[過去ログ] ゲーム購入相談所 Part112 (927レス)
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302: 03/09/28 18:09 ID:P0ShdT86(1) AAS
AA省
303: 03/09/28 18:35 ID:??? AAS
無双はすぐ飽きる
304: 03/09/28 18:56 ID:jmnSDHBC(1/2) AAS
何度でもやれるし、爽快。ちゃんと遊べる。
まずいゲテモノを延々食わされ続ける拷問の様な
救え煮のパクリゲーはもう要らない。
305: 03/09/28 19:00 ID:jmnSDHBC(2/2) AAS
>ドラッグオンドラグーン。無双スキならまじでオススメだよ。

【ファミ痛の 「ドラッグオンドラグーン」のレビュー 要約】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ・無双と比べて「爽快感を出す工夫」が練りコミ不足・空中戦も操作にかなり難あり
 ・平坦な地形が目立ち龍に載れば視界は開けるが見えるのは目前の敵だけ
  良くも悪くも終始淡々としている。

羽田の『今週のまとめ』より抜粋
 「ドラッグオンドラグーンは楽しみだったのですが…」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
306: 03/09/28 19:00 ID:LBn34PZE(1) AAS
>ドラッグオンドラグーン

三国無双を意識したつくりになっているのでしょうけど、
ちっとも爽快感がない。続作で釣っていくコーエー
のやり方も賛成はできないですけど、やはり偉大だと
思いました無双。

DODはボスとかいないのが難点ですね。敵も似通ってますし。
流石に目的もなく斬り合うのはゲーム依存みたいで頭痛くなってきます。
EDを全部見てしまうと、ほんとやる事がありません。
307: 03/09/28 19:01 ID:??? AAS
ま DODが駄作ってのは同意だが、ハミ通のレビュー程信用できんものはない。
このスレの方がよっぽど信用できる。
308: [age] 03/09/28 19:04 ID:??? AAS
メタルギアソリッド2サブスタンスってどうですかね?
サンズオブリバティはやって結構おもしろいと思いました。
309: 03/09/28 19:06 ID:qsRs3bYL(1/2) AAS
>フリアエが再生の卵に入って

摩陀羅 赤 のラストでプレシャが卵に入って・・のパクリ。
ベルセルクっていう漫画に良く似ている気がする。

エンディングがペットセメタリーというホラー映画にちょっと似てる。

アニメ版のKYOの最終回。
京四郎と織田信長は、現代の日本にタイムスリップしました。
激戦の末、京四郎は信長を東京タワーで串刺しにして倒しました。
310: 03/09/28 19:07 ID:??? AAS
無双は一週間もすれば爽快感は感じなくなる
どのステージもたいして変わらないし
単調な作業でしかない
俺の友達が全キャラ最強にするって言ってやりまくってたが
「おもしろいか?」って聞くと「正直つらい」って言ってた
結局糞扱いされてるパクリゲーと大差はない
311: [age] 03/09/28 19:12 ID:??? AAS
>>82
マジカルドロップス!!!
まじで燃える!!
爽快感100%
312: 03/09/28 19:14 ID:??? AAS
つらくてもなぜか最強にしたくなる
少なくともそれだけの熱中度とゲーム性はあるってことだ
DODなんてやりこむ要素殆どないからな
313: 03/09/28 19:14 ID:qsRs3bYL(2/2) AAS
>無双は一週間もすれば爽快感は感じなくなる

面白くない。STGの所はどっかからパクってきた気がする。
武器も使えない物がほとんどで育てる気にならない。

敵が集団でおんなじ動きしたときはダンスかとおもった。
爽快感はまったくないし。空中戦はなにあれ? 固定されて直進してくる敵。
もうひさびさにむかついた。自機がよれまくりでかけらも楽しめない。

動かしづらいし、攻撃モ-ションとダメ-ジうけるタイミングがあってなぃ。
敵もぎこちなく視点が悪い。あと敵にもバリエ-ションがほしいところ。

売って、無双とパイロットになろうの中古買った方が、ぜんぜん楽しめる。
省6
314: 03/09/28 19:15 ID:l+PfDKkZ(1) AAS
>無双は一週間もすれば爽快感は感じなくなる

地上戦闘は無双のパクりみたい(これはわかっていたが)空中戦も
あまりいいものだとは思わなかった。点の切り代わりに苛立ちました。

何よりスト-リ-が、今では少し古臭い鬱ゲ-な感じでもう終わってます。
なんにしても、マンネリな感じを放出しつづけるゲ-ムでした。
スグ飽きました。武器も集めるの面どくさい。

まぁゲ-ムとしては長持ちしません。数十分もすれば飽きて作業的になる。
空中戦ははっきりいってつまんない。低空戦もなんだか微妙だし。

ミニマップすごく見にくい(ここ大事なのに、空中戦いらない。
敵兵の動きが可哀想なくらいワンパタ-ン。騎兵の動きがつまらなすぎ。
省1
315: 03/09/28 19:16 ID:lMgOa9hz(1) AAS
>ドラッグオンドラグーン

やり始めは面白いかも、と思ったけれどスト-リ-と登場人物の暗さに
やる気失せまくりでした。5種類あるエンディングも3つ目まで見た
ところで売りました。エンディングを見ても「ハ?今まで何のために
戦ってきたの?」って感じで達成感もなにもありませんでした。
期待していただけに残念です。

それと、爽快感がいまいちなかった。空中戦も別になくていいかなというぐらい。
そして話は最悪・・・。暗い上に、ただ暗いだけじゃなく訳が分からない暗さ。
音楽もいまいち。空中戦もつまんなかった。地上戦も爽快感に欠ける上、
敵が進軍しないから緊張感がない。またアクションRPGなのにキャラのステ-タス
省1
316: 03/09/28 19:17 ID:eAB5qz4h(1) AAS
>ドラッグオンドラグーン

面白くない。STGの所はどっかからパクってきた気がする。
武器も使えない物がほとんどで育てる気にならない。

敵が集団でおんなじ動きしたときはダンスかとおもった。
爽快感はまったくないし。空中戦はなにあれ? 固定されて直進してくる敵。
もうひさびさにむかついた。自機がよれまくりでかけらも楽しめない。

動かしづらいし、攻撃モ-ションとダメ-ジうけるタイミングがあってなぃ。
敵もぎこちなく視点が悪い。あと敵にもバリエ-ションがほしいところ。

売って、無双とパイロットになろうの中古買った方が、ぜんぜん楽しめる。
省6
317: 03/09/28 19:17 ID:N13UIwZH(1) AAS
>ドラッグオンドラグーン

オープニングムービーの内容からして大迫力の戦闘が展開されるかと思いきや、
いざ始まってみると自軍は何と主人公たった一人で拍子抜け。

とうぜん、多数の敵を同時に相手にする状況が多く、しかし、打破しようにも
攻撃を食らうと簡単に突き飛ばされるので、周りを囲まれるとなかなか
強力な攻撃が出せない。

しかもそんな中でコンボをきめないと回復アイテムが出ないという、つまりは
一旦瀕死になると逆転はまず有り得ないという抑圧感。

ドラゴンに乗れば段違いの強さになるかというとそうでもなく、唯一の
攻撃方法である火炎が低空戦においては要所を守る殆どの敵に跳ね返されてしまう。
318: 03/09/28 19:18 ID:yYkbahsS(1) AAS
せめて尻尾で薙ぎ払ったりといった物理攻撃が出来れば良かったのだが、結局
地上に降りて自らチマチマとやっていかざるを得ないし、それ以前の問題として、
恐ろしく命中率の高い敵の飛び道具によって強制的に地上に引き摺り下ろされ易い
という、とにかくストレスの溜まる造りになっている。

システムの似た他のゲームと比較して物凄く乱暴に言ってしまうと、地上戦であれば
「真・三國無双」の方が、空中戦であれば「パンツァードラグーン」や「ANUBIS
ZONE OF THE ENDERS」の方が断然面白い。

変化に乏しいカメラワークや同時に表示される敵の少なさや貧弱な効果音
等々の所為で、迫力に欠け、どうにも面白くない戦闘がまた興ざめ。
319: 03/09/28 19:19 ID:6ZP7bVbY(1) AAS
>ドラッグオンドラグーン

アクションはパターンが単調で、すぐに飽きます。というのも、
地上戦(上空戦:ドラゴンのみで戦う。低空戦:ドラゴンで火を
吐きながら地上の敵をやっつける。弓とか魔法に2,3回あたると
地上に振り落とされる。地上戦:主人公の武器で戦う。以上3つあります。)
は三国無双みたいに、チャージ攻撃みたいなのがあるのですが、パターンが
決まっててどの武器も一緒だし、上空戦・低空戦関しても最初と最後がか
わりばえがなく、ぱっとしません。というところで、期待してたのですが、
今ひとつでした。このストーリー・アクションのままだと、続編もあまり
期待できそうにないですね。
320: 03/09/28 19:20 ID:??? AAS
コピペばっかし貼ってないで自分の意見言えよ。
321
(1): 03/09/28 19:23 ID:Yg45+MAL(1) AAS

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