[過去ログ] 【カードゲーム】CODE:DIVER【コード:ダイバー】42 (811レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2014/09/09(火)00:52 ID:ED60kTNh(1/8) AAS
世界初「ドロー、定型コスト、ターン全て無し」画期的な次世代ゲーム!外部リンク:plaza.rakuten.co.jp
特許の出願済み新システムを超天才ヒヨコ戰艦(「 あらゆる知識は発想を阻害する。」と提唱)が発明&著作した。
更に「5才から遊べる」モードと「完全情報ゲーム(全員が同じ開示の手札54枚で山札なし)」モードも世界初で実装!
携帯用ブログ 外部リンク:plz.rakuten.co.jp ヒヨコ戰艦の pixiv プロフィール 外部リンク:pixiv.me
hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ← 超天才ヒヨコ戰艦の公開メールアドレス(前述ブログにコメント書いても返事は来る)
バトランプ = Battle Trump テストプレイ用サンプル( Sign up 不要 ) 外部リンク:www.filedropper.com
過去のも含め ◆UxQ8uxJMok の投稿内容すべての権利は、超天才 ヒヨコ戰艦のみに有り、2ちゃんねる側には無い。

盗作や権利の侵害は、上記の公式ブログに明記してある「直接的な報復」の対象となる。
処刑責任者のヒヨコ戰艦は「殺し合い」挑まれて2度も出向いた「有言実行」の者であり、相手は怯えて逃げたw(ププッ
2chスレ:entrance2
省7
2: 2014/09/09(火)00:53 ID:ED60kTNh(2/8) AAS
 

<関連スレ>

自作TCGに関するスレ 30

外部リンク:desktop2ch.tv

<連絡用スレ>
省6
3
(2): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/09(火)14:27 ID:ED60kTNh(3/8) AAS
 
  ※ ← 03〜10の各ゲームは、共通の「 個別イラスト入りカード 」やトランプでも遊べる / 固有 = 固有システム

01.イラスト連想ゲーム (5歳児から遊べるカードゲーム)
02.山札なし手札1枚だけ食玩TCG (全ての素材を活かし切った! 5歳児から遊べるカードゲーム)
03.神経衰弱TCG (※1)
04.ババ抜きTCG (乗り物内で遊べる「 場札なしシステム 」が固有。 ※2 )
05.新コスト機構TCG (※3)
06.デッキ+手札1枚だけTCG (※4)
07.勉強TCG (※5)
08.『 じゃんけんギア 』 (5歳児から遊べるカードゲーム。 「 召喚戦システム 」が固有。 ※6 )
省10
4
(12): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/09(火)14:28 ID:ED60kTNh(4/8) AAS
超天才ヒヨコ戰艦が「 竜の卵 」カードに関連付けて、何やらメチャ面白ぇシステムを発案したww( ̄▽ ̄)
これらは>>1山札なしモードで指定される「 ワールド・ワイド・デッキ (旧称:レジェンド・デッキ)」に全て実装させる。
「 ワールド・ワイド・デッキ 」には、本来は時期を違えて順次投入していく筈の新式システムを予め公開および導入し、
遊戯王で例えるならばアドバンス召喚や融合召喚しかなかった初期にベンデュラム召喚やエクシーズ召喚を混入させるようなもの。
外部リンク:www.filedropper.com
ファイル名 :
devi_dra_2.xls
「 Sign up 」不要で、上記のエクセル・ファイルを「 Download This File 」クリックして入手するのみ。
タイトルに「 デビル vs ドラゴン 」(デビドラ)の名残があるが、これは『 CODE:DIVER 』デッキ構成案の1つ。
まだ、マジック・カードの構成比に改良の余地が残っており、「 山札なし 」モード用デッキとしての採用決定版ではない。
省5
5
(16): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/09(火)14:29 ID:ED60kTNh(5/8) AAS
>>4を遊戯王やデュエマなど他社TCGを使って遊んでみろww
この『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP)』こそが、盗作『バディファイト』や『フォース・オブ・ウィル』の元ネタだ。

最新版での変更点 :
デッキ(開始手札とヴァイタル含む合意の40〜54枚)を構成する重複カード枚数の上限4枚。
横1列5升×縦3段 → 横1列4升(グリッド=G)×縦3段 に変更
手札の上限6枚 → 5枚 に変更。
ウェポンやアイテム(パーマネント・カードの一種)など、ユニットに横向きで敷ける上限6枚 → 3枚 に変更。
チャージ・グリッド(チャージG)への伏せ置きは、横向き → 縦向き に変更。
チャージGへの裏置き(追加チャージ)は手札からも可能で、事前に裏置きが必要なトラップを忍ばせられる。
交叉(カウンター)効果は、事前に裏置き不要。 チャージは確認してから置くので、トラップはチャージ状態から発動できる。
省10
6
(4): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/09(火)14:35 ID:ED60kTNh(6/8) AAS
>>5から続く

マスター(≒ヴァイタル)への貫通ダメージは、TWGPのサージ・ダイレクトと各社TCGの特記テキスト(ダメージ1に固定)以外は無効。
攻撃力か守備力の片方または両方が「 0 」のカードは、「 Power および Speed 」が「 0 」のユニットとする。 デッキ上限4枚。
特殊なカテゴリーに分類されないユニットは、捨札にする素材ユニット2枚以上の Power 合計以内ならチャージ不要で召喚できる。
コスト払いや代償を要さない無償のユニット効果(無償効果)は、《 全員が一斉に 》 リ=アクティヴするまでの間、1度ずつ使える。
反応系(カウンターやトラップ)のエフェクト・カードや、ユニット無償効果の発動=行使は、追加チャージ不要(任意で適量を可能)。
旧版では、追加チャージ無しで攻防系(非反応系)エフェクトを出せるが、最新外部リンク:desktop2ch.tvでは、
追加チャージ数が設定されており、他社TCGで遊ぶなら、標的数が1体を超えた分の数に同数チャージの追加を要す設定とする。
バトスピ移動コアは、縦の札→縦or横の札へ可(20面ダイス)。 ターン毎のコア補充廃止。 コア増量1は、強制チャージ1を要す。
チャージ・ドライヴできるユニットは、パワー・ドライヴでも場に出すことができる。
省15
7
(12): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/09(火)14:36 ID:ED60kTNh(7/8) AAS
>>5>>6から続く

1. 通常のダイレクト(ヴァイタルへの攻撃)で、1を超えるダメージは与えられない。 特にデュエマのダブル・ブレイカーとか。

2. 数値ステータス変化のテキストは、その数値をパワーやエレメント「±2」、ダメージやリ=カヴァー「±1」と読み替える。

3. 段階的な数値ステータス変化のテキストは、上記の第2項に段階毎で「±1」を計上した値に読み替える。

例A.
このモンスターは、インターセプト(連携防御)する守備力が+3000。 ウェポンを装備しているとこれに+2000追加。

このユニットは、インターセプト(連携防御)するパワーが+2。 ウェポンを装備しているとこれに+1追加(合計+3)。
省15
8
(13): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/09(火)15:01 ID:ED60kTNh(8/8) AAS
>>5から続く(>>6改訂)

マスター(≒ヴァイタル)への貫通ダメージは、TWGPのサージ・ダイレクトと各社TCGの特記テキスト(ダメージ1に固定)以外は無効。
攻撃力か守備力の片方または両方が「 0 」のカードは、「 Power および Speed 」が「 0 」のユニットとする。 デッキ上限4枚。
特殊なカテゴリーに分類されないユニットは、捨札にする素材ユニット2枚以上の Power 合計以内ならチャージ不要で召喚できる。
コスト払いや代償を要さない無償のユニット効果(無償効果)は、《 全員が一斉に 》 リ=アクティヴするまでの間、1度ずつ使える。
反応系(カウンターやトラップ)のエフェクト・カードや、ユニット無償効果の発動=行使は、追加チャージ不要(任意で適量を可能)。
旧版では、追加チャージ無しで攻防系(非反応系)エフェクトを出せるが、最新外部リンク:desktop2ch.tvでは、
追加チャージ数が設定されており、他社TCGで遊ぶなら、標的数が1体を超えた分の数に同数チャージの追加を要す設定とする。
バトスピ移動コアは、縦の札→縦or横の札へ可(20面ダイス)。 ターン毎のコア補充廃止。 コア増量1は、強制チャージ1を要す。
チャージ・ドライヴできるユニットは、パワー・ドライヴでも場に出すことができる。
省15
9
(1): 2014/09/09(火)16:55 ID:bqVjje9R(1) AAS
刑事告訴の件は何時まで逃げるんだ?
10
(1): 2014/09/09(火)22:42 ID:eh5AaCS6(1) AAS
ぷっ
怯えて答えられねえから逃げてんの丸出しだぞー
数ヶ月前から取り消してないんだけど?
一生涯、取り消すつもりもない
大人なら有言実行で宜しく♪

125 : ◆UxQ8uxJMok :2014/04/28(月) 11:49:32.74 ID:dvrh4ozW.net>>121
お前さ、その「 詐欺まがい 」って表現は今すぐに取り消せよ。

今日中に取り消さなかったら刑事告訴な。

お前が刑事事件の裁判で得たあらゆる情報を公開した結果、
ヒヨコ戰艦に何らかの僅かな被害がでたら、
省1
11
(20): (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/10(水)09:14 ID:2kFuuF7j(1/42) AAS
>>9>>10
> 刑事告訴の件は何時まで逃げるんだ?

121:Classical名無しさん:2014/04/28(月)11:36:28.92 ID:z3qnjmkCではない乞食ID:eh5AaCS6 = 差し押さえる資産や収入なし


相手してもコッチが損するだけぢゃんかww

そんなに相手して欲しいなら 《 資産や収入が有る 》 とこ見せてみぃww( ´,_ゝ`)プッ < 乞食!ww

臭ぇ乞食ニートの手前ェなんぞ相手するモノ好きは一般社会にゃおらんよww(・∀・)v イェ〜ィ!! < もっと踊れゃ告訴発狂ハゲww
12
(2): 2014/09/10(水)10:02 ID:KkCIFtlt(1/6) AAS
出来ませんでしたって素直に土下座しなよ
土下座しながら糞を垂れ流すんだろ?
13
(2): 2014/09/10(水)10:20 ID:KkCIFtlt(2/6) AAS
損得?
また得意の後出しジャンケンかよ〜
14
(26): ↑ヒヨコの勝ちwお前らの負けw( ^ω^)オモスレェ ◆UxQ8uxJMok 2014/09/10(水)10:22 ID:2kFuuF7j(2/42) AAS
2chスレ:gameama

ヒヨコに怯ぇたブザマな屁クソたれ蔵と雑魚>>12は佐藤鷹に「何で名乗らなかったか聞かないで」と土下座(*´艸`)プププ

Yahoo知恵袋で世間に 《 殺し合ぃの決着 》 を確認するアンチヒヨコ自演集団の投稿マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ < 2連敗の手前ェゎヒヨコに怯ぇキョドりながら大人しく俺らの道を空けてりゃE〜んだょ土下座王ww


省11
1-
あと 797 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s