[過去ログ] 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ50【質問/雑談】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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550: (ワッチョイ 220d-o7xi [59.135.180.227]) 2017/09/17(日)08:27 ID:Xuhj/cT70(1/4) AAS
モズクみたいに広いとチャクチも見てからよけられるんだなあ
他のMAPだと障害物に引っかかって逃げられないんだよね
551(1): (スプッッ Sde2-NW39 [1.75.242.68]) 2017/09/17(日)08:28 ID:69Y7iT1Sd(2/14) AAS
スーパージャンプで飛んでこようとしてる味方に「来るな!」ってメッセージ出せればなぁ
ナイスカモンやられただけじゃなくて、幾つかの単語を自分で取捨選択出来るようにして欲しかった
552(1): (ワッチョイ 7f2d-o7xi [126.66.221.26]) 2017/09/17(日)08:28 ID:lXSSUmmj0(2/14) AAS
>>549
開けるのは、わかってる奴全員でいいんじゃね?
ただ、金シャケ出たらカモン!を忘れずに。
553: (ワッチョイ 0f9d-xUTQ [180.4.9.200]) 2017/09/17(日)08:30 ID:Aon5xNNG0(2/8) AAS
味方がヤグラ乗ってるかどうかをマップのアイコンで確認できる?
状況的に乗ってると思ってた味方が乗ってなくてただ敵陣にダイブした間抜けみたいになって悲しかったんだけど
554(1): (スプッッ Sde2-NW39 [1.75.242.68]) 2017/09/17(日)08:37 ID:69Y7iT1Sd(3/14) AAS
>>551
書いたあとに思ったけど来るなって言ってもほぼ意味ないな
でもメッセージはもう少しバリエーションを増やしてほしい
555(2): (ワッチョイ 0fef-HqFS [180.1.241.149]) 2017/09/17(日)08:38 ID:8Iuv2sgI0(1) AAS
始めて3日、ようやくガチ行けるランクになりました
ホコやったんだけど、味方が開幕ホコ割ってホコ持たないのは理由があるんですか?先にルート作る、敵キルしておくとかですかね
うかつに持っちゃいけない感じですか?とりあえずデビュー戦は自分でホコ持って残り30まで運んで勝ちましたが
556: (ワッチョイ 0f54-bmM0 [180.25.34.35]) 2017/09/17(日)08:38 ID:JQtVpLgN0(1) AAS
>>528
ブランドで付きやすいのは本当に効果あるよ。ダブルで穴埋める事もあるからやっぱ狙ったほうが良い
557: (バッミングク MM5e-OZKj [123.216.189.238]) 2017/09/17(日)08:39 ID:odfNaS5VM(1) AAS
>>555
みんな持ちたくないだけというパターンもある
558: (ワッチョイ 2276-4HU2 [123.226.146.212]) 2017/09/17(日)08:43 ID:eiD6wNMS0(2/3) AAS
>>552
おーけー次回は自分も開けてみる
まだ数回しか遭遇してなくて、成功したことないさら開け方わかっててもオロオロするばかりでw
>>555
ある程度人数差つけてホコ護りやすい状況作るまで持たないことはあるよ
持った瞬間殺されても人数減るだけでメリット無いし(時間稼ぎしたい場合除く)
559: (ワッチョイ 622d-2Bhs [221.17.237.121]) 2017/09/17(日)08:43 ID:r7dTeYJ+0(3/3) AAS
>>554
バリエーションが増えればそのぶん荒れるからいらない
560(1): (ワッチョイ d270-SGtB [133.218.97.203]) 2017/09/17(日)08:47 ID:ztM174MG0(1/2) AAS
バイトやってると俺チャージャー使ってもイケるんじゃね?って勘違いしそうになる
561: (ワッチョイ 0f9d-xUTQ [180.4.9.200]) 2017/09/17(日)08:50 ID:Aon5xNNG0(3/8) AAS
>>560
実際やると射線向けた瞬間逃げられて当たらないっていう
射線隠しとかしてみてもエイムガバって当たらない
562(2): (ワッチョイ a211-VyCj [219.109.193.223]) 2017/09/17(日)08:52 ID:ax0GslsH0(1/2) AAS
しかしナワバリが一番難しいな
なんかナワバリだと1対1の刺し合いも勝てないし
563: (ワッチョイ db66-SGtB [58.92.98.124]) 2017/09/17(日)08:57 ID:O9drV4kj0(1/3) AAS
ナワバリラスト30秒だけで勝敗が左右されるのが面倒臭くなってきた
564: (ワッチョイ 7f2d-o7xi [126.66.221.26]) 2017/09/17(日)08:59 ID:lXSSUmmj0(3/14) AAS
ガチは目標がはっきりしてるから、警戒するポイントも絞りこめるしね。
ナワバリは、どんなプロセス踏んでもより多く塗った方が勝ちだから
立ち廻りのバリエーションもそれだけ増えるわけだし。
全体見回して塗り弱いところ塗りに行ったり、交戦ポイント支援に行ったり
やる事はたくさんあるからなぁ〜
565(1): (ワッチョイ 7f2d-zgk1 [126.169.100.228]) 2017/09/17(日)09:02 ID:NazVJJPt0(6/7) AAS
>>562
ホコとかエリアとかヤグラとかに気を取られてるやつしか倒せない現象だな
566: (ワッチョイ a211-VyCj [219.109.193.223]) 2017/09/17(日)09:09 ID:ax0GslsH0(2/2) AAS
>>565
タイマン状態になることあるやんガチでも
ここまで撃ち負けんだろってくらい負けるw
ナワバリだと
567: (ワッチョイ db66-SGtB [58.92.98.124]) 2017/09/17(日)09:10 ID:O9drV4kj0(2/3) AAS
クラーゲスに付きやすいギアってイカ速じゃなくてマーキング時間短縮だろ!
ってくらいマー短が付くんだが…
アイコンも似てるし一瞬期待させるんじゃねーw
568: (ワッチョイ 0f9d-xUTQ [180.4.9.200]) 2017/09/17(日)09:12 ID:Aon5xNNG0(4/8) AAS
wave3で3人がリールガン待たされた時は絶望したけどなんか普通にイクラ30個以上稼げたわ
満潮じゃなくて良かった
569(1): (ワッチョイ 1f90-o7xi [222.10.61.174]) 2017/09/17(日)09:17 ID:Ep/EuX5N0(1/11) AAS
シェケナダムの時は干潮が低難易度で稼ぎどころだよな
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