[過去ログ] 【F1】1987〜1993年のF1を語ろう 93laps (1002レス)
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373: (アウアウエーT Sa93-mvA8 [111.239.156.133]) 2022/01/09(日)11:53 ID:AaIaKLyRa(1) AAS
>>371
ジャックのゲームヲタクぶりは芸人でいえば野田クリスタルよりも遥かに上
ゲーム余裕で造れるぐらいのスキルあるからF1マシンのプログラミングとかもやったり
普通にソフトエンジニアとしても活躍できるぐらいの逸材
今の世が現役ならF1ドライバーではなくEスポーツ選手としてF1並みに稼いでいたと思われ
この人スポンサー収入だけで余裕で数億円稼げそう
ジャックはヲタクだが父ジルはドリフトヲタク
叔父ジャックはスノーモービルヲタクで実はヲタク一家(禿一家とも)
374: (ワッチョイW c592-R4jK [14.8.128.160]) 2022/01/09(日)14:02 ID:9H3laAjh0(2/3) AAS
>>372
ファイナルラップはスプライトでポリゴンじゃないですわ
ポリゴンで鈴鹿だとウイニングラン鈴鹿かな?
修学旅行先でムービング筐体見つけてやってみたがS字辺りで速攻オワタw
375: (アウアウウー Sa19-wsGI [106.146.64.243]) 2022/01/09(日)15:24 ID:KBiTRJoBa(1) AAS
>>368
これってPCエンジンのF1トリプルバトルの後継作品だよな。
376(1): (ワッチョイ b5ce-VZSD [118.13.33.55]) 2022/01/09(日)18:17 ID:rNqoUWoh0(1/2) AAS
ここまでヘヴンリーシンフォニーなし(´・ω・`)
377: (オッペケ Srf1-VmeA [126.254.191.125]) 2022/01/09(日)18:21 ID:btSkMU6ir(1/2) AAS
>>376
ヘブンリー面白かった
延期に継ぐ延期で少し今更感もあったけど
378(3): (ワッチョイ 5bcc-dXQO [175.177.40.31]) 2022/01/09(日)18:22 ID:OfM9YLTR0(1/2) AAS
フジテレビ公認のF1 GRAND PRIXってゲームならゲーセンでよく遊んだよ
見下ろしの視点で操作するとマシンではなくコースのほうがグルグル回るやつ
379(1): (ワッチョイ b5ce-VZSD [118.13.33.55]) 2022/01/09(日)18:23 ID:rNqoUWoh0(2/2) AAS
>>361
Fomula 1 97の攻略本(というか実質F1写真集)の巻末で
ジャックが「1年目はかなりゲームのお世話になった」ってインタビューに語ってたよ
・テストでたくさん走りこんだコース
・テストで多少走れたコース
・トータルで10ぐらいのサーキットを走ったけどまだ未知数のコースも残っていた
・チームからはそのコースのテレメトリーデータをたくさんもらったけど それは他人が走ったもので自分が走ったわけじゃない
・だから自分でテレビゲームを買って必死にそのコースを走りこんだ
・役には立ったけど成績は振るわなかったね モンテカルロの成績を見てくれればわかると思うけど
確かこんな感じ
380(2): (ワッチョイW e3a1-z6GS [115.36.179.193]) 2022/01/09(日)18:29 ID:JXPRBEr50(1) AAS
このスレ中嶋氏のことあまり好きでない人のが多い?
井上氏になに自慢したのですか?
381(2): (ガラプー KKeb-y5tB [07032040097127_ve]) 2022/01/09(日)18:45 ID:0qJJQhUQK(1) AAS
>>329
スーパーモナコGPの7速セミオートマモードは、慣れればいつもトップら辺を走行できるけど、クリアはなかなか難しいんだよねw
>>342
最近スカパーで見た昔のミナミの帝王で、通天閣で沢木の親分がWinning Run'91をプレイしてたけど、やたら挙動がリアルで嫌なゲームだった88年の初代よりイージーになってんのな。
その前の鈴鹿Ver.も難しかったんかね。
>>362
デアゴのMP4/4を本屋で見たが、予定品写真で3月発売のFW11BにBARCLAY煙草ロゴ入ってるやんけw
MP4/4はバーコードさえ入ってないのに落差が。
382: (ワッチョイ eb0b-lUoQ [113.150.47.101]) 2022/01/09(日)19:10 ID:QGyFv/8l0(1) AAS
タバコロゴはメーカーによってスタンスが違って現在販売してないブランドならオーケーとか色々あるんだよ
383: (ワッチョイ db3a-Cwx9 [39.110.4.206]) 2022/01/09(日)19:10 ID:omklcwqa0(1) AAS
プレステのF197が発売延期になった理由ってなんだっけ?
日本グランプリに合わせて名古屋駅も広告で埋め尽くされたのに延期になっちゃった
384: (スプッッ Sd03-LOFK [1.75.244.148]) 2022/01/09(日)19:54 ID:tdsjdtCFd(1/3) AAS
>>361
すげえ。よくぞそんなマイナーな本を。
勉強になりました。
385: (スプッッ Sd03-LOFK [1.75.244.148]) 2022/01/09(日)19:55 ID:tdsjdtCFd(2/3) AAS
>>379
アンカー間違えちゃった。
教えてくれてありがとう。
386(2): (スプッッ Sd03-LOFK [1.75.244.148]) 2022/01/09(日)19:57 ID:tdsjdtCFd(3/3) AAS
>>378
わかる。
あれ、今でもやりたいよ。
この時代じゃもう無理なんだろうけど。
387(1): (スッップ Sd43-tWLi [49.98.219.183]) 2022/01/09(日)20:51 ID:Y4hFQ2zbd(1/6) AAS
>>378 >>386
オルガン式のボタン付いてるやつだっけ
あれ面白かったよね
388: (スッップ Sd43-tWLi [49.98.219.183]) 2022/01/09(日)20:58 ID:Y4hFQ2zbd(2/6) AAS
>>381
ウイニングランは初代と鈴鹿しか知らないけど、どちらも大好きだった
初代はヘアピンで壁走りすると結構タイム出るけど、最終的にはちゃんとコース幅使いきって当てずに走ったほうが速いし楽しかった
初代は、(F1ではなく)F3000モードだと、タイヤが勝ちすぎててアンダーステア出るのがあまり面白くなかったね。F1だとアクセルでリアタイヤを振り出すこともできるから面白かった
鈴鹿は対戦が熱かったね。同じレベル同士じゃないと面白くなかったけど
当時はリアル指向のゲームにはアタリのハードドライビン/レースドライビンなんてもあったね。これも大好きだった
389: (スッップ Sd43-tWLi [49.98.219.183]) 2022/01/09(日)21:08 ID:Y4hFQ2zbd(3/6) AAS
初代ウィニングランは、F3000モードだと高速コーナーでイン側縁石をうまく使うことでリアタイヤのグリップを抜いて外に振り出しながら僅かにホイールスピンさせることができて、そうするとハンドルの舵角を減らして失速を防ぎつつエンジン回転を高く維持してタイムを稼ぐなんてこともできた。本当に良くできたゲームだったと思う。ありゃゲームというよりシミュレータだわな。
390: (オッペケ Srf1-VmeA [126.254.191.125]) 2022/01/09(日)21:14 ID:btSkMU6ir(2/2) AAS
ウィニングランの頃は俺はまだ中学生だったから激ムズだったけど面白かったね
ハードドライビンは本物の車みたいで大人になった気分が味わえた
でもゲームとして面白かったのはバーチャレーシングだね
391(2): (ワッチョイW 0b6c-0XDR [153.170.93.12]) 2022/01/09(日)21:16 ID:mltBH5Ga0(1) AAS
ファミコンのF1レースでファミコンロッキーの真似したかったけど出来なかった
392(1): (ワッチョイ 230b-2G4o [27.92.181.147]) 2022/01/09(日)21:23 ID:cJxhSZzm0(1/3) AAS
>>372
「ファイナルラップ」は4人など、複数のプレイヤーが通信機能を使って戦えるゲーム。
ポリゴン3Dは「ウイニングラン」、あと通信機能で戦える「ウイニングラン鈴鹿」もありました。
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