松果体開発総合【番外編】 (570レス)
松果体開発総合【番外編】 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/
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222: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/21(日) 23:53:25.46 ID:vPilA54D 自分勝手に合点して突き進み魔境に入るところでした ありがとうございますm(__)m >>215と>>220を組み合わせて日常を過ごしてみます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/222
223: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/21(日) 23:55:41.58 ID:EXaa5Bny 少し質問ですが、このスレの皆様の能力者的にはコロナワクチンは接種賛成ですか? ちなみに私は知る限りのスピ業界では反対が多い印象です http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/223
224: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/22(月) 00:00:23.70 ID:ufJ/yt/S 欲求を解消せず制御するって大事ですね 仏教の禁欲は理にかなっているかもしれないです http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/224
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/22(月) 09:33:14.33 ID:VOJwJAb6 ここで一度瞑想についてまとめさせて。 瞑想というのは無念無想とさらに完全に体性感覚=気に意識を乗せた 「明鏡止水」を目標にすべきで、「気」を理解しようと思ったら特に大事。 ここが判らないとどんなに気の感覚掴んで強化しても それは「意識で気の感覚を囲い込んだ状態」になってしまう それは気功として区別すべき。 意識の枠を外したところから気は本当にケミストリする。 瞑想のやり方を補填。 意識を言葉とイメージの二つに分けてそれぞれを薄くして 体性感覚に乗せていく。 前レスで言った触感的ポジティブなイメージというのは 例えば、風呂や温泉に入ったりその時に体を洗ったり、 日光浴したり、この中には味覚や嗅覚も含まれる。 それらのイメージは触覚的快感を通じて深部触覚=体性感覚 と結びついているため、他のイメージを寄せ付けず体性感覚と 一体化しやすい、そのうち快感の方が強くなってイメージを消せる。 やる時は最初に数息観をやりこんで数えている数がゲシュタルト崩壊して 体性感覚に意識を乗せられるようになったらイメージに入ると良い。 意識のゲシュタルト崩壊と体性感覚への統合は同時に行われる。 この時が「無意識で意識を観照している状態」になる。 前レスでは書いていなかったがここで感情の開放が行われる。 感情というのは無自覚なくらいのイメージが体性感覚を囲った状態。 「無意識で意識を観照」を繰り返しているうちに感情の開放を体験する。 すると「命の働き」が「完全」であることが判る。 意識が無意識にすべてを委ねるような感覚が出てくる。 そちらにどんどん行くと無念無想なのに意識明瞭、という 「明鏡止水」に達する。 ゲシュタルト崩壊、体性感覚への統合の部分は、意識の具象、抽象の境界線 でもあるから、悩みの解決や心身のケア、引き寄せや願望成就等 宗教やスピ系が標榜するモノはほとんどこの部分でカバーできる。 もちろんさらに「気」の世界に進もうと思えば「意識で気を囲わない」 太極の気感で松果体の開発に進むことが出来る。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/225
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/22(月) 12:40:42.72 ID:VOJwJAb6 この前レスしたユーチューブで手相とエンジェルナンバーと天象との関係を 解説していた犬とチンパンとカエルの背景で話をする手相の先生。 一週間前に最もわかりやすい形で動画を挙げていた。 実際、瞑想で意識と無意識が繋がるようになると 先ず手相が良く変化するようになる。 それから、こちらに好意を持っているであろう高次の存在が ゾロ目などのエンジェルナンバーで語りかけてくる。 あと辻占みたいに他人の無関係な言葉がいま自分の抱えている問題の ヒントになったりする、シンクロも増える。 そして感情が解放されて無意識に対して信頼感が出来ると この動画で言っているようにふと空を見上げると龍や鳳凰の天象に タイミング良く出会う。 瞑想はキチンとやると心の変化だけでなくこういうことも起きる。 本質的な話も大事だがこういうのも好き。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/226
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/22(月) 15:17:00.47 ID:8OQ5ibgX 寝る前にウィキとか見まくって 脳シナ増やした後に F10寝してキめると ゲシュ崩して更に一回転し 朝起きて言語解明する 芸受感性も別途湧くが 絵や曲はスキルと正比例 だけに難しい。 お前さ統合は心臓だから 何回言わせる勘違いしてんぞ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/227
228: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/22(月) 22:57:31.77 ID:nT3xqnJn >意識が無意識にすべてを委ねるような感覚が出てくる。 何も考えず恐れも抱かず神に身を委ねる感覚に近いですかね? >意識の具象、抽象の境界線 でもあるから、悩みの解決や心身のケア、引き寄せや願望成就等 宗教やスピ系が標榜するモノはほとんどこの部分でカバーできる。 アストラル界のことなのかな? 夢や占いなんかもここかな? 紹介していただいた手相の動画、配信される度確認しています 私は星紋がめちゃ多い でも一説によると星紋は体の炎症を表すってんで心配 高次の存在に感謝し信頼関係を作ればいいかもしれないな・・・ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/228
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/23(火) 08:10:21.36 ID:Dj54+tiI https://youtu.be/d-LULLL1j3I 統合ではなくて扉を開くためらしいですが、ヨーガでも意図的に心臓にエネルギー送るんですね 8:43辺り〜 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/229
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/23(火) 20:04:55.11 ID:Tn8ijvs1 年を取り性欲がなくなると孫がかわいく思えるのは 博愛にシフトしたからさ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/230
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/23(火) 20:24:52.25 ID:Dj54+tiI 性欲関係ないよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/231
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/24(水) 10:48:21.77 ID:6d6juEaF チャクラは全て「統合」が基本機能。 それぞれの領域の△と〇を円錐にしていくのがチャクラのお仕事。 だからどのチャクラから開いてもコーヒーカップがドーナツに向かうように 身体意識が相転移していく、その変容のプロセスに流動的、総合的に エネルギーを受容する空間的性質として関わるのがチャクラ。 一般的に示されているのは〇や△の世界から観た展開図。 あれで説明できることもあるが、あれは理解の一端に過ぎない。 クンダリーニ、チャクラの原理は「すべてが統合されていく」こと。 明確なチャクラ体験は、統合されていく全体を意識で分断して観ている たぶんその辺の類型がチャクラの形や機能と言われるモノ。 どうしても分別して理解したい人間の性だね。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/232
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/24(水) 12:14:49.68 ID:6d6juEaF 「神ガイド」というタイトルなんだが、観られましたか。 よくYouTubeで、開運とかアセンションの時に起こる現象というのがあるが 日常でのあるあるが多いから、普通の人が「そうかも」と思う分には害がなさそう。 ただ、瞑想で意識と無意識を結びつける体験があると偶然ではないから 色々と参考になるところがある。 無念無想の境地は他に例えると、絵の具の乗ったキャンパスの絵の具を 除去してキャンパス地に出会うようなモノで、体験ととらえれば ただの体験なんだが、その意味や機序に踏み込むと色々応用が可能。 仏教用語を使えば色界に対応する無色界の入り口になる。 解釈の幅のある言葉だが、ここでは色界は言葉やイメージの世界 無色界は純粋なエネルギーの世界。 色界のヒエラルキーに関係なく、無色界へはどこからでも入れる。 だからその欲求が菩提心であり超越欲求であると言える。 性質としては空であり逆に生命の海、とも言える。 この辺は原始仏教と後期大乗、密教の解釈の違いのようなもの。 「練丹修養法」という仙道について記された本に 「還虚」という「無念無想」の状態に入れると「元精」から 気を引き込むことが出来てその場合小周天は必要ないとある。 「無念無想」が出来たら肛門を軽く締めて逆に会陰は緩める。 最初は締める方に、慣れてきたら緩める方に意識をシフト そうすると自動的に肛門が締まり会陰から気が流れ込んでくる。 トランスパーソナルでは言葉の想起がゲシュタルト崩壊する境界線を 観察する方法がある、これをやるとネガティブな想念が整理されて 生命感覚と整合性のあるポジティブな想念が想起されるようになる。 普段でも体性感覚に意識を乗せて想念を観るようにすると 感情やネガティブな意識のコントロールが可能になり 必要な時に直観が下りてくるようになる。 ある人は著作で、これが神道の神な〇らの意識の使い方だと書いていた。 丁度、お天道様が見てくれていてそれが故に自分で正しく判断できる感覚。 これをやると観念ではなく、もっと深い所で自分を超えた存在と 繋がることが出来る。 このように応用の仕方は無限にあって、たぶん宗教やスピ系の需要は ほとんどカバーできると思う。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/233
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/24(水) 13:07:40.11 ID:lryfh8Ey >>233 これ意味が理解できるか? おまえは無駄に言語が難しい https://youtu.be/YDK4-VlNpvE http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/234
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/24(水) 13:22:32.66 ID:6d6juEaF 存在論と認知論のパラダイムの違いと そのシフトポイントでのおとぎ話 としたらまた小難しいと言われるのかな。 しかしいくつかの複合的な意味を持つ言葉に分けることで 好きな所から理解に入れる、という効果も狙っているのだけどね。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/235
236: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/24(水) 20:34:33.77 ID:7GL7onAq もちろん観ました!勉強になっています 統合というワードに感化されたので、縁のある色んなものを自分と統合してみます 嫌なこととかも http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/236
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/25(木) 17:10:55.67 ID:Jqk/mCWR . ニ ル ヴ ァ ー ナ . http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/237
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/25(木) 19:13:37.42 ID:mqPF1MdQ 善事を為すより悪事を為さない方が難しい。 悪事から離れれば自然と心は善事に向かう。 同じようにいきなり涅槃を目指すより 先ずはこれ以上業を積まない生き方を確立すること。 無意識で意識を「観照」すると、「心の欲するところに従いて法を超えず」 状態になる。 これは自分の好きなように生きても業を積まない、と置き換えられる。 では、その過程を経て例えばある宗派が言うように徳を積むと 将来成仏=涅槃するのか、というとそれも違う。 量子力学の方に逆因果という考えがあって、これ推し進めると この世界は時間、空間、エネルギー、すべてをひっくるめたワンネス ということになる。 その世界が完成された世界であるのなら、その世界を実感する涅槃は 時間軸を超えた未来でなく今ここにあるはず。 だから「未来涅槃」より、煩悩即涅槃の方が優れている。 この「即」というのは「今」ということで現生で修行してということではない。 要は認知の問題で、自己にしがみ付いてる視点を手放す=業を観照すると もともと完全な世界を即認知することが出来る。 釈迦の「中道」はそこまでのことを言っている。 「中道」の実践はそれ自体が煩悩即涅槃で そこから別の何かを目指すモノではない。 まっ、実践していくと松果体の開花というオマケがつくが それがメインでないから前面には出していない。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/238
239: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/26(金) 18:40:44.10 ID:HYqIm6/F 業の観照、すごく効果覿面そうですね 早速します http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/239
240: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/03/29(月) 19:16:13.15 ID:nQc98G1g 瞑想の潮流には大きく分けて2つあって、サマタとヴィパサーナ。 詳しくは調べていただくとして、簡単に言うとサマタは一点に集中して 自分と対象、主と客の境界線を無くして一体化する。 ヴィパサーナは、心の変化を偏りなく見ることで変化の関係性の中で 主客の関係性を消失させる。 この2つの違いは技法の違いではなくパラダイムの違い。 存在論的パラダイムで超越しようとするのがサマタ瞑想。 認知論的パラダイムで超越しようとするのがヴィパサーナ。 釈迦が行ったのは存在論から認知論へのパラダイムシフト。 サマタは想念を消して無意識と繋がる部分「止」として残された。 そしてヴィパサーナで認知論的アウフヘーヴェンを 意識から無意識、気の領域まで深めると もともとその認知のために用意されてる生理的器官の松果体が自然に開く。 世の中の気の修行法の多くは存在論的パラダイムでサマタ的集中の仕方を 選択している、だから努力の割に効果が出ない。 ヴィパサーナ的な方向性は心理的技法として一部に取り入れられているだけ。 釈迦の認知論的パラダイムシフトを再認識して、気の集中の仕方に取り入れるなら 短期間で松果体は開く。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/240
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/03/29(月) 20:15:59.51 ID:aLZCZ1Ow まじか〜短期間でというところに希望がわきます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/241
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