[過去ログ] 普通絵師が絵をうpするスレ29 (1001レス)
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230: 2013/10/13(日)10:47 ID:JQMndA3h(2/8) AAS
キルラキルは比較的上手い人が描いてるから需要は満たされてるよ
人口の多いジャンルほどちょっと上手いだけじゃ埋もれる
ネタを当てれば一発でランクインとか出来るけど
231
(1): 2013/10/13(日)10:49 ID:hklF6V2J(1) AAS
>>227
詳細を描き込むべきなのは
一番手前の部分である靴
武器 大事なアイテムなのに適当すぎ
背景 あるか無いかでそれこそ臨場感も閲覧数も違う

かなあ

線を増やすじゃなくてどういう立体なのかきちんと表現する方向で
靴は場合によっては縫い目まで
232
(1): 2013/10/13(日)10:55 ID:JQMndA3h(3/8) AAS
なんちゅーか、このキャラそんな顔だっけ?っていうか
体格とか全体的に丸くなってモブキャラっぽくなってる
全体画を開いてみるとアップの足の線がふにゃんふにゃんだし
これで勢いを感じろというのは難しい

あととりあえず白背景にしてれば映える、で白背景に逃げる癖がついてると自分が困るよ
233: 2013/10/13(日)11:02 ID:1akmNpaf(1) AAS
え、これ流子だったんか
まるまるしてるからなんかイメージ違うな
普通のJK+武器イラストかとおもた
234
(1): 2013/10/13(日)11:30 ID:tTcwBvGN(1/5) AAS
>>213
やっぱりレーターなのかな?
そう思わせるくらいのデッサン力
色の選びも格段に良くなってるし
動きもとれてる

イラストレーターとしてはやっぱり皆の言うとおりかな
動きの一部としてはかなり良くていいんだけど、このコマ効果的?なにが言いたいの的なところがモブキャラっぽいんじゃない
レーターとかって動きが断続的でどこまでもかけるから(羨ましいけど)
どこでも描いちゃう(かけちゃう)っていうところはあるのかなと
ようは肝心の主題が見当たらないって事
省2
235: 2013/10/13(日)11:34 ID:tTcwBvGN(2/5) AAS
レーターじゃない、アニメーター
236: 2013/10/13(日)12:02 ID:Foq0OsJJ(1/3) AAS
なんでこんな所が伸びてるんだよ
ここでやれ
2chスレ:erocg
237
(1): 213 2013/10/13(日)16:16 ID:RcCh4TWo(3/3) AAS
>>221
線の処理しっかりします。
剣閃は一筆で描くのはやめて線画からかいて強弱つけてみます

>>225
>>228
すみません、言いたいことはわかるのですがどう直せばいいのかわかりません
簡単でいいので赤いただけないでしょうか
髪とスカートはこの向きでいいのでしょうか。雑ですみません
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

>>231
省12
238: 2013/10/13(日)16:39 ID:tTcwBvGN(3/5) AAS
>>237
アニメーターさんじゃないのか・・・でもすごいです
受けたら難なく受かりそうなくらい上手いです

自分よりはるかにうまい人にアドバイスするのは何だかなと思いますが、
そんな人の戯言と受け止めてもらえれば
完全に振りぬいたアクションかと思ってました。動きは時計回りの回転に反動がきているのかと。(現状)
逆にこれから振り抜こうとしている所だとすれば、確かに反時計回りに書きなおす感じかもですね
手のひらも逆かな…あと、足もどちらかが浮いているほうが動きが出ていいのかも
あおり気味なのでやっぱり武器が中心で、遠くにビルなどが立ってる構図浮かびました
武器が切れているのは残念な感じがしたので、自分だったら縦にキャンパスを1.5-2倍長くするかも
省3
239: 2013/10/13(日)18:17 ID:DoY4rfhQ(1) AAS
外部リンク[html]:newskenm.blog.fc2.com
これって警察の注意を無視してHPのそのイラストをそのままにしておいて
そのイラストのチラシを注意後に配ったらどうなるの?
240
(6): 2013/10/13(日)18:32 ID:fIVytjJ3(2/6) AAS
>>227
遠近関係なく一定の塗り
一筆書きで済まして一定以上大きくならない剣の軌跡
この辺はせっかくのパースをぶちこわしてる
加えて、他のエフェクト一切無し、背景なし、体の雑さ、光源一つだけ
で淡白さが増大

背景描かないならキャラをもっと大きくしたら?
一枚絵に全身入れる必要はないよ


画像リンク[jpg]:uploda.cc
241: 2013/10/13(日)18:42 ID:qDyHwXwF(1/3) AAS
キャラとかは知らんが、元絵のほうが断然かっこいいなあ
242: 2013/10/13(日)18:53 ID:SjN/J/Tr(1) AAS
誰も聞いてない
243: 2013/10/13(日)19:21 ID:lEDKzhIy(1/4) AAS
>>240
おまえよくその絵で赤しようと思ったな
244: 2013/10/13(日)19:22 ID:2nuN6fX/(1) AAS
>>240
迫力激減だな
パースはあえて急にしてるんだろ元絵は
245: 2013/10/13(日)19:30 ID:M0VY2bsf(1) AAS
キルラキルの片太刀バサミってハサミqpの片方qだから
フィストガード?的な持ち手の膨らみと刃の向きが逆よ
246: 2013/10/13(日)19:34 ID:lEDKzhIy(2/4) AAS
度々思うけど体の正確さってそこまで重要かね
見る側の大半はアラ探しするような見方はしないだろうし
骨格気にし過ぎて勢いがなくなったら元も子もない
247: 2013/10/13(日)19:34 ID:aGdrsYbn(1) AAS
赤には、この絵はここをこうしたらもっと良くなるかもだぜ!という感じと
俺の方がこいつより上手くて魅力的な絵が描けるって所を見て欲しいって感じとあって
大抵はその比率が6対4ぐらいがちょうどいいバランスだと個人的には思うんだけど
この人の場合は0対10なにおいがする
248
(1): 2013/10/13(日)19:42 ID:lEDKzhIy(3/4) AAS
>>240
まずまったく体が動いてません。ただの大の字になってるポーズにしかみえません
上体のひねりとか下半身の体重のかかり方とかもっと動きの研究をしてみたほう良いのでは?
249
(1): 2013/10/13(日)19:52 ID:b3Yd0C9V(1) AAS
>>248
>>1読んでからレスしろよ
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