[過去ログ] SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.127 (1002レス)
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452: (ワッチョイ a130-Ew5U [120.50.192.54]) 2021/05/04(火)17:11 ID:rkf+/0e/0(1) AAS
対戦向きのいいコースに当たった時のバトルの面白さは異常
逆に全然対戦に向いてないようなコースに当たると苦痛な時間を延々と過ごす羽目になる
(ギブアップするとレート減るし)

ある意味コースガチャみたいなものね
453: (ワッチョイ 396f-uQI6 [124.84.202.36]) 2021/05/04(火)17:19 ID:fsKA2zpB0(1) AAS
みんクリとかも2手に別れてファイヤとマント駆使して進むコースとか超楽しい
454: (ワッチョイ 0b9b-6ysJ [153.206.205.65]) 2021/05/04(火)18:28 ID:+tjUHN9Y0(2/3) AAS
みんバトで2VS2系コース見たら次回作はチームバトルも実装すればと思う
455: (ササクッテロラ Spe5-e7cx [126.158.29.247]) 2021/05/04(火)18:50 ID:59MwmHltp(1) AAS
バトルは結構やったけど
割と難易度の高い所で、自分も他のメンバーも死にまくって、誰がゴールしてもおかしくなかったコースが一番面白かったな
456
(1): (ワッチョイ 0b9b-6ysJ [153.206.205.65]) 2021/05/04(火)19:04 ID:+tjUHN9Y0(3/3) AAS
スマブラSPの優先ルールみたいに
戦いたいスキンが選べたらと思うけどそれだと3やワールドスキン
3Dワールド以外の城スキンが選ばれなくなりそうか
せめて1位がレート大きく上がって2位が微上
3位は微下で4位が大きく下がるとかだったらどうだったろう
457: (ワッチョイ 5384-TNk6 [115.37.150.185]) 2021/05/04(火)20:28 ID:HBlfqo3t0(1) AAS
つららで
メットとトゲメットは死なないんだな
どうでもいいけど
まあブラパは死なないことは知っていたけど
458: (ワッチョイ 13d7-Tnqk [59.170.109.85]) 2021/05/04(火)23:17 ID:WGahYfDc0(2/2) AAS
>>456 それにしてくれって頼んでたのに手塚さんが用意したのはルイージをボコボコにして鍵を奪い取るOP追加で 気分はうーんこのってかんじだったなぁ.....
459
(2): (ワッチョイ 7bc1-xtdD [111.217.107.17]) 2021/05/05(水)00:13 ID:kqjoser10(1/2) AAS
オブジェクトを100個置いて土管から敵やアイテムが出なくなる(?)例のバグ、詳しく説明してるサイトや動画あるかな

今それを利用したコース作ろうとしてるんだけど、どこか間違えているらしく思った挙動をしてくれない
460: (アウアウウー Sa3d-n+qf [106.131.8.66]) 2021/05/05(水)00:37 ID:eIOWEWR9a(1) AAS
バグだか仕様だか分からないような仕組みを使って他人との差別化を狙ってる職人まだいるのかな
461: (ワッチョイ 3192-5LMF [58.190.70.169 [上級国民]]) 2021/05/05(水)00:49 ID:NxeAjcHv0(1/3) AAS
いくらでもアプデで修正可能なのに放置してるなら仕様でいいかもな
462
(1): (ワッチョイ 7115-TNk6 [218.217.81.84]) 2021/05/05(水)02:41 ID:5RgQ2do+0(1/2) AAS
>>459
object limit
entity limit
463: (アウアウエー Sae3-d05Z [111.239.176.162]) 2021/05/05(水)08:28 ID:cIjj5Uewa(1) AAS
>>438
同意
4YMMにはがっかりだった
まともに遊べるコースは2割程度でそれ以外はクソムズい&やたら長過ぎ&ただ単にギミックを見せたいだけのクソコースだらけだった
464: (ワッチョイ 9316-5ZKm [221.110.128.143]) 2021/05/05(水)12:16 ID:+zxII5uu0(1) AAS
ハックンタイムの星が消滅した今
ランキングに載っていない人の
生存確認は写真を撮って調べるしか
無くなった
465
(2): (ワッチョイ 2916-TNk6 [126.140.163.126]) 2021/05/05(水)12:30 ID:RPo9+1LQ0(1) AAS
>>459
あのバグ、お城スキンだとめっちゃ挙動不安定で、永遠に敵やアイテムが出なくなって詰みかねないから、
テストプレイで大丈夫でも本番で発動してダメ押されかねないし、安易に手を出さない方がいいよ。

そのバグをお城スキンで使ってて実際に詰んじゃうコースとか、集めた複数のアイテムを決まった順番で
設置・操作しなきゃいけないのに内部機構全く見えずしかもノーヒントな暗号系()謎解きとか、
難しいとかじゃない理不尽コース出しまくってるのに少しでも指摘されると腹立てる職人がいて、
怒られると嫌だから指摘するのなるべくスルーしてたけど、自分のコースを配信で大勢の前でプレイして貰ってる時に
虫の居所が悪かったのか必須ルートでも詰みでもない部分を重箱の隅をつつくように因縁付けてきたから、
さすがにその職人には愛想が尽きた。
466: 【大吉】 (ワッチョイ fb82-w/lX [183.177.173.243]) [s] 2021/05/05(水)12:34 ID:N/c681ic0(1) AAS
ランキングに載らないようなやつなんか
もう辞めろよ
今からやったって
ランキングなんか載ること無いし
467
(1): (ワッチョイ 992c-gf5u [118.154.33.60]) 2021/05/05(水)13:19 ID:tBFrDVcY0(1) AAS
ヤラれた敵もしばらくカウントに反映されるから
ヤラれた敵がカウントの有効範囲外に出るまで時間のかかるシーンスキンや
死亡演出に時間がかかるボス類
で上限限界利用する時はそこんとこ注意しないとね

ギミック(特にプレイヤーに見せない・分かりにくいもの)を利用する時は
その挙動の性質をよく理解して、よくテストしなければならない
というのは大原則
そこはバグ/仕様とか関係ない
468: (ワッチョイ 3192-5LMF [58.190.70.169 [上級国民]]) 2021/05/05(水)13:20 ID:NxeAjcHv0(2/3) AAS
辞めるべきはランキングに乗ってるやつ全員
469: (ワッチョイ 7115-TNk6 [218.217.81.84]) 2021/05/05(水)13:52 ID:5RgQ2do+0(2/2) AAS
つーかみんなの中だとバグ扱いなのか
オブジェクトが全体100で制限されてるのなんて、一つの土管とかから出現が10制限されてる事と
同じくらい自然な仕様だと思うんだが・・・・制限無かったら、それこそ重さでいずれフリーズバグするだろう

まぁこういうのを組み込んだりして難解なビタゴラコースを作るなとは言わんが
丁度4YMMとやらの話題に出てる、単にギミックを見せたいだけコースになるのは避けないとな

>>465
俺が言うのもなんだが呪詛が分厚いぞ落ち着け
城でするだけでそんな状態なら、斧か溶岩が絡んでるようにしか思えんが
それだけなら城スキンを避ければ、十分問題回避になりそうではあるな
470: (アウアウウー Sa3d-PU2s [106.180.51.115]) 2021/05/05(水)14:08 ID:JXKZpp5Za(1) AAS
1の話で申し訳ないけど、テレビの色合いとゲームパッドの色合いが合わなくて困った人いる?
特に赤系と黄色系
471: (ワッチョイ 7bc1-xtdD [111.217.107.17]) 2021/05/05(水)14:34 ID:kqjoser10(2/2) AAS
>>462
それっぽい動画見つかった、ありがとう

>>465>>467
まさにお城スキンで、コクッパ倒した時に鉄球が土管から出てくるギミックを発動させようとしてたわ
マグマ沈むのに時間かかることが原因だったのね

逆に羽ブラパは限界まで設置してても土管から飛び出してきおるんだけど、こいつは鉄球とは扱いが違う?
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