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三重県の学校ってどうなのよ11 (631レス)
三重県の学校ってどうなのよ11 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/
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518: 実習生さん [] 2018/11/01(木) 00:41:43.28 ID:b+B4G/13 間組、古河機械金属、古河電気工業、フルチュウ、関東電化工業、関西汽船、広島ガス、国産電機、吉沢石灰工業、大成建設、東邦亜鉛、東邦瓦斯、東海カーボン、宇部マテリアル、麻生セメント、 北海道炭礦汽船、飛島建、三光汽船、三菱マテリアル 、三菱電機、三菱製鋼、三菱重工業、三菱倉庫、旭硝子、三井金属鉱業、三井農林、商船三井、三井化学、太平洋セメント、 昭和KDE 昭和飛行機工業、昭和産業、昭和電工、三井松島産業、信越化学工業、玉井商船、宇部興産、宇部三菱セメント、旭化成、栗林商船、イビデン、ニチロ、日立造船、日立航空機 JFEエンジニアリング、日本建鐵、日本軽金属、日本高周波鋼業、日本郵船、新日本製鐵、日本曹達、日本通運、日本カーバイド工業、日本カーボン、 ジャパンエナジー、JRグループ、日本無線、 日本碍子、三井化学、日本製鋼所、NSユナイテッド海運、リーガルコーポレーション、日本鋳造、日本車輌製造、 日本車輌製造、三菱化学、日本化薬、春日鉱山、日本ヒューム、日産自動車、 りんかい日産建設、日産化学工業、日之出郵船、ニッチツ、�日鉄鉱業、日下部建設、常磐興産、 電気化学工業、帝国繊維、サワライズ、佐藤工業、佐野屋建設、京三製作所、大林組、 DOWAホールディングス、 鹿島建設、三井住友建設、西松建設、住石ホールディングス、住友金属鉱山、 新日鉄住金、住友化学、熊谷組、日立製作所、銭高組、竹中工務店、池貝、岩田地崎建設、 清水建設、戸田建設、鴻池組、和光堂、富士重工業、中央電気工業、直江津海陸運送、太平洋セメント、クラレ、川崎汽船、川崎運送、川崎重工業、 JFEスチール、 鉄建建設、ナイガイ、 宇部興産、太洋日本汽船、太平製作所、土肥マリン観光、品川リフラクトリーズ、 愛知製鋼、鶴見曹達、函館どつく、荒井建設、栃木汽船、黒崎播磨、横浜ゴム、清水運送、 サクション(Suction)瓦斯、いすゞ自動車、宮地汽船、大同特殊鋼、大同化学工業、大阪機船、Hitz 日立造船、ダイワボウホールディングス、東京製鉄、東京麻絲紡績、東芝、マツダ、東海汽船 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/518
519: 実習生さん [] 2018/11/01(木) 00:42:11.64 ID:b+B4G/13 東海ゴム工業、トナミホールディングス、燐化学工業、明星セメント、明治海運、門司港運、味の素、飯野海運、保土谷化学工業、富士電機、不二越、北越メタル、ミクニ、石原産業 石田(株)、神岡鉱業、愛知時計電機、愛知機械工業、(株)野上、コマツ、栗本鐵工所、丹野組、菅原建設、商船三井オーシャン、エキスパート、コマツNTC、商船三井、(株)ダイゾー、 日新製鋼、敦賀海陸運輸、東海運、東京ガス、協和発酵キリン、三機工業、 住友大阪セメント、新笠戸ドック 、日本製紙、新日鉄住金小倉製鉄所、リンコーコーポレーション、日本鐵板、 江若交通、リコーエレメックス、グンゼ、(株)吉年、姫路合同貨物自動、ダイセル、オーエム製作所、ダイキン工業、大阪瓦斯、(株)ヨータイ、(株)セイサ、(株)セイタン、東京製綱、 東亜建設工業、東洋鋼板、東洋紡績、龍田紡績、馬淵建設、博多港運、飯野港運、伏木海陸運送、富士紡ホールディングス、備後通運、山九(株)、ヤンマー、サンデン交通、三菱商事、 森永製菓、相模組、マルハニチロ水産、小池組、SECカーボン、昭和鉄工、パナソニック、矢橋工業、神津製作所、神戸製鋼所、虹技(株)、野村興産、JFEミネラル、日本乾溜工業、(株)ニチリン、 日本水産、矢野鐵工所、ナブテスコ(株)、住友ゴム工業、住友鋼管、兼松日産農林、アステック入江、田岡化学工業、田淵電機、淀川製鋼所、帝国窯業、テイカ(株)、 クラシエホールディングス、岡部鐵工所、未来図建設、未来図建設、(株)フジタ、鈴与(株)、名村造船所、山文油化、松村組、神崎組、新潟造船、住友電気工業、中山製鋼所、阪神内燃機工業、 中国電力、アイサワ工業、中越電氣工業、中国塗料、東芝機械、新明和工業、萩森興産、秋田海陸運送、七尾海陸運送、片山鋲螺工業、片倉工業、平錦建設、ジェイ・ワイテックス、 (株)トクヤマ、王子製紙、オーエム紡機製作所、山陽特殊製鋼、大阪製鐵、トピー工業、立飛企業、日本重化学工業、三菱伸銅、合同製鐵、黒崎播磨、日本山村硝子、向島ドック、東急車輛製造、 ミネベア(株) 大森、第一中央汽船、商船三井タンカー管理、住友大阪セメント、三井化学、日本カタン http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/519
520: 荒らしの前に真実あり!! [] 2018/11/01(木) 17:44:42.73 ID:/M/zh6e1 頑張れ!!裁判になったら私たち生徒も保護者も、みんな先生は無罪だ セクハラはなかったって証言するからね! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/520
521: 実習生さん [] 2018/11/02(金) 07:34:25.62 ID:Jr5hhRTC 自我とは何ですか? 認識とは何ですか? 自我を構成する認識とは、唯識でいうところの末那識と意識(第六識)に他なりません。 唯識佛教では”転識得智”といいますが、以下の段階を経て智慧に転化するんです。 (勿論、宗派によって見解が違いますけど) 1.八識(眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識)の転識得智 前五識(眼・耳・鼻・舌・身)→成所作智 → 有情を利益し安楽せしめる為にあらゆる場所において様々な変化身を示現して、有情救済のために作すべきことを成就するはたらきがある。 → (感覚なく無くして人々は救い得ない。) 意識→妙観察智 → 巧みにものを観察する智慧。 → 自相とは、共相とはなにかを見抜く智慧。 末那識→平等性智 → 自己と他者が平等であるとみる智慧。 → 慈悲心の展開へ 阿頼耶識→大円鏡智 → 心の本体である阿頼耶識から完全に汚れが取り除かれた状態。 2.転識得智のプロセス 見道 〜 妙観察智・平等性智 修道 〜 妙観察智・平等性智 佛位 〜 四智全て(+成所作智、大円鏡智) 見道において妙観察智・平等性智の二智が起こり、分別起の二障を断じて二空所顕の真如を見る。 第六識が尋と伺によって諸法を観察し、その結果意識が妙観察智に変化する。 その結果、二空と見る妙観察智の影響が末那識に及び、末那識が平等性智に転識する http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/521
522: 実習生さん [] 2018/11/02(金) 07:35:05.94 ID:Jr5hhRTC ADHDは、発達障害などと呼ばれていますが、科学的根拠はありません。 発達に何も障害はありません。 結論から言えば「外国人がそういう病気・障害を作ったから」信じている人が多いんです。 たとえばこういう事です。 僕は言いたいことを言うタイプで、納得行かないことは相手が警察官などの力のある人でもガンガン言います(笑) 一方、内向的でおとなしい人、言いたいことを言えない人もたくさんいますよね? そんな人達が、それに困って医者などに相談することが多くなり、外国人が、その人達に共通する部分をいくつか選び出し、診断基準というものを作って、「内向的障害」などと病名を作ってしまえば、病気・障害のできあがりです。 ADHDも同じような経緯でDSMに盛り込まれました。 ADHDは、脳内の神経伝達物質(アドレナリンなど)がどうのこうの、などと言われていますが、上に書いたような勝手に作った内向的障害に対しても同じように言うことができます。 僕のような人は、納得行かないことに怒って言うときは、ちょっと興奮しているので、おそらく脳内ではアドレナリンが活発に分泌されています。 内向的な人は、同じような状況でも、そこまでアドレナリンは分泌していないでしょう。 つまり、 「内向的障害は、脳内のアドレナリンが 正常に分泌されていないことが原因 と考えられている」というようなことが言えてしまうんです。 病気や障害は、ねつ造して作ってしまうことができます。特に精神系のものは。 そこで、ADHDについて考えてみると、ADHDは、脳科学的には、脳の構造が違うというだけであって、発達上は何も問題はないし、その状態が人間として劣っているというわけでもありません。 遺伝学では、ADHDは優れた遺伝子だと考えられています。 ADHDは、遺伝性が強く、両親のどちらかがADHDであれば、かなりの高確率で子どもにも発現すると考えられています。 ADHDの遺伝子は、100%遺伝しています。 ADHD者は、そうでない者に比べ、7R対立遺伝子(7R変異体)が優位に働いていることがわかっています。 そして、この遺伝子が働いている者は、長寿であることも判明しています。 遺伝子というレベルで考えるならば、ADHDは「優れている」と言えるのです。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/522
523: 実習生さん [] 2018/11/02(金) 07:35:49.60 ID:Jr5hhRTC 「ジョンズ・ホプキンス薬科大学の教授であるポール・R・マクヒューはこう語っています。「DSMのせいで、落ち着かず堪え性のない人々は、注意欠陥障害(ADD)であ るとされ、心配性で用心深い人は心的ストレス後外的障害(PTSD)をわずらっており、頑固で几帳面で完璧主義な人は強迫性障害(OCD)に悩まされ、恥ずかしがりで傷つきや すい人は回避性人格障害(APD)、もしくは対人恐怖症の症状を持っているとされている。」 人格の問題というものは、実際には医学的な問題に他ならず、薬を使って解決し なければならないと誰もが丸め込まれている。そして、最も困ったことに、こういった人々はあらゆるところで、熱心に世話したがっている精神科医を探し出すのだ。近年 の対症療法的な、押しボタン式の治療に夢中になっているせいで、精神医学は道に迷ってしまった。知的にだけでなく、精神的にも、そして道徳的にもだ。」 2004年6月、ニュージーランドにあるオークランド大学心理学部門の古参講師であるジョン・リードがこう記述しています。「次々にたくさんの問題が、『障害』や 『病気』と再定義され、それらは恐らく遺伝的傾向や生化学的な不均衡を原因としているとされてきた。人生で起こる出来事は、潜在する生物学的時限爆弾に対する単な る引き金にまでおとしめられた。とても悲しい気分がすると、「抑うつ障害」となる。心配しすぎると「不安障害」だ。行き過ぎたギャンブル、飲酒、薬物使用、そして 食べ過ぎもまた病気である。同様に、過度の少食、不眠、セックスレスも病気だ。過度に恥ずかしがると「回避人格障害」。人を殴ると「間欠性爆発性障害」。 精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM)には、そのような病名が886ページにわたって記されている。「行動のリストをつくり上げ、それらの行動を行う人々に医学的響き のするレッテルを貼りつけたり、これらの行動の現れを、『病気』にかかっているということの証明に利用するのは、科学的には無意味である。そこには何の原因や解決法 も示されてはいない。しかしながら、何か医学的な雰囲気があると安心感を与えるのも確かだ。」 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/523
524: 実習生さん [] 2018/11/02(金) 07:36:41.81 ID:Jr5hhRTC ディクテで学ぶ生きたフランス語』日本放送出版協会, 1955 『フランス語会話文章の入門 マルタン家の人々と = En France avec les Martin』第三書房, 1968 『やさしい中級フランス語 講読とテーム』第三書房, 1969 『言語とは何か ソシュールとともに』朝日出版社, 1974 『NHKフランス語入門』日本放送出版協会, 1969 『丸山フランス語文法読本』早美出版社, 1978 『すぐにつかえるフランス語』朝日出版社, 1980 『フランス語の発音のすべて = La prononciation Française』駿河台出版社, 1980 『ソシュールの思想』岩波書店, 1981 『フランス語とフランス人気質』日本放送出版協会, 1982 『ソシュールを読む』岩波書店〈岩波セミナーブックス〉, 1983。講談社学術文庫, 2012 『文化記号学の可能性』日本放送出版協会, 1983。増補完全版 夏目書房, 1993 『文化のフェティシズム』勁草書房, 1984 『欲望のウロボロス』勁草書房, 1985、オンデマンド版2013 『言葉のエロティシズム』紀伊国屋書店, 1986 『フェティシズムと快楽』紀伊国屋書店, 1986 『文化=記号のブラックホール』大修館書店, 1987 『生命と過剰 第一部』河出書房新社, 1987 『言葉と無意識』講談社現代新書, 1987 『言葉・文化・無意識』河合文化教育研究所〈河合ブックレット〉、進学研究社(発売), 1988 『欲動』弘文堂〈思想選書〉, 1989 『言葉・狂気・エロス 無意識の深みにうごめくもの』講談社現代新書, 1990。講談社学術文庫, 2007 『カオスモスの運動』講談社学術文庫, 1991 『人はなぜ歌うのか』飛鳥新社, 1991。岩波現代文庫, 2014.9 『生の円環運動』紀伊国屋書店, 1992 『ホモ・モルタリス 生命と過剰 第二部』河出書房新社, 1992 『言葉とは何か』夏目書房 1994、改訂新版2001。ちくま学芸文庫, 2008 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/524
525: 実習生さん [] 2018/11/02(金) 19:00:54.93 ID:PUtmD3BY 公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!! クズどもから教育されることは何もない!! 公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!! 今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!! 税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!! 教育を隠れミノにするな!! 悪徳公務員はさっさと死ね!! 偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/525
526: 実習生さん [] 2018/11/02(金) 23:44:42.62 ID:4TswwPK9 学校と保護者・地域との信頼関係をぶった切っておいてCSもクソもないだろうが!! クソ教師との関係本日終了。学校のCSも本日終了。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/526
527: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:28:54.90 ID:UD3r5Swx 塚本善隆編、角川文庫ソフィア 『仏教の思想 1 知恵と慈悲 <ブッダ>』 梅原猛、増谷文雄 『仏教の思想 2 存在の分析 <アビダルマ>』 上山春平、桜部健 『仏教の思想 3 空の論理 <中観>』 梶山雄一、上山春平 『仏教の思想 4 認識と超越 <唯識>』 上山春平、服部正明 『仏教の思想 5 絶対の真理 <天台>』 田村芳朗、 梅原猛 『仏教の思想 6 無限の世界観 <華厳>』 鎌田茂雄、上山春平 『仏教の思想 7 無の探求 <中国禅>』 柳田聖山、 梅原猛 『仏教の思想 8 不安と欣求 <中国浄土>』 塚本善隆 『仏教の思想 9 生命の海 <空海>』 宮坂宥勝、梅原猛 『仏教の思想 10 絶望と歓喜 <親鸞>』 増谷文雄、梅原猛 『仏教の思想 11 古仏のまねび <道元>』高崎直道、梅原猛 『仏教の思想 12 永遠のいのち <日蓮>』 塚本 善隆 ・集英社 『仏教を読む 一切は空 <般若心経・金剛般若経>』 平田精耕 『仏教を読む 宇宙観を開く <華厳経>』 松原哲明 『仏教を読む こころの開眼 <仏語仏戒>』 松原泰道 『仏教を読む 自在に生きる <涅槃経>』 平川彰 『仏教を読む 捨ててこそ得る <浄土三部経>』 花山勝友 『仏教を読む 生とはなにか <阿含経>』 金岡秀友 『仏教を読む 沈黙の教え <維摩経>』 鎌田茂雄 『仏教を読む ほんとうの道 <法華経>』 中村瑞隆 『仏教を読む 迷いを超える <法句経>』 松原泰道 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/527
528: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:30:18.37 ID:UD3r5Swx 第1巻 インド人の思惟方法 東洋人の思惟方法 I 第2巻 シナ人の思惟方法 東洋人の思惟方法 II 第3巻 日本人の思惟方法 東洋人の思惟方法 III 第4巻 チベット人・韓国人の思惟方法 東洋人の思惟方法 IV 第5巻 インド史 I、第6巻 インド史 II 第7巻 インド史 第8巻 ヴェーダの思想 第9巻 ウパニシャッドの思想 第10巻 思想の自由とジャイナ教 第11巻 ゴータマ・ブッダ I 原始仏教 I 第12巻 ゴータマ・ブッダ II 原始仏教 II 第13巻 仏弟子の生涯 原始仏教 III 第14巻 原始仏教の成立 原始仏教 IV 第15巻 原始仏教の思想 I 原始仏教 V 第16巻 原始仏教の思想 II 原始仏教 VI 第17巻 原始仏教の生活倫理 原始仏教 VII 第18巻 原始仏教の社会思想 原始仏教 VIII 第19巻 インドと西洋の思想交流 第20巻 原始仏教から大乗仏教へ 大乗仏教 I 第21巻 大乗仏教の思想 大乗仏教 II 第22巻 空の論理 大乗仏教 III 第23巻 仏教美術に生きる理想 大乗仏教 IV 第24巻 ヨーガとサーンキヤの思想 インド六派哲学 I 第25巻 ニヤーヤとヴァイシェーシカの思想 インド六派哲学 II 第26巻 ミーマーンサーと文法学の思想 インド六派哲学 III 第27巻 ヴェーダーンタ思想の展開 インド六派哲学 IV 第28巻 インドの哲学体系 I 全哲学綱要訳註 I 第29巻 インドの哲学体系 II 全哲学綱要訳註 II 第30巻 ヒンドゥー教と叙事詩 第31巻 近代インドの思想 第32巻 現代インドの思想 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/528
529: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:31:43.94 ID:UD3r5Swx あなた方は「完全」の意味の理解を履き違えています。 マタイ5:48 「だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、 あなたがたも完全なものになりなさい。」 原典をよく読むと「完全」と訳されているのは ギリシャ語の形容詞テレイオスです。 これは動詞テレイオー(終える、完成する、完了する)から 派生した語で「完成した、できあがった」意味です。 前には「父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ」とあり このように父はテレイオスなのだから、 そのようにお前たちもテレイオスであれと続くのです。 こういう文脈だと「完全」という日本語より むしろ「できたお方」と言うべきでしょう。 父は人を分け隔てせずに、どんな人も大切に扱ってくださる 「できたお方」だと云う意味合い。 すなわち、「お前さんたちの天のお父さまができたお方でいらっしゃるように、 お前さんたちもまたできた者になれ」とイエスは言っているのです。 こう考えると解放されませんか。 神のように完全な者になれでは 途方もない要求 だれが神のようになれましょう? しかし「できた者になれ」というのなら 努力次第で達成できます。 もともとギリシャ語テレイオスは ヘブル語のシャレムの訳で「人間がまだ鑿(のみ)を当てない状態」のことを いうそうです。 神はお造りになったものを御覧になり「よし」とされました。 神に造られたそのままの姿が被造物にとって最も「よい」姿 …これがユダヤの考え方でした。 「お前さんたちもテレイオスであれ」ということは、 「お前さんたちも、神さまに造っていただいた その本然の姿に戻れ」という意味です。 『できた人』になることと 『自分の本然の姿に戻る』ということは同じことなのです。これは奥深いです。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/529
530: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:35:20.24 ID:UD3r5Swx 神は実在するが、 旧約聖書の紙切れ文字の中に現れる神は存在しません。 イエスが新約聖書の中に書かれていますが、 そういう人間がいたらしいだけで、 後から担ぎ上げてギリシャ神話、 太陽神の信仰とかをパクリながら、 作られたパクリ上の神格化された架空キャラクターなのです。 シェイクスピアの小説は有名ですが、 それを聖書だと謳わないです。 大川隆法は自分自身を宇宙創造以前の神様だと言い張ります。 オウム真理教会の麻原も最終解脱者と言い張っていました。 統一教会の文鮮明はキリストの再臨だと言い張っていました。 宗教の世界は今も昔も似たような物です。教祖、宗教的指導者 この世の矛盾を形成して増長したのは、旧約と新約の妄想宗教の しかし、この世を創造したのは、旧約の物語の神ではありません。 だから、今の世の中の矛盾を存在しない聖書の紙切れ文字の神のせいにし シェイクスピアの小説の中に存在する神様と同じく架空の神様なんです。 ただ、架空の神様を本物の神様だと思い込んだ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/530
531: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:36:00.40 ID:UD3r5Swx オウムに人材と資金提供していたようです。 犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。 創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。 創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。 同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。 創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。 つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。 皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。 池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか? 創価学会は撲滅するべきです http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/531
532: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:37:01.96 ID:UD3r5Swx 霊媒女は黄泉から上がってきたサムエルの霊をみて証言しています。 第一サム28章14節 ですから、黄泉よみとは地下の国 エデンの木々は地上を離れて地下に下ったアダムをはじめ エヴァやノア ヤコブ等聖徒たちを優しく迎え入れ そこで大きな慰めを与えたことでしょう。 サラに再会したアブラハム、愛する妻ラケルと抱擁したであろうヤコブ! 地上生涯を終え肉の幕屋を脱ぎ捨てて、よみのパラダイスに下ったとき未知の世界に対する 不安も少なからずあったことでしょう。 神は愛なり ヤコブは驚きました。 愛する妻 ベニヤミンを産んで亡くなったラケルが熱烈歓迎 真っ直ぐヤコブに近づいて 熱い熱いキスの嵐。 なんて関係ないよ、と言う貴方!それは間違えです。 なぜなら、イスラエルは日本人の先祖。ヨセフ息子エフライムの遺伝子が濃厚。 しかも神さまはヤコブの妻ラケルが不本意に死去した経緯も考慮して (ラケルが父ラバンの偶像を盗んだ為結果、夫ヤコブがラケルを呪ってしまう話。 創世記31章32節) しかも、葬られたラケル(マタイ2章18節)の終焉の地ベツレヘムに後に神の御子イエスが 降誕するのですから 如何にこのカップルを神さまは顧みてくださっておられるのです http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/532
533: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:37:23.81 ID:UD3r5Swx 30歳くらいで急にイスラエル・ユダヤの田舎(ガリラヤ地方)に現れて、3年ほど布教して 33歳あたりで処刑されただけの、いわゆる大工の息子が、未だに世界一の有名人。 全世界総計約30億人ともいわれるキリスト教を信仰する人間の数。 聖書は現在もベストセラー継続中。人名も文化も戯曲も芸術も近代憲法まですべてが聖書を参考にされ、 とりわけイエス・キリストの影響が散見される。彼が生まれる前に書かれた旧約聖書には、 数え切れないほどのイエス・キリストに関する的確な預言・・・・たった3年だけ活動した人を ダンテ、ゲーテ、ダヴィンチ、ドストエフスキー、ニーチェ、パスカル、ニュートン、アインシュタイン、 そしてジョン・レノンが嫉妬するだろうか? アメリカ大統領の宣誓式で新約の入った聖書を使うだろうか? イギリス王室がキリスト教の洗礼式を行なうだろうか? バチカン市国などという国家が存在するだろうか? クリスマスが存在するだろうか? またモーセを苦しめたエジプトのファラオ、古代イスラエル王のダビデ、息子ソロモン、あるいはネブカドネザル、 キリストを裁いたピラト総督、ヘロデ王、同時代のバラバ、サロメ、アグリッパ王、パウロ、 後の時代の アウグスティヌス、ルター、ヤン・フス、フランチェスコ、マザー・テレサ・・・・みな実際に存在した。 歴史上の事実である。 信仰者数12億人ともいわれるイスラム教においても、旧約の聖書は啓典とされ、 イーサー(イエス)は偉大な預言者であり、wikiによれば、「イーサーは殺されることも磔にされることもなく、 生き続けて天国に上がったとされる。イスラームの伝承では、イーサーは最後の審判が近づけば地上に戻り、 司法を復活させて偽のメシア(al-Masīḥ ad-Dajjāl 。偽メシア、反キリスト) を打ち負かすと考えられている。 いずれにせよ、実際に我々が使用しているイエス・キリストを分水嶺に存在する西暦ひとつをみても・・・・ もしイエス・キリストの存在が嘘で未だに世界最大の影響力を示し続けているというなら、 あるいはそのほうが天文学的な確率の奇跡と言わねばなるまい。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/533
534: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:39:01.74 ID:UD3r5Swx ■個人の主体性(Creativity) アドラー心理学では、個人をそれ以上分割できない存在であると考えることから、全体としての個人が、心身を使って、目的に向かって、行動している、ととらえる。 アドラー心理学では、個人の創造力、創造性を評価していて、それが個人の変化、変容を可能にする根拠となっているので、主体性というより創造性の方が適切である。 ■目的論(Teleology) 全体としての個人は、生物学的には、個体保存と種族保存、社会学的には、所属、心理学的には、その人らしい所属、という目標のために行動する。 ■全体論(Holism) アドラー心理学では、個人を、例えば、心と身体のような諸要素の集合としてではなく、それ以上分割できない個人としてとらえる。 したがって、アドラー心理学では、心と身体、意識と無意識、感情と思考などの間に矛盾や葛藤、対立を認めない。 それらは、ちょうど自動車のアクセルとブレーキのようなものであって、アクセルとブレーキは互いに矛盾し合っているのではなく、 自動車を安全に走行させるという目的のために協力しているのと同じように、個人という全体が、心と身体、意識と無意識、感情と思考などを使って、目的に向かっているのである。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/534
535: 実習生さん [] 2018/11/03(土) 01:39:27.15 ID:UD3r5Swx ■社会統合論(Social Embeddedness) 人間は社会的動物であることから、人間の行動は、すべて対人関係に影響を及ぼす。 アドラー心理学では、人間が抱える問題について、全体論から人間の内部に矛盾や葛藤、対立を認めないことから、人間が抱える問題は、すべて対人関係上の問題であると考える。 人間は人間社会において生存しているものであって、その意味で社会に組み込まれた社会的存在なのである。 社会的存在であるので、対人関係から葛藤や苦悩に立ち向かうことになるが、個人の中では分裂はしていなくて一体性のある人格として行動している。 すべての行動には対人関係上の目的が存在している。社会に統合するというよりも、最初から社会的存在なのである。 ■仮想論(Fictionalism) アドラー心理学では、全体としての個人は、相対的マイナスから相対的プラスに向かって行動する、と考える。 しかしながら、それは、あたかも相対的マイナスから相対的プラスに向かって行動しているかのようである、ということであって、実際に、相対的にマイナスの状態が存在するとか、相対的にプラスの状態が存在するとかいうことを言っているのではない。 人間は、自分があたかも相対的マイナスの状態にあるように感じているので、それを補償するために、あたかも相対的プラスの状態を目指しているかのように行動するのである。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/535
536: 実習生さん [sage] 2018/11/04(日) 23:04:49.31 ID:GwL8ROLi おっ、さっそく荒しですか。 読まれては自分たちに都合がわるいことが書いてあるので荒らしました。 書かれていることに反論できないから荒らしました。自分たちの負けですと、 明確に認めてくれてありがとう。 荒らしの前に真実あり! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/536
537: 実習生さん [sage] 2018/11/07(水) 00:09:34.67 ID:Wgwr6RnT クソ教師にとび蹴りくらわされた。骨折で全治三か月。 わざとじゃないと言っているが、絶対に許せない。 傷害罪で訴えてやる。懲戒免職だな。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1533393301/537
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