとして逮捕、前科を背負う事になり、人生の破滅を招く恐れが御座います。 「そんなつもりはなかった」 「何も知らなかった」 「みんなやっているはず」 そういう言葉は法律では一切通用致しません。 【著作権法】 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO048.html http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/470
471: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 20:58:31.08 ID:x8UoDfM5 ★憲法第9条改正の危険性その@ 徴兵制導入の危険性 徴兵制は、憲法第18条により禁止されている「意に反する苦役」にあたるから、憲法上は禁止されるというのが、現在の政府見解である。 しかしながら、比較法的にみれば、必ずしも徴兵制が「苦役」に当たると考えられているとは限らないという面があり、 その意味では、我が国の憲法上も、徴兵制は「意に反する苦役」に当たらないとする解釈も不可能ではない。 もっとも、現行憲法では、一切の「戦力」の保持が禁止されている以上、その意味では、仮に徴兵制が「苦役」に当たらないと解したとしても、現行法上は禁止されていると解さざるを得ない。 ところが、憲法第9条を改正して自衛隊を明記した場合、現行の第9条第2項を維持するか否かにかかわらず、 憲法上、自衛のためとはいえ、「戦力」を保持し得るということになるから、徴兵制が「苦役」に当たらないと解釈を変更しさえすれば、徴兵制を導入することが可能となってしまうのである。 したがって、護憲派の立場とすれば、自衛隊を憲法上明記するのであれば、徴兵制を明示的に禁止すべきであると主張するのが相当である。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/471
472: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 20:58:52.63 ID:x8UoDfM5 ★憲法第9条改正の危険性そのA 核兵器保有の危険性 核兵器と憲法との関係について、従来の政府見解によれば、自衛のための必要最小限度を超えない実力を保持することは憲法上禁止されておらず、 その範囲内にとどまるものである限り、核兵器であっても、これを保持することは憲法の禁ずるところではないというのである。 しかしながら、他国の領土ないし国民の一部を殲滅するほかない核兵器が、「自衛のための必要最小限度の超えない実力」であるというのは、甚だ無理があるというべきであるし、 それをさておくとしても、「自衛のための必要最小限度の超えない実力」しか保持し得ない現憲法が、核兵器保有の歯止めとなっているのは明らかであろう。 ところが、憲法第9条を改正して自衛隊を明記した場合、現行の第9条第2項を維持するか否かにかかわらず、自衛のためとはいえ、「戦力」を保持し得るのであるから、 憲法上は、何らの制約なくして、核兵器を保有し得るということになってしまうのである。 したがって、護憲派の立場とすれば、自衛隊を憲法上明記するのであれば、核兵器の保有を明示的に禁止すべきであると主張するのが相当である。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/472
473: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 20:59:11.69 ID:x8UoDfM5 ★憲法第9条改正の危険性そのB 際限のない武力行使の危険性 憲法第9条を改正して自衛隊を明記した場合、現行の第9条第2項を維持するか否かにかかわらず、「自衛」の解釈を変更することにより、 実質的にほとんどの武力行使をなし得ることになってしまうのである。 すなわち、「自衛」に集団的自衛権を含むと解することにより、多国籍軍における通常の武力行使などについても、憲法上はこれを禁止する根拠はなくなるわけである。 例えば、今回のシリア攻撃に参加することも、憲法上は充分に可能となるわけである。 さらに言えば、安倍首相の従来の答弁によれば、太平洋戦争が侵略戦争か否かは、歴史家の判断にゆだねられるべきというのであるから、 憲法第9条を改正した場合、「自衛」と称して、太平洋戦争のような戦争を引き起こすことも、憲法上は可能であるということにすらなってしまうのである。 この点、安全保障関連法の制定にあたり、安倍政権は従来の憲法解釈を変更し、安倍政権のいうところの「限定的な集団的自衛権の行使」を容認したのであり、 「自衛」の解釈を変更しさえすれば、要は何でもできてしまうという前例があるわけである。 今のところ、憲法第9条を改正しても、限定的な集団的自衛権しか容認しないという政府見解は維持されるなどと主張しているようであるが、 これから憲法改正をしようとするのであるから、そのように言うに決まっていようが、いざ憲法が改正されたら、 やっぱりフルスペックの集団的自衛権を行使します、などと言い出す危険性はきわめて大きいというべきであり、そうなってしまったら、もう後の祭りである。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/473
474: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:00:34.11 ID:x8UoDfM5 《私が“個人”として、これまでに考えて来たことを話したい》 《天皇の望ましい在り方を、日々模索しつつ過ごして来…た》 《日本の皇室が…いかに伝統を現代に生かし…いきいきとして社会に内在し…人々の期待に応えていくか》 《全身全霊をもって象徴の務めを果たしていく》 《何よりもまず国民の安寧と幸せを祈る…人々の傍らに立ち、その声に耳を傾け、思いに寄り添う》 《天皇が国民に、天皇という象徴の立場への理解を求め… 天皇もまた、自らのありように深く心し…常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じ…た》 《国内のどこにおいても、その地域を愛し…共同体を地道に支える市井の人々のあること私に認識させ 私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを 人々への深い信頼と敬愛をもってなし得たこと》 《これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり …象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ ここに私の気持ちをお話しいたしました。 国民の理解を得られることを、切に願っています》 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/474
475: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:00:53.37 ID:x8UoDfM5 天皇制というものは日本歴史を貫く一つの制度… けれども、天皇の尊厳というものは常に利用者の道具にすぎず、真に存在したためしはなかった。 藤原氏や将軍家にとって何がために天皇制が必要であったか… それは…自ら主権を握るよりも、天皇制が都合がよかったからで、 彼らは自分自身が天下に号令するより…天皇に号令させ、 自分がまずまっさきにその号令に服従してみせ…て号令がさらによく行きわたることを心得ていた。 その天皇の号令とは天皇自身の意志ではなく、じつは彼らの号令で… 彼らは自分の欲するところを天皇の名において行い、自分がまずまっさきにその号令に服し… 自分が天皇に服す範を人民に押しつけ…て、自分の号令を押しつける… 自分自らを神と称し絶対の尊厳を人民に要求することは不可能… だが、自分が天皇にぬかずくことによって天皇を神たらしめ、それを人民に押しつけることは可能… 彼らは天皇の擁立を自分勝手にやり… 天皇の前に…自分がぬかずくことによって天皇の尊厳を人民に強要し、その尊厳を利用して号令し…た。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/475
476: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:01:13.11 ID:x8UoDfM5 「聖人」に向かって“真っ先に”自ら頭を下げ、祈る、決意が意味するもの 天皇は末端の日本人の苦難に対し共に悲しみ祈る存在となる ――ヨーロッパの聖人のような――ことによって権力側の代理人として大衆を扇動し、 破滅的な権力闘争への道に天皇家が係わったり利用されたりしないようにする。 常に末端の国民の側に立ち、実際の国民に対面し、会い、語り、理解し、 そして人々の現実を肌で知る、ことを継続する。生身の人間として。 国民が肖像画でのみ天皇を見るような、国民から遠い存在として祭り上げられ、 権威として利用されて、社会に対して天皇が号令するような時代に戻ってはならない。 また天皇が例えば病床に臥せったとき、権力者が天皇を代弁してはならない。 権力者にそのような隙を与えてはならない。 天皇家と軍が暴走して自国を破滅させた、その戦争で実際に戦地へ送られて死んだ、人のために祈る。 その個人個人に対して祈る。隙を与えず祈り続ける。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/476
477: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:01:29.93 ID:x8UoDfM5 靖国神社に行って祈るのではない。 靖国は生き残った国民に対して『英霊を見習え』と言っている場所である。 『英霊のように死ね』と薦めているところである。 日本は天皇を頂点とした家族のようなものであり、天皇を頂点に公家、大名家の一族が続くよう、 一般の日本人は何かが起ったらこの《日本の家族の中軸》=皇祖皇宗を守るため、 死んでこれらを守らなければならない。 天皇、公家、大名家のために死んだ者らは靖国神社に祀ってやろう。 まだ生きている日本人の手本となるように。 最初は『同じ家族だから』(家族を守れ!)と言いながら、 当然、彼らと一般日本人の間には人間と家畜のような厳然とした区別がある。 それで『家畜は人間のために死ね、家畜は人間のために利用されて死ね、それが社会正義だ』と言っている。 これが教育勅語に書かれている真意であり、 (一般国民に対して、天皇、公家、大名家が)体現している価値観であり、その表明だ。 何かあったときはお前たちの家族ではなく、お前自身の命でなく、 天皇家が続くように『お前たちが(我々の身代わりに)死んでくれ』と言う。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/477
478: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:01:51.41 ID:x8UoDfM5 西欧社会では 《自己の動物的情動の満足のために自分以外の生物(含む人間)を自分の犠牲にする》 そんな無闇な行為を禁ずる価値観が存在する。例えば『貪ってはならない』だ。 それが一神教で、これがそうした情動への抑止になっている。 それが『現実に存在する権力、存在、を絶対視するな』という教えである。 これによって(目の前の)現実を鵜呑みにせず、 これを(全ての現実的な存在を“超越した”)神の視点からチェックすることを可能にしている。 たとえ皇帝陛下といえども神の視点から その思考と行動が(民族“全体に”とって正しい判断なのかが)チェックされる。 日本文化はそのチェックの基準を持っていない。それで自分の社会の基準は何かと言ったら、 それは外国文明が過去に創った文明(の成果=技術・理論・思想・制度)である。 それを基準にしてそのコピーの上手い者から順に序列化され、 その序列順に自分の動物的欲動を他人に強いる権利を持っている、ように社会が組み立てられている。 こうして自分の欲をどのように、どのぐらい他人に対して発散できるのか、強制できるのかを決めている。 こうした社会には、その社会の内部で《社会“全体に”とって何が正しいのか》を決める仕組みは無い。 それが太平洋戦争や福島第一原発事故のような、社会の暴走をもたらしている。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/478
479: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:02:08.32 ID:x8UoDfM5 聖人や偉人は何故、聖人であり偉人なのか。英雄なのか。モーセのように大勢(の自民族)を救ったからだ。 私利私欲の人間が、生れた身分が高いだけで偉人とは言わない。高貴とは言う。 身分の高い俺は他のどんな者よりも優遇されて当たり前、ならば、それは他人から見て最低の人間だろう。 例えば自分の欲のために勝手に戦争を始め、他人を大量死させて何ら痛痒を感じないような人間である。 自分の身代わりになって他人が死ぬのが当たり前、という感覚ならば何人死のうが関係ない。 その反対に自分の身を投げ出して他人を救うと英雄になる。 例えばこのイラク戦争でも、敵が投げ込んだ手榴弾の上に身を投げて、味方を救った米兵のように。 ルネッサンスの絵画で描かれる、疫病に冒された夥しい人々のその疫病を、 自分の身体に移すことで人々を救ったという聖人(聖アントニウス)の姿がある。 通常の人間には到底出来ない自己犠牲で、だから聖人なのだ。 今の天皇が目指しているのは、このヨーロッパ型の聖人ではないか。 実際には聖人にはなれない(命が幾つあっても足りない)が、 大元帥ではなく、聖人のような行動を執ることで 天皇家が権力の乱用にまき込まれるのを防ごうとしていると考える。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/479
480: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:04:21.22 ID:x8UoDfM5 「安徳天皇がオロチの生まれ変わりという説話」「安徳天皇女性説」 この二つは、おそらく別の話題だと思うのですが、この二つを合わせて 「オロチが基本的に女神だと信じられていた」と言ってしまうのは、 ・上杉謙信は毘沙門天を信仰し、自身をその生まれ変わりと称した:史実 ・上杉謙信には女性説がある:異説の域は出ないけど一応存在する説 >だから毘沙門天は“基本的に女神”だと信じられていた と言うくらい牽強付会な気がします 「秀真伝」は読んだことがないのですが、これが古代の書であることを偽った、せいぜい 江戸時代の創作であることを隠して「最低でも江戸時代に出た説話」というのは 印象操作も甚だしいですし、仮にその中で女神として扱われていたとしても、 それをもって「基本は女神」と考えられていたと断じるより その著者にとって、なぜ女神として扱ったのかを考察した方が面白い気がします 南部神楽の『宝剣』の話も、江戸時代の成立ですし、女性に取り憑いたのか、転生なのか (転生だとしたら、少なくともそれは仏教が普及した後の発想)、あの大蛇がオロチ当人なのか 眷属なのかもよくわかりません(個人的にはオロチ当人が女性に取り憑いたっぽい気もしますが) 主旨とは外れますが、女性も岩長姫本人ではないと名乗っていた気もします。 むしろ正体が本当に女性であったかもわかりませんし (一方で、天孫への恨みで剣を盗もうとした云々という説明もあった気がしますが) むしろ、中世以降、大蛇の化身がしばしば女性として描かれていたことが関係していそうです 「南部神楽の世界観ではオロチが女性に化生すると信じられている(とも解釈できる)」なら、疑問はないのですが 全てを受け入れても、「江戸時代以降、一部でオロチを女性として描くこともあった」という主張が せいぜいの気がします 「(神話成立当初からでなくとも)○○時代以降、オロチは基本的に女性として考えられるようになった」 と言えるほどの論拠は、他にあるのでしょうか? あるならあるで面白いと思うのですが、上で挙がった根拠だけでは心許ないので http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/480
481: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:04:49.23 ID:x8UoDfM5 八俣遠呂智は女神?男神? 性別不明 ・古事記日本書紀 ・島根・鳥取の説話(ヤマタ縁の地にイワナガヒメの神社や史跡あり) 女神説 ・鵜鳥(うねどり)神楽「岩長姫」でヤマタノオロチがイワナガヒメに転生しヤマトタケルと剣争奪戦を行う ・黒森神楽「岩長姫」でヤマタノオロチがイワナガヒメに転生しヤマトタケルと剣争奪戦を行う ・南部神楽「宝剣納め」(江戸時代成立)で、ヤマタノオロチにまつわる剣を奪うイワナガヒメが蛇になる描写あり・近松門左衛門の「日本振袖始」(18世紀初頭)にてイワナガヒメがヤマタノオロチだという設定あり 文楽、人形浄瑠璃他にもあり。義太夫の八雲猩々も同内容 ・江戸中期ごろの『秀真伝』では天照の十二妃の一人 文献的には、中世(後述の愚管抄、平家物語などから)にさかのぼれるか? 説話的には神代の時代ないしヤマトタケルの時代までさかのぼる 男神説 ・平家物語(13世紀)で、安徳天皇=ヤマタノオロチ ※ただし平家物語中に安徳天皇を女性かも?と思われる描写あり ※愚管抄では安徳=龍王(ヤマタ)の娘ないし安徳=龍王の娘=ヤマタ ※安徳=ヤマタ、女性説は当時からある説話で、それを元に歌舞伎、人形浄瑠璃「義経千本桜」もある ・伊吹山系の物語(中世末期)では、伊吹山の明神はヤマタノオロチ(酒呑童子の母を孕ませたことから) 文献的には中世にさかのぼれるか? 説話的には中世の時代までさかのぼる http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/481
482: 実習生さん [] 2018/10/29(月) 21:05:10.31 ID:x8UoDfM5 性別不明 ・古事記日本書紀 ・島根・鳥取の説話(ヤマタ縁の地にイワナガヒメの神社や史跡あり) 女神説 ・鵜鳥(うねどり)神楽「岩長姫」でヤマタノオロチがイワナガヒメに転生しヤマトタケルと剣争奪戦を行う ・黒森神楽「岩長姫」でヤマタノオロチがイワナガヒメに転生しヤマトタケルと剣争奪戦を行う ・南部神楽「宝剣納め」(江戸時代成立)で、ヤマタノオロチにまつわる剣を奪うイワナガヒメが蛇になる描写あり ・愚管抄(13世紀)、では安徳=龍王(ヤマタ)の娘ないし安徳=龍王の娘=ヤマタ 安徳天皇=ヤマタ、女性説は当時からある説話で、それを元に歌舞伎、人形浄瑠璃「義経千本桜」もある ・江戸中期ごろの『秀真伝』では天照の十二妃の一人 ・近松門左衛門の「日本振袖始」(18世紀初頭)にてイワナガヒメがヤマタノオロチだという設定あり 文楽、人形浄瑠璃他にもあり。義太夫の八雲猩々も同内容 文献的には、鎌倉初期が初出(後述の愚管抄、平家物語などから) 説話的には、神代の時代ないしヤマトタケルの時代までさかのぼる 男神説 ・平家物語(13世紀)、太平記(14世紀後半)で、安徳天皇=ヤマタノオロチ ※ただし平家物語中に安徳天皇を女性かも?と思われる描写あり ・伊吹山系の物語(中世末期)では、伊吹山の明神はヤマタノオロチ(酒呑童子の母を孕ませたことから) 文献的には、鎌倉中期が初出 説話的には、中世の時代までさかのぼる http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/482
483: 実習生さん [] 2018/10/30(火) 00:46:57.89 ID:kyLsJk4w フランス現代思想家 ジャン・ナベール(1881年6月27日 - 1960年10月14日) ジョルジュ・バタイユ(1897年9月10日 - 1962年7月8日) ジャック・ラカン(1901年4月13日 - 1981年9月9日) アレクサンドル・コジェーヴ(1902年4月28日 - 1968年6月4日) ジャン=ポール・サルトル(1905年6月21日 - 1980年4月15日) ピエール・クロソウスキー(1905年8月9日 - 2001年8月12日) エマニュエル・レヴィナス(1906年1月12日 - 1995年12月25日) モーリス・ブランショ(1907年9月22日 - 2003年2月20日) モーリス・メルロー=ポンティ(1908年3月14日 - 1961年5月4日) クロード・レヴィ=ストロース(1908年11月28日 - 2009年10月30日) ポール・リクール(1913年2月27日 - 2005年5月20日) ロラン・バルト(1915年11月12日 - 1980年3月26日) ルイ・アルチュセール(1918年10月16日 -1990年10月22日) ミシェル・アンリ(1922年1月10日 - 2002年7月3日) ジャン=フランソワ・リオタール(1924年8月10日 - 1998年4月21日) ジル・ドゥルーズ(1925年1月18日 - 1995年11月4日) ミシェル・フーコー(1926年10月15日 - 1984年6月25日) モーリス・パンゲ(1929年5月5日 - 1991年4月16日) ジャン・ボードリヤール(1929年7月29日 - 2007年3月6日) フェリックス・ガタリ(1930年4月30日 - 1992年8月29日) ジャック・デリダ(1930年7月15日 - 2004年10月8日) ピエール・ブルデュー(1930年8月1日-2002年1月23日) ミシェル・セール(1930年9月1日 - ) ポール・ヴィリリオ(1932年1月4日 - ) アラン・バディウ(1937年1月17日 - ) フィリップ・ラクー=ラバルト(1940年3月6日 - 2007年1月27日) ジャン=リュック・ナンシー(1940年7月26日 - ) ジャン・グレーシュ(1942年- ) ジャン=リュック・マリオン(1946年-) ベルナール・スティグレール(1952年4月1日 - ) ピエール・レヴィ(1956年 - ) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/483
484: 実習生さん [] 2018/10/30(火) 00:48:13.08 ID:kyLsJk4w ディクテで学ぶ生きたフランス語』日本放送出版協会, 1955 『フランス語会話文章の入門 マルタン家の人々と = En France avec les Martin』第三書房, 1968 『やさしい中級フランス語 講読とテーム』第三書房, 1969 『言語とは何か ソシュールとともに』朝日出版社, 1974 『NHKフランス語入門』日本放送出版協会, 1969 『丸山フランス語文法読本』早美出版社, 1978 『すぐにつかえるフランス語』朝日出版社, 1980 『フランス語の発音のすべて = La prononciation Française』駿河台出版社, 1980 『ソシュールの思想』岩波書店, 1981 『フランス語とフランス人気質』日本放送出版協会, 1982 『ソシュールを読む』岩波書店〈岩波セミナーブックス〉, 1983。講談社学術文庫, 2012 『文化記号学の可能性』日本放送出版協会, 1983。増補完全版 夏目書房, 1993 『文化のフェティシズム』勁草書房, 1984 『欲望のウロボロス』勁草書房, 1985、オンデマンド版2013 『言葉のエロティシズム』紀伊国屋書店, 1986 『フェティシズムと快楽』紀伊国屋書店, 1986 『文化=記号のブラックホール』大修館書店, 1987 『生命と過剰 第一部』河出書房新社, 1987 『言葉と無意識』講談社現代新書, 1987 『言葉・文化・無意識』河合文化教育研究所〈河合ブックレット〉、進学研究社(発売), 1988 『欲動』弘文堂〈思想選書〉, 1989 『言葉・狂気・エロス 無意識の深みにうごめくもの』講談社現代新書, 1990。講談社学術文庫, 2007 『カオスモスの運動』講談社学術文庫, 1991 『人はなぜ歌うのか』飛鳥新社, 1991。岩波現代文庫, 2014.9 『生の円環運動』紀伊国屋書店, 1992 『ホモ・モルタリス 生命と過剰 第二部』河出書房新社, 1992 『言葉とは何か』夏目書房 1994、改訂新版2001。ちくま学芸文庫, 2008 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/484
485: 実習生さん [] 2018/10/30(火) 00:54:30.30 ID:kyLsJk4w @ 9条2項が有る事で平和を保てると言う割にそのメカニズム(9条2項が有る事で平和を保てるメカニズム)を説明できない。 A 9条2項が有る事によって、前文で書かれた平和を維持できない事態(憲法を変えないという政府の不作為により外国軍侵略等) を招く事を理解できない。B 9条2項が有る事によって、前文で書かれた政府の行為によつて戦争の惨禍が起る(憲法を変えないという政府の不作為 により外国軍の侵略等を招く)事を理解できない。 C 9条2項が有る事によって、11条で書かれた基本的人権が保障されない事態(外国軍侵略等)を招く事を理解できない。 D 9条2項が有る事によって、13条で書かれた国民は個人として尊重される されている事に気付かない。 J 憲法制定以来問題点を指摘され、改正されない場合阿鼻叫喚の地獄絵図が巻き起こるであろう9条2項を改正しようとする にすぎないのに、早急で議論がつくされていないと言い張るが、何年議論すれば早急でないのか、また、議論している間 に軍事侵攻されないとなんの根拠をもって主張するのかの問いに答えようとしない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/485
486: 実習生さん [] 2018/10/30(火) 00:58:03.18 ID:kyLsJk4w 1.鉄道・道路を通してもらえなかった →実際は三島県令が当時日本でも稀な大規模道路整備を若松を中心に行い、 恩恵が少なかった会津以外の人々が一揆を起こした。 →鉄道が通らないのは当然。仙台へ伸ばすには会津は経由させるべきではない。 また、磐梯山噴火などがあり若松より北へ伸ばす路線は危険が多かった 2.産業育成を阻害した →実際は産業博覧会で三島県令が盛んに会津漆器などの産物を販売し、陶器産業も復興させている 清酒も明治以降の導入で、江戸時代はどぶろくだった 3.県都を郡山に移さず会津を引き裂いた →郡山は新政府が開拓した都市。そこに移すのは新政府偏重と言う福島市の意見が強かった 4.学校を作ってもらえなかった →会津高校を作ったのは明治初期、しかも三島県令と明治新政府の重役たちによる寄付だった 5.賊軍の遺体埋葬を禁止された →「彼我の戦死者一切に対して」遺体確認作業の為禁止されていたのを作家が捻じ曲げて解釈しただけ かなり早い時期から遺体処理を指示する民政局の達し書が出てる 会津藩士の遺体もちゃんと埋葬された 6.「白河以北一山百文」と侮辱された →言いだしっぺは東北、わざわざ新聞タイトルにしてスローガンにしたのも東北 つまり、会津人が涙ながらに叫ぶ「被差別」話は、どれもこれも根拠がない。 新政府の援助をたらふく食った末に、貰った先を罵って、恩義はないといって済ませようとするのが会津。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/486
487: 実習生さん [] 2018/10/30(火) 00:59:10.94 ID:kyLsJk4w 第35回全国高校総合文化祭福島大会(ふくしま総文、文化庁など主催、朝日新聞社など特別後援)は3日目の5日、 福島市で合唱部門があり、福島県の会津高と山口県の萩高が、共同制作した曲「友情 時を越えて今」を歌った。 会津高のバスが渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、合同リハーサルを一度もできないまま本番に。それでも、息の合ったハーモニーで大きな拍手を浴びた。 会津と長州が戦った戊辰戦争以来、両地域の一部には今もわだかまりが残る。「友情」は、そんな歴史を乗り越えようと、 5年前に山口県であった国民文化祭の一環で制作され、会津高が作詞、萩高が作曲。以来、定期演奏会のDVDを交換したり、手紙のやりとりをしたりして、交流を続けてきたという。 歌は「明日を信じ/優しい未来に向かって/飛び立とう さあ」という歌詞で終わる。会津高の金成昌吾部長(18)は 「過去の歴史はあるけれど、僕たちが新しい歴史を築いていこう、という思いで歌った」。萩高の杉山太紀部長(18)は「震災で大会開催も危ぶまれたが、一緒に歌えて本当に良かった」と話した。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/487
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