[過去ログ] 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ50【質問/雑談】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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164: (ワッチョイ 821d-GuKI [211.15.205.85]) 2017/09/16(土)16:42 ID:ng8knVAp0(10/10) AAS
>>161
背後に回られたなら足元ぬりぬりして逃げ切るか、玉砕覚悟で相討ちでいいのでは?
俺はボールド使ってるから背後とられてもカーリングで逃げてます
165(1): (ワッチョイ 0f2a-kr0C [180.27.23.20]) 2017/09/16(土)16:42 ID:dD3VlQah0(3/5) AAS
>>160
持ちブキで飽きるまで試しうち飽きたらガチ
ほかのブキでエイム練はしないほうがいい
166: (ワッチョイ 8e46-tmff [119.242.169.199]) 2017/09/16(土)16:47 ID:L8nBvotJ0(1) AAS
スプラ2やってて思ったけど攻略本やネットに載ってるテクニックを使おうとすると相手にバレているのか見破られている知らないけどよく相手にバレてキルされるだけどどうしたらいい?
167: (ワッチョイ 2b0c-sU5l [42.145.4.135]) 2017/09/16(土)16:48 ID:JLbKW0dv0(3/9) AAS
>>158 賛同ありがと
自分は無印もやってるけど撃ち合い苦手で
だからこそモズクナワバリは好きだった
金網の上と下での撃ち合いも発生するから、敵が正面にいるときのエイムと少し勝手が違う。自分が上にいたらどのタイミングで下に降りるか、もしくは引くのか前出るのかとか駆け引きもあるよね
好戦的な人はステージ関係なくしかけてくるからなぁ…
168: (ワッチョイ db22-ZhDF [58.1.187.152]) 2017/09/16(土)16:50 ID:hEcZp6Vd0(1/4) AAS
>>116
自分も下手で全然上がれなかった(今も下手だけど)
自分の場合は最初キル取りに行きすぎてて、相手インク広がってる所につっこみすぎたり、周りをあまり見てなかった気がします
こことかでB帯から上がれないって言ってる人見て、自分はC−から全く上がれないのに何言ってんだ(´;ω;`)って思ってましたw
169(2): (アウアウウー Sa5b-YJRo [106.161.230.213]) 2017/09/16(土)16:52 ID:0sHjFVoda(2/2) AAS
スマン、ホコ持ってる時敵の人数見れてないわ
そんな余裕がない
敵人数見ないで前開けたら突っ込んで行く感じだわ
下手くそだと実感するけどホント余裕無くて辛い
170(1): (ワッチョイ 2b0c-sU5l [42.145.4.135]) 2017/09/16(土)16:55 ID:JLbKW0dv0(4/9) AAS
>>162 正直狭くなったとは感じなかったかな
マップで見たときの左上・右下部分が前作より広くなったなぁとは思った
171(3): (アウウィフ FF5b-skM5 [106.171.18.206]) 2017/09/16(土)16:58 ID:pqT2daG7F(1) AAS
うまい人はゲーミングモニターとか使ってんのかな
172: (ワッチョイ 07bb-l/5L [118.18.20.170]) 2017/09/16(土)17:01 ID:4ukVlhtV0(1) AAS
>>169
ホコは判断が難しいよね。すぐ前で道を作っててくれてもその人がやられたら迷う。突っ込むかホコショで倒すか。下手だからホコショで良くて相打ちです。
173: (ワッチョイ eb66-OZKj [106.168.65.225]) 2017/09/16(土)17:01 ID:G6iND6xs0(3/4) AAS
>>171
仕事柄そんな感じの使うけど、うまくはない、自分は
174(1): (ワッチョイ cfbc-zgk1 [116.81.194.201]) 2017/09/16(土)17:02 ID:ZjI5jy9v0(1) AAS
>>162
中央の広さはたぶん前作とまったく同じ。
175: (ワッチョイ eb66-OZKj [106.168.65.225]) 2017/09/16(土)17:04 ID:G6iND6xs0(4/4) AAS
>>71
ナワバリの時は中央取りに行った方がいいのね
みんな自陣塗らずにぱーっと行ってしまうから、こっちは任せろで自陣塗ってたよ
176(2): (ワッチョイ bf66-g/he [36.8.223.171]) 2017/09/16(土)17:09 ID:KnB0amDT0(4/17) AAS
>>163
1000って
>>165
他の武器使いたいときは?
自然に上手くなってるもんなのかな
177: (ワッチョイ 772d-3wpO [60.127.254.74]) 2017/09/16(土)17:09 ID:0biMIIxD0(1) AAS
>>171
ゲーミングモニタという訳ではないが、適正サイズは24インチだと思う
過去17ぐらいでやってて、24に上げたら視界が広がった
特にホコで周りのインク状況が見やすくなって、スキがつけるようになった
敵の動きも見やすくなったし、腕前もそれに伴い上がったよ
ただ、27でやると大きすぎるように感じた
178(1): (ササクッテロラ Sp7f-skM5 [126.199.202.8]) 2017/09/16(土)17:10 ID:VCymrxVZp(3/4) AAS
>>176
いや実際そんなもんだと思うけど。
バッティング上手くなるのに素振り100時間でいいですよ、なんて俺は言えない
179: (ワッチョイ bffa-XDX8 [36.3.232.30]) 2017/09/16(土)17:11 ID:Gfhcp5+d0(2/5) AAS
>>170
>>174
同じなら良かった
狭くなってたらつまらないもんな
というか、むしろ広くなってんのか
ニンダイで両サイドのスペースが広くなってるとか言ってたの本当なんだな
180: (アウアウカー Sa67-1/aj [182.251.249.45]) 2017/09/16(土)17:12 ID:NHELFTTMa(1) AAS
新エリアはどうだった?
前作やってないけどなんかダメそうな気がしてやる気出ないわ
これからおさんぽしよ
181: (ワッチョイ bb9a-U7Yc [218.33.163.202]) 2017/09/16(土)17:13 ID:Q19pRqHm0(2/4) AAS
実装直後だからモズクがスケジュール変わっても必ず2ヶ所のうちの一つになるけどもう飽きた
182: (スップ Sde2-KCxX [1.66.97.77]) 2017/09/16(土)17:14 ID:UISDrZKBd(1/3) AAS
モズクは自分がどこにいるかわからなくなる
難しい…
183: (ワッチョイ a22d-VLcy [219.97.48.175]) 2017/09/16(土)17:15 ID:0yziGAUA0(1) AAS
スタート地点→中央へ塗りつぶすより
中央から自陣方向へ塗ると相手の足止めになっていいぞ
油断すると後ろから撃たれるので周りに気を配るようになるし
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