[過去ログ] ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレ (1002レス)
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792
(6): (ワッチョイ 67c0-mm49) 2021/09/04(土)14:26 ID:7g501eb/0(1) AAS
たぶん99%のキャラクターが手癖で 太もも上>太もも下 っていうパラメーター大小関係になってると思うけど
太もも上<太もも下 としないとくるぶし辺りが物理的に正しい構造にならないような気がする(元のメッシュの形の問題で)
手や腕が視界に入ると錯覚で脚のスケールを全く目測できなくなるので注意

変更後:上<下 画像リンク[png]:i.imgur.com
変更前:上>下 画像リンク[png]:i.imgur.com
自信は全くないので、違うだろという意見は歓迎する
793
(1): (ワッチョイ f6c8-mm49) 2021/09/04(土)19:02 ID:FKxCunnl0(1) AAS
コイカツ販売は8/27なのにスタジオ配信が9/21って。。
あんまり注目してなかったから配信スケジュールみてびっくりした。
画像リンク[jpg]:imgur.com
794: (ワッチョイ cb32-ABua) 2021/09/04(土)20:02 ID:knVuVn350(1) AAS
>>792
パット見は前の方が違和感ないかなぁ。人体の構造を正確に知ってるわけじゃないから、
あくまで感覚的な印象だけど。
どうせリアルすぎる顔は作れないから(スキル的にも)体だけリアル過ぎても
違和感あるかなって思ってるんで、感覚重視で作ってる。
795: (ワッチョイ e3c8-NAix) 2021/09/04(土)21:45 ID:AxjVilvs0(1) AAS
コイカツはぶっちゃけいじるところって目と輪郭だけなんだよな。
HS2は目鼻口眉輪郭全てのバランスを取らなきゃいけないから、
かなりの手間が必要。
でもコイカツが劣ってるわけじゃない。
HS2で二次の再現は不可能だからね。
そっちの再現はコイカツ。
796
(1): (ワッチョイWW 0bc8-maJz) 2021/09/04(土)21:46 ID:Vaufam7E0(1) AAS
>>792
関係ない質問で申し訳ないけど、床の反射は何を使ってますか?
797: (ワッチョイ fbc0-ABua) 2021/09/04(土)21:51 ID:07pq0rMx0(1) AAS
>>792
>物理的に正しい構造
ってのがよくわからんけどどっちもアリじゃないかな
年齢層低くしたいときは太もも下をあげて均一な太さの太ももにしたりするし
逆にメリハリつけて太もも上からきゅっと絞ると大人っぽく見えるし
太り方もアジア系と欧米じゃ違うし自由だと思うけどな
俺はスレンダーな体形が好きだから肉感無くすように太もも下を上げて棒みたいな足にしたりするよ
画像リンク[png]:i.imgur.com
798
(2): (ワッチョイ 67c0-mm49) 2021/09/05(日)00:11 ID:zZk+WE9f0(1) AAS
レスくださった方どうもです参考になります
ちょっと視野が狭くなりすぎていたようなので、もう少し気長に考えてみます
あと「くるぶし」って言葉がどの部位を指すのか完全に間違って使ってましたすんません
ひざ関節周辺の話のつもりでした

>>796
curさんのmirror(2k)ってアイテムです
外部リンク:discord.com
799: (ワッチョイWW 0bc8-maJz) 2021/09/05(日)01:39 ID:OvKcWvUH0(1) AAS
>>798
ありがとうございます!
こんな便利なmodあったなんて知らなかった
800
(2): (ワッチョイ ce16-YDjC) 2021/09/05(日)20:03 ID:TjKtX3ew0(1) AAS
>>793
スタジオ実装まで結構間が空くんね。
>>798
自分は参考になったし文章の流れで膝周りの事を言っているんだな・・・って思ったよ。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
801
(1): (オイコラミネオ MM23-XUSp) 2021/09/06(月)12:30 ID:9LtcQ2wHM(1) AAS
知人を再現したいけど写真を見て再現する技術とセンスがなくて悔しい
802: (ワッチョイW 67c8-jBOS) 2021/09/06(月)15:32 ID:HH7UXWpt0(1) AAS
>>801
公式アップローダーでキャラを縦覧
似てる雰囲気のカードを探して
そこから調整していくとよろし
803: (ワッチョイ 07b2-iQcw) 2021/09/06(月)20:32 ID:vO9XeLwm0(1) AAS
人に似せて作る時は釣り目or垂れ目、団子鼻or鷲鼻、釣り眉or垂れ眉みたいに細かい要素から詰めていくと似る気がする
804: (ワッチョイ cb32-ABua) 2021/09/06(月)20:56 ID:hQox5ytn0(1) AAS
再現できないところは隠しちゃう手もある。
マスク・目隠し・なんなら後ろ姿だけでも似てれば
あとは妄想勝負
805
(1): (ワッチョイWW ce7a-iN1a) 2021/09/06(月)22:06 ID:FA8d8bP+0(1) AAS
>>800
これは理想的
806: (ワッチョイ d727-mm49) 2021/09/07(火)06:35 ID:+lPpGCCE0(1) AAS
>>792
物理的な正しい構造というのは、個人差年齢による肉感ではなく
美術解剖学的な視点で骨格筋肉の位置は変わらないという意味だと思うけど
イリュモデルが全身デタラメだから調整かなり困難(というか無理?)
807
(1): (ワッチョイ cb32-ABua) 2021/09/07(火)17:06 ID:t7H8P0LR0(1) AAS
素朴な疑問なんだけど、キャラ上げてる人って、上げてるキャラでエロいことしてるんかね?
オレは知り合いに似せたキャラ数人が常にスタメン状態だから、
上げたりするキャラは作ってるだけって感じ。ほぼ練習扱い。
808: (ワッチョイ ce16-ABua) 2021/09/07(火)18:52 ID:Bgbh3eTG0(1) AAS
>>805
サンクス。
>>792を参考にしつつABMX側で足回りを弄ってみた。
んで>>800の尻から太もものラインが気になったので、尻周りも調整し直してみた。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

>>807
キャラを上げた時は動作確認の為に本編やスタジオアニメで動かす事はあるけど、声質とか喘ぎ声とかセリフで萎えるから抜き目的ではやってないや、自分は。
最近はキャラを上げるのも億劫だから、気ままに過去に作ったキャラを弄ってスタジオで何枚か撮って自己満足してクソして寝てる状態。
809: (ワッチョイ 8e6f-/zTl) 2021/09/07(火)23:02 ID:SMTpqwum0(1) AAS
自分でシコれないキャラは上げないかな
810
(1): 2021/09/08(水)06:12 ID:uw8gxpKcp(1) AAS
あくまで顔だけでみると、上げられてんのでコレでまじにシコってんのかよ?ってキャラが98%だな
ま、まぁあんたが抜けるなら許せるってのが1.5%
ちょっと自キャラ融合一回すれば抜けるだろってのが0.4%
ワイスラ職人で抜ける以前になんかすごいやつ0.1%
811: (ワッチョイ 67c0-PC/E) 2021/09/08(水)08:25 ID:/lRYmv6X0(1) AAS
>>810
俺の自慢のシコキャラを上げてくれないと盛り上がらないじゃないか
そうまで言われると気になるぞ
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