松果体開発総合【番外編】 (571レス)
松果体開発総合【番外編】 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/
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247: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/01(木) 20:59:27.49 ID:Bz0TWNS7 あとエネルギー的なもの お腹に鉛のような重いエネルギーがあってビリビリしてひとつも集中できなかったそうです http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/247
248: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/02(金) 18:39:45.91 ID:JMWpdaO0 空、ワンネス、クンダリーニ上昇、自己超越欲求、真我、この辺りの境地が解脱の第一段階でしょうかね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/248
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/02(金) 19:17:27.53 ID:JMWpdaO0 その第一段階の解脱が、下記の状態でしょうかね 「人が心の中の欲望をことごとく捨て去り、心の本性の輝きにのみに満足したとき、 その人は真の智者と呼ばれる。」 その先はこう続きます 「苦難にあっても心乱さず、快楽を追うこともなく、執着と恐怖と怒りを心の中から完全に捨て去った人こそ、真の智慧を獲得した聖者と呼ばれるのだ(バガヴァッド・ギーター)」 最終的に聖者になるのですね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/249
250: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/02(金) 19:25:59.75 ID:JMWpdaO0 なんかちょっと違ったらごめんなさい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/250
251: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/03(土) 06:35:23.18 ID:kyIok3d8 粒子と波動の二重性 https://twitter.com/ImagawaSugisaku/status/1378092939084095493 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/251
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/04(日) 11:00:49.91 ID:dsnsg7W4 >苦難にあっても心乱さず、快楽を追うこともなく、執着と恐怖と怒りを心の中から完全に捨て去った この境地に至ったら例えカルマを積みそれが現象化し続ける環境に身を置いてたとしても、カルマがない状態と等しくなりますね だからカルマの法則にとらわれることなく自由で何でもできそう http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/252
253: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/04(日) 11:03:33.92 ID:dsnsg7W4 ただただ心乱さず現象を静観していれば良き http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/253
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/04(日) 15:38:26.12 ID:3Aq1nVaJ 〇と△と円錐を使って説明すると、〇と△は「相」現象の世界。 〇と△の違いは視点の相違。 円錐は〇と△を止揚出来る一つ上の次元の情報処理場。 〇と△は意識場で円錐は無意識の領域。 この場合の無意識とは、潜在意識などは含まず、全く言語化イメージ化 されない意識領域の事。 普段の生命活動なども司り、最近の研究では意識でなされるような 意思決定も、最初に無意識で行われて意識はそれを追認するだけだという説がある。 情報処理の仕方も異なっていて、例えるなら意識が現在のコンピューター とするなら、無意識は量子コンピューターになる。 存在論的パラダイムとは△、〇、円錐の3つが繋がっているが基本 個別に在るというもの。 円錐=アートマンの領域なんだが、円錐は〇△の上 さらにその上にブラフマンがあるという階層構造になる。 サマタというのはそのパラダイムのもとで超越する方法論で 自己である〇の認知から離れて円錐に入る、釈迦以前はこれが主流だった。 釈迦は円錐の視点から〇と△の生起、さらに円錐との関係性を観て それらが密接に連動して1つのモノであるとして認知論的世界観に パラダイムシフトした、それが「空」。 以前、日本のヴィパサナー瞑想の先駆者である人の本を読んだのだが サマタで認知する無我を「イメージ」だとしていた。 サマタを無というイメージへの没入としていたんだね。 こう捉えてしまうとヴィパサナーの解釈がズレてしまう。 多分この辺が意識で意識を観る方向に発展している原因かと。 サマタは何故サマタだけに特化されてしまうのかというと 感覚が一点に集中して他の意識作用は無くなるなるから。 釈迦はサマタの達人でもあったから、一旦サマタの修行を離れて 苦行をしたときに、サマタのプロセスをヴィパサナーすることを 思いついたのではないかな、それで〇と△と円錐が繋がり相依的に関係する 認知論的パラダイムに到達した、円錐は固定した場ではなく ダルマ(法)=空に進化した。 上のお坊さんの話はネットで見た、出した本の中で 解脱寸前だと予告していたとかどうとかあった。 たぶんヴィパサナーだけだと意識で意識を観ることになって それだけで悟ろうとすると行き詰まるのかも。 では、どんな瞑想が良いのかというと サマタで情報処理の次元場を上げながらサマタのプロセスを ヴィパサナーして〇と△と円錐の機能と場を広げていく 言葉で説明するとそんな感じでは。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/254
255: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/04(日) 21:29:07.53 ID:ec2CNhJr ■ 特異能力者勉強会 ディスコード 「奉仕を差し出した分だけ宇宙の法則を受けられる」 https://discord.gg/XbAHrS8msm http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/255
256: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/05(月) 09:31:53.78 ID:ZjjBaObn 超能力者開発専門学校だなw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/256
257: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/06(火) 17:38:28.92 ID:IK9tWbCF >>248 それは得られる境地でそのための生理的誘導がある。 それが横隔膜呼吸、双方向集中、無念無想 この3つをやると感性が化学反応して道端の石を認識する様に自然に判る。 横隔膜呼吸というのは呼気でも吸気でもその途中でも下腹に圧のかかる呼吸。 すべての呼吸の完成形、横隔膜の外縁を動かせると出来るようになる。 横隔膜呼吸が日常で出来るようになると上虚下実、外柔内剛の身体感覚になる。 すると肛門と会陰が陰陽太極エンジンであることが判る。 肛門シメシメの本当の真実はこの状態で意識的に会陰を緩めると 肛門が自動的に締まって会陰から気が下丹田に流れ混んでくる。 それ以降は会陰を中心にリラックスすると身体の必要な所に力が入るようになる。 これが双方向集中。 後は必要な時に丹田に意識を乗せてボーッとした感じで意識を観照する。 その状態が無念無想で自動的に無意識が情報処理して色々作業するのがゾーン。 横隔膜というのは神聖図形マカバを体現しているからこの呼吸を目指すだけで 空とかワンネスが自然に「体」で判るようになる。 双方向集中で自動的に起きる緊張と気の流入はクンダリーニの覚醒と同じ。 意識的に気を緩めることでコントロール出来る。 無念無想で意識を観照する無意識が古典で真我といわれるモノ。 この領域とより結びつきたいと思うのが自己超越欲求。 他にも色々出来て、色々判るようになる。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/257
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/06(火) 22:44:01.88 ID:vdhZrn7X ちょっと勉強会抜けます ご報告のみでごめんなさい ありがとうございましたm(__)m http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/258
259: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/07(水) 00:10:13.20 ID:Uf9Bc8XQ この世界は学問的に共有、展開することは難しい。 学問的な世界は基礎的な概念や言葉について 誰が考えても妥当な所まで擦り合わせが行われて その上に成り立っている。 この世界はそれがないから「気」という言葉1つとっても それぞれ理解している意味が違う。 だから気軽に共同作業などは出来ない。 多分、根っこは同じモノを感じていて それぞれが違う表現をしている所に意義があるのだと思う。 世界はわが身の中にあり、混ぜるな危険、サイの角のようにただ独り歩め。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/259
260: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/07(水) 05:25:14.70 ID:EtIpBm7F m(__)m http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/260
261: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/07(水) 14:58:29.93 ID:kB0o/q0+ 勉強会入りました。 よろしくお願いします。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/261
262: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/08(木) 20:37:04.77 ID:UYy8yu/x 勉強会てここのこと? 勉強して学ぶようなモノではないよ、芸術や文学のように 自分の世界があってさらに刺激を受けて足しにするなら判るが。 色々言っているけどそれを押し付けているわけではない。 適当に眺めて貰って心に引っかかった分だけ意識して貰えば それは元々自分の中にあるモノだから自然に形になる。 こういうのは何をやるか、ではなくどこからやるか、で 到達点は統合的世界観なのだけど、それが本物なら 松果体が開くという生理的変化が伴う。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/262
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/04/08(木) 21:09:05.57 ID:xZilot0h >>255のこと http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/263
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/08(木) 22:44:10.23 ID:UYy8yu/x なるほど、失礼 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/264
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/08(木) 23:17:59.64 ID:UYy8yu/x 済まない、勘違いして人から教えてもらうことに悪口を言ったようで ただ、人から教えを受ける時はその人が基礎的な事をどう考えているのか その理解までが必要。 これは平等な立場で学ぶ時も同様、基礎概念を擦り合わせないとね。 逆に独りでやる時は他はあくまでヒント、自分の感じ方と考えを優先する。 これを半端にやると混乱する。 それから他と勉強=同行というのは知識の交換ではなく 気のやり取りとの覚悟が必要。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/265
266: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/04/09(金) 04:30:30.10 ID:2D2JjH2v >>255の二行目の意味を理解してないから君は哲学し話せてない。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/esp/1607336854/266
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