【DAD】 SPLUSH WAVE part38 【DAA】 (615レス)
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368: 09/14(土)23:03 ID:7bBisN90(1) AAS
求めてるものが違うんじゃないの
369: 09/14(土)23:23 ID:Sv2O+c5X(1) AAS
DAとぱすてるチャイムとてのならまだ分かるけど
ドラクエとではシステム自体全然違うしな
370: 09/15(日)01:25 ID:xlTQPpFc(1/2) AAS
甘辛でいこうのやつは本家と勝負できそうなクオリティだったな
371: 09/15(日)02:12 ID:u/WgopWi(1) AAS
ののの通信の魔王軍へようこそはヒロイン達と戦うこちらと逆verだからあわせてプレイしてたな

今じゃ甘辛もののの通信もなくなってドラクエの同人ゲーはここだけになってしまった
372: 09/15(日)05:29 ID:SCGJHUs5(1) AAS
十分に楽しめたし世間的にも評判いいらしいけどDS版11はメッセージ送りの遅さが滅茶苦茶ストレスだったなぁ
そこだけはガチのマジでクソだと今でも思ってる
373: 09/15(日)06:40 ID:i09BUtHE(1) AAS
3DS11やったけどそんな遅かったっけ……?
374: 09/15(日)13:17 ID:t6isfvGt(1) AAS
ゲームテンポの許容範囲は人によって全然違うから
375: 09/15(日)13:25 ID:DMth+0TZ(1) AAS
unity作品とかでテキスト瞬間表示できないのあるけどそれだけでわりとストレスだな
376: 09/15(日)23:10 ID:sQlew34M(1/2) AAS
人間プレイになるがDMで強い、難易度最狂でほぼ必須なのを長々と書いていく
マダンテ、回復系、蘇生系、いてつくはどう系、バイキルトはどのシリーズでも必須

DM2 マダンテ、ドルオーラ、せいけんづき、AXS
点数削るだけならドルオーラで楽勝だが
ボスHP0にするならせいけんづきでMP温存しないとMP足らなくなる
DM最狂シリーズで1番敵ツモ能力が上限突破でぶっ飛んでて、無駄ツモ1回すると高確率で負ける

DM3 共通
におうだち、ぶっ壊れメガザル、テンションバーン、、ドルモーア、ドルオーラ、AXS、はやぶさぎり、マホカンタ、テンション、おうえん
開幕やツモ時でにおうだち、防具の組み合わせ考えるが面倒なので全部これでいい
におうだち+マホカンタで敵のマダンテのダメージは食らうが、牌破壊だけ無効になるので有効
省4
377
(1): 09/15(日)23:20 ID:sQlew34M(2/2) AAS
>>377 続き
忘れてた、DM3全シリーズ1人目は神秘の鎧+命の指輪にして耐える

DM3竜神 闘魔傀儡掌、せいしんとういつ、杖装備MP回復、無刀陣、タカのめ
ミストバーンの闘魔傀儡掌が超超超ぶっ壊れ楽勝、タカのめorアクセサリーのミエール眼鏡装備しつつ牌を捨てる
無刀陣で敵のバイキルト攻撃、さみだれぎりを返してHP回復していてつくはどう
ダークドレアムなど攻撃力が高く耐えられないので、2人目を先頭にして無刀陣で耐えたりする

DM3伝説
ベホマラー3、ゴールドフィンガー3、せいしんとういつ3、捷星魔光弾
剣装備でもゴールドフィンガー3だけやたら高火力+高確率いてつくはどう
テンションバーン→バイキルト→はやぶさぎりしつつゴールドフィンガー
省11
378: 09/15(日)23:59 ID:xlTQPpFc(2/2) AAS
俺も全作最狂クリアしたけど書いてあることの1/3くらいは俺と違うな
本質的な部分は同じようなもんだけど細かい部分で各々の個性が出るんだろうな
379: 09/16(月)05:04 ID:QLP/e18H(1) AAS
AXSってなんだ
書いてる内容的にはアバンストラッシュクロスな気がするけど
380: 09/16(月)12:00 ID:kqYA5zjt(1) AAS
というか高難易度って稼げるようになってからの裏ボスよりも
道中の使えるものが制限された時期をどうやって乗り越えるかが難しいから
最終的にはこれ強いです言われてもね……
381: 09/16(月)15:02 ID:RxacGGr5(1) AAS
それは流石に難癖では
あんま攻略情報まとまってなかったし一部の人には需要あると思うよ
382: 09/16(月)15:08 ID:Eig3fea+(1) AAS
なんの役にも立たないガセならともかく
ある程度情報まとめてくれるのは挑戦したい人には普通にありがたいよね
そこに至るまでが難しいなら、その道中はまた別の人がまとめていけばいいわけだし
383: 09/16(月)20:45 ID:nBthUY3P(1) AAS
最狂は道中より裏のほうが難しいと自分は感じたなあ
道中で制限があっても勝てるように作られてるから選択肢が少なく勝ち筋が導きやすい
EXまでいくと技やらなんやら膨大すぎて何が正解か全く見えないことが少なくなかった
384: 09/16(月)20:57 ID:NEJE5lZt(1) AAS
よく覚えてるなあ・・・
385: 09/16(月)22:08 ID:0uyKLl62(1) AAS
こういう攻略自分のプレイと比較したりできて好きだよ
386: 09/16(月)22:15 ID:dbcaB9ko(1) AAS
正解が一つではないゲームは良い
イベント戦とかならともかく最適解から多少ずれても自分の趣味や推しキャラで突破できる方が好き
387: 09/20(金)00:40 ID:AH/dNv9v(1/2) AAS
クリスタル麻雀の最終章のカオスだが1回目すら歯が立たん
ジャンプで配牌破壊を回避しようがすまいが
ほぼこっちより早くリーチ一発をあがられてどうしようもない
そのくせこちらのリーチ一発はしょっちゅう無効化される
東一局6万点であがった時はさすがに勝てると思いきや
その後オーラスまで一方的に満貫あがられ続けて結局ダメ
配牌破壊使えるキャラ入れてもろくに使ってくれない
フリーバトルで地道にこちらを強くするしかないの?
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