ハニーセレクト MODスレ Part28 (710レス)
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531: (ワッチョイ 9f47-8JV6) 03/27(水)12:07 ID:65RRBHFu0(1) AAS
>>530
ライティングガチ勢じゃない限り本編とかじゃ気にならないかなあ
言われて、そういや男は4K肌じゃなかったなと気づいたくらいだし
532(1): (ワッチョイ 86c6-XxRK) 04/01(月)12:23 ID:+5KFxKg+0(1) AAS
PC新調するにあたってキャラメイクをサクサク動かしたいんですけど重要視するパーツってメモリ・CPU・グラボのどの部分に重きを置けばいいでしょうか?
533: (ワッチョイ 19f1-tQsm) 04/02(火)13:29 ID:BcK5gWN10(1) AAS
ディスコのusefulに今年の1月20日 胸の影の消し方が投稿されてるけど
試した人いますか?
534: (ワッチョイ 42c7-YJEL) 04/02(火)23:09 ID:pPShVkHE0(1) AAS
貧乳にしたらきったない影が付いてたからどうにかしたかったけど
やっぱトップス1個1個修正していかないといけないのか
535: 377 (ワッチョイ 6929-PsBv) 04/06(土)00:31 ID:W51ypf8e0(1) AAS
>>532
一般論として、3Dアプリケーションで重きを置くのはGPU。つまりグラボ。
「今のPCでも良いグラボ積んでるのに!」と言うのであれば
どこがボトルネックになってるかわからんので、もっと情報落として欲しい。
536: (ワッチョイ 91c6-hBD6) 04/10(水)04:24 ID:YdKeEVpR0(1) AAS
以前GPUだけいいものに変えけどキャラメイク、ほとんど軽くならなかったなぁ・・・
537: (ワッチョイ d397-3amu) [@sage] 04/13(土)05:01 ID:HxNTPFOf0(1) AAS
体型の数値いじってる時、一項目のデフォ押したら
最初の最初じゃなくて最後に保存してた値に戻ってほしい
538(2): (ワッチョイWW 8fa4-28yp) 04/13(土)06:49 ID:cMRNb4nG0(1/2) AAS
また新しいPluginで1が便利になったね!
539: (ワッチョイ cf7a-ULeS) 04/13(土)11:21 ID:fRxL28d70(1) AAS
>>538
なんか出たっけ?
540: (ワッチョイ 23ac-eFRB) 04/13(土)18:42 ID:Duto8+dy0(1) AAS
スタジオアイテムの色をまとめて変えられるやつ?
541: (ワッチョイWW 8fa4-28yp) 04/13(土)19:27 ID:cMRNb4nG0(2/2) AAS
そうだね
あとキャラ選択したら今選択されてるアニメが選択される様になったの助かるわ
ポーズいじってると忘れるんだよね
542(1): 377 (ワッチョイ 3329-rajz) 04/14(日)08:54 ID:UJ9wEBRc0(1/2) AAS
ハニセレも、もうかなり古い部類のソフトになるので
最新のGPUにしたところで、その最新機能に対応しておらず
大して恩恵が得られない事もある。
その場合には、基本の処理性能であるCPUを上げるのと、
作業スペースであるメモリを増やす・高速の物にするほうが効果があるかも知れない。
あと、ワンチャン、HDD(SSD)。
とにかく、今の性能がどんなもんか解らないと
何とも言い様がないというのが正直なところ。
まあ、元がいつ頃買ったPCなのか解らないが、
ぶっちゃけ今のPCなら、どの性能も今より上だろうから
省3
543(1): (ワッチョイ 6fd2-ACXa) 04/14(日)09:42 ID:LNPeNd6N0(1) AAS
>>538
和の方はもう死んでるよなあ
あとプラグインてんこ盛りだと起動がめっちゃ遅い
544: (ワッチョイWW 8f4a-28yp) 04/14(日)10:22 ID:TC1WDGgs0(1) AAS
>>543
HSUS入れてるんだよね?それでも遅く感じるのはまぁ人によるかもね!
545: (ワッチョイ cf7a-ULeS) 04/14(日)11:31 ID:ksjFNKL/0(1) AAS
ヘタに良キャラ作っちまったもんだから卒業できん
546(1): (ワッチョイ cfc6-uGJR) 04/14(日)17:05 ID:+pwM4scT0(1) AAS
>>542
MODてんこ盛りでキャラメ重くなるのかー
てっきりPCのスペックかと思っていた
547: 377 (ワッチョイ 3329-rajz) 04/14(日)20:29 ID:UJ9wEBRc0(2/2) AAS
>>546
3Dが重くなるのは、とにかく描画するモデルが多い=計算量が多いから。
シーンデータなら、背景もあるし、小物もあるし、
何より、一番データの多い人体を、それも複数置いたらそりゃ
倍々の更に倍ってなもんで、計算量がどんどん増えていくから、
やりすぎれば重いのはしょうが無い。
逆に言えば、キャラメイクでは複数人体なんて置けないし、
そんな凝ったシーンを作ろうとしても作れないはず。
キャラメイクに最低限必要なデータしか使えないのに、それでも重いとしたら
単純に衣装、スキン、アクセサリとかのMODの数が多すぎるか、
省6
548(1): (ワッチョイWW ff29-3AXo) 04/16(火)10:24 ID:yyW4JZOk0(1) AAS
今更ながら始めた初心者なのですがHFpatch入れたのですが精液MODが反映されません
何が原因なのでしょうか
549: (ワッチョイ 6ff5-eFRB) 04/16(火)10:37 ID:x+u43jcn0(1) AAS
ここはハニセレ1のスレ
550: (ワッチョイWW ff9f-Yss/) 04/16(火)17:49 ID:NmmwpeG10(1) AAS
>>548
HS2のスレに行きなされ
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