[過去ログ] Xbox総合スレ Vol.159 (663レス)
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22: 2005/08/25(木)10:16 ID:HgxEyqAO(1/7) AAS
標準搭載じゃないことで、HDD搭載したユーザーも足引っ張られかねん。
その辺、BBパックとかとは次元が違う。
まぁ、蓋開けてみたらHDD搭載じゃないと使い物にならないなんてことになりそうな気もするが…
25: 2005/08/25(木)10:29 ID:HgxEyqAO(2/7) AAS
>>23-24
確かにそれは明るい材料だ。
ただ、論点とは微妙にずれてる。
「すべてのXbox 360タイトルがHDDなしでもプレイできる」ってことはHDD前提の力業が使えなくなるってことだ。
2バージョンの制作、テストが必要になるから、開発コストも(微妙にだが)上昇する。
漏れみたいなコアユーザーにとってはデメリットしかない。
ライトユーザーが獲得できて、裾野が広がるってのはメリットになり得るか…
26(1): 2005/08/25(木)10:37 ID:HgxEyqAO(3/7) AAS
HDDが活用されるソフトを買っちゃった、HDD非搭載のライトユーザーはどうなるんだろうな?
XBOX360に対して、最悪な印象だけが残るんじゃないか?
コアユーザーならその辺情報集めるとかするかもしれないが、ライトユーザーにもそれを押しつけるのか?
29: 2005/08/25(木)10:47 ID:HgxEyqAO(4/7) AAS
>>27
納得できる反論だな。
それがあって現在の惨状があるわけだから、MSの戦略はある意味当然なのか。
ただ、ここまでXBOXを支えてきた(支えられてないがw)層は
2バージョンを歓迎しないだろうってことだけは強調しときたい。
「どうせそんな層は買っちゃうんだから」と言われれば返す言葉がないけどな。w
30: 2005/08/25(木)10:50 ID:HgxEyqAO(5/7) AAS
>>28
>HDDないと楽しめない、そんなゲーム出すほどメーカーも馬鹿でない。
コアユーザーにとってはそれが一番問題なわけよ。
漏れはそんなゲームを求めている。
どうせある性能なら限界まで使って欲しい。
だから、2バージョンをここまで嫌っている。
75(1): 2005/08/25(木)17:00 ID:HgxEyqAO(6/7) AAS
XBOXはドルビーデジタルのハードウェアエンコーダ持ってるからな。
PS2はソフトウェアエンコードだから、マシンパワーを犠牲にしてエンコードしてる。
DDよりDTSの方が圧縮率低いから、ソフトウェアエンコードには向いてる。
実際のとこ、同じ映画ソースなんかでDTSとDDを聞き比べれば差は明らかだけど、
ゲームでそこまでの差が出るとは思えないな。
81: 2005/08/25(木)20:42 ID:HgxEyqAO(7/7) AAS
>>80
それは当然。DTSとDDでは圧縮率がおよそ倍違う。
ただ、ゲームの効果音とかの圧縮が倍になったところで、そんなに差は出ないんじゃないかって話。
そこまでじっくり聞くモンでもないし。
確かに今時のAVアンプでDTSに対応してない奴もそう無いだろうから、DDに拘る理由はないけどね。
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