【DAD】 SPLUSH WAVE part38 【DAA】 (518レス)
1-

509: 11/16(土)06:47 ID:bBnSiX6j(1) AAS
書くの忘れてた
12/30月曜日
西き42ab:SPLUSH WAVE
510
(1): 11/16(土)08:51 ID:T53jODcI(1) AAS
駒は将棋でもルールは独自に考えるべきだったと思う
歩は毎ターン自動で進むとか香車は範囲内に敵が来たら自動アタックなど
そんでそれとは別にプレイヤーが駒を一つ自由に動かせるとかにすればマシにはなりそう
511: 11/16(土)09:20 ID:sYN3v+oQ(1) AAS
まあここは好きなものを好きに作る傾向があるから……
512: 11/16(土)10:03 ID:CXABV3XL(1) AAS
将棋だと思うからアレなんであって動きが将棋モチーフのSLGだと思えばまあ
育成何とかしてっていうのは同意

>>507
実際の将棋でも駒取られない配置自由だったら歩より香並べるし金銀の価値は大分落ちると思うの…

>>510
フリゲの将棋ライクとか将棋ベースに独自性を足しててよかったよ
結局強い駒並べるのがいいのはここと変わらんけど
513: 11/16(土)13:11 ID:mJy86OCU(1) AAS
比較的近いことやってたカーニバルはそれなりに楽しめてたってのがなぁ……
将棋要素を入れようとしたのが最大のミスだったんじゃないかと俺は思ってる
514: 11/16(土)13:44 ID:xtJPqRhV(2/2) AAS
カーニバルのシステムはウケたゲームのパクリじゃん
515: 11/16(土)14:01 ID:t5C1m4JX(1) AAS
せめてシナリオが面白かったらよかったんだけどファームはあってないようなレベルだしな
ダークネスは今でもたまにプレイするくらいには好き
516: 11/16(土)16:56 ID:t8zhb5MH(1) AAS
ダビスタにしとけばよかったのに
517: 11/16(土)18:28 ID:h0IwRroU(1) AAS
ファームは牧場物語のようなまったりゲーならワンチャン
518: 11/27(水)21:39 ID:wBb+gCYL(1) AAS
今伝説編やってるけどバラモス倒して以降からマジでキツい
メダルの強化がマジでわからんし職業メダルで強くなった気がしない
というか職業メダル付けてたらレベル上がらんからこれ道中に付けるの間違いか?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.011s*