ハニーセレクト MODスレ Part28 (711レス)
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397(1): (ワッチョイW 31ef-jJYe) 2023/08/20(日)13:26 ID:bU2ua3690(1) AAS
>>396
その名の通りマップがアイテムとして追加される
だから拡大縮小も可能、キャラと世界観に合わせたシーンが作れるということ
小人の女体冒険とかな笑
398(1): (ワッチョイWW f932-/CUi) 2023/08/20(日)18:31 ID:7T/Xe9Nb0(1/2) AAS
>>395
HS2はマップはマップ
基本的にマップの家具とか移動も回転も出来ないし、色を変えたり複数マップも出来ない
後はマップのライティングがその都度変わって、あるマップでは首元の境目がはっきり見えすぎて萎える仕様
399(1): (ワッチョイWW 6e7a-NJZX) 2023/08/20(日)20:16 ID:6fDCiOvq0(2/2) AAS
>>398
まじか…教えてくれてありがとう
まだまだ乗り換える程魅力的では無いなぁ面倒くさそう
400: (ワッチョイWW f932-/CUi) 2023/08/20(日)23:47 ID:7T/Xe9Nb0(2/2) AAS
>>399
マップの自由度求めるのであれば無しだなぁ
例を上げれば、プレホの808のベッドルームはHS2にも移植されてるけど、なぜかクローゼットの扉半開なんだわ。
マップ弄れないからそのまま目を瞑るしか無い。
正確にはマップのアイテムを移動出来るMODがあるけど、オブジェクト数が多いアイテムは移動出来ないという謎仕様によって、ほとんどのマップアイテムが動かせない
スレチになるからこの辺で失礼します
401(1): 377 (ワッチョイ 2d29-hPrW) 2023/08/21(月)00:07 ID:DWuWcYYD0(1) AAS
>>397
具体的なやり方とか、参考URLとか教えていただけませんか?
ググってみたけどリンク切れの古い記事しか見当たらず…
402: (ワントンキン MM52-yn/H) 2023/08/21(月)16:35 ID:9K4FuDhTM(1) AAS
HS1のはただのマップの移動機能であって拡大縮小機能は無くない?
そういうmodがあるとかなら分からんけど
403: (ワッチョイWW 029f-y3Ik) 2023/08/21(月)18:39 ID:59aAw7Jp0(1) AAS
HS1はマップもスタジオアイテムに出来るから拡縮可能だけど
HS2はマップはマップとしてしか扱えないって事じゃないの?
404: (ワッチョイ 6e7a-YAjS) 2023/08/21(月)18:42 ID:vyBAgt0j0(1) AAS
MAPオブジェクトをアイテムとして呼び出すから普通のアイテムと同様の扱いになるぞ
拡大縮小は当然、REやHSPEでのエディットもできる
405: (ワッチョイWW 6e7a-NJZX) 2023/08/21(月)18:49 ID:86SnrG1W0(1) AAS
かなり便利だな
406: (ワッチョイWW f932-/CUi) 2023/08/21(月)20:31 ID:4DuqeYeb0(1) AAS
>>401
名前忘れたけどなんかのプラグインで、マップをスタジオアイテムにする奴あるよん
探すのめんどくさいなら、ディスコにあるプラグイン改良よりどりパック入れよう
407: (ワッチョイW 31ef-jJYe) 2023/08/22(火)18:09 ID:dAVDkm800(1) AAS
まぁ今更だけどなマップの拡大縮小なんて
408: (ワッチョイ 7d9f-Kmu7) [@sage] 2023/08/22(火)20:42 ID:dnGB57Qd0(1) AAS
思いきってLREとIBLを導入してみたのですが
表情が変えづらいのはそういうものですか?
なにか表情に関するmodでおすすめのものとかってありますか?
409: (ワッチョイW 31ef-jJYe) 2023/08/23(水)11:17 ID:1l27uHj70(1) AAS
表情ってヘッドmodとセットになってなかったっけ?
キャラによって表情数が最大50個前後まである人もいたけどあれはどこで判定されてるんだろう
410: 377 (ワッチョイ 2d29-hPrW) 2023/08/23(水)22:54 ID:gGuvWtum0(1) AAS
今までマップコントローラーMOD使ってて
確かに移動したり拡縮もできるんだけど、画面と動かす方向が一致してなかったり
結局読み出したマップ一個しか操作できないのが不便では有ったんだけど
そういうもんだと思って我慢してた。そんなMODが有ったのかー。
ディスコ自体あんまり良くわからんのよね。探せるかな。トホホ。
411: (ワッチョイ 6e7a-q59E) 2023/08/25(金)13:27 ID:j+2LXVFR0(1) AAS
プラグイン系は、更新がないとそのままだし、一回切りの話だから覚えてないんよね。
初期の頃に書かれたブログとかで紹介されてるものの中から気に入ったのを探してくのが皆が通ってきた道だと思うけど、最近は検索しても2の方がたくさんひっかかるから探しにくいよね?なので、どこかブログを一つ見つけたらそこのリンク集から見に行ったらいいと思う。
オールインワンみたいなのってどれの話しかな?スキンテクスチャや照明関係のはDiscordで出てくるけど、ちょっと分かんなかった。ディスコは欲しいのあったら落としてくるだけよ?日本のはコイ〇ツ勢がほとんどだし、探すなら海外の方ね
412: 377 (ワッチョイ e929-TDjq) 2023/08/26(土)02:25 ID:gfzicdNc0(1) AAS
>アイテム化マップ
てっきりハニセレ上でその場で処理されるか、
自力で変換するコンバータか何かかと思ったんだけど、
あらかじめ「アイテム化されたデータ」があるって事で良かったのかな。
それならば MariaCat-Snooley Maps converted to Items という
それらしい物があったんだけど。
413: (ワッチョイWW eb7a-8c2f) 2023/08/26(土)06:19 ID:N3CUN0gF0(1) AAS
その認識であってると思う
HS2は基本マップとしてしか扱えないらしいからHS1は元々アイテム化されたマップデータがあっていいなぁって話じゃないかな
414: (ワッチョイ eb7a-lN7b) 2023/08/26(土)12:44 ID:4B4kZX2k0(1/2) AAS
>377
現状、HS1でマップと呼ばれてるのは基本的にぜんぶスタジオアイテムだかんね。
そうじゃないマップをスタジオアイテムにしたいなら、ツールでファイルを抜き出して
それ用の設定にしたのを自作することになるんじゃないかな。
snooleyは初期の頃にスタジオアイテムじゃない方のマップをリリースしてたけど、
その後、本人かは忘れたけどそれらをスタジオアイテムに直したのがいくつか出てから
その内のひとつなんじゃない?
415: (ワッチョイW f1ef-KaPe) 2023/08/26(土)15:13 ID:/r/ZkEPb0(1) AAS
なんつうかやっぱHS2より1の方が抜けるな
質感とか
あっちは不気味の谷の人形みたいで定着しなかったわ
416(1): (ワッチョイ 93d2-gI6B) 2023/08/26(土)19:24 ID:/1vPSMIb0(1) AAS
1のB顔スキーからすると2のはなんか違う感がすごい
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