[過去ログ] 【2021】クソゲーオブザイヤー part10【据置】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
226: 2022/01/13(木)22:53 ID:s+IDgE5k(1) AAS
もちろん値段は全ての基準じゃないが
仮にバランが他のゲームと値段が同じでも十分だったと思う
227: 2022/01/13(木)23:05 ID:TXreWDhH(1) AAS
1バラン=4ファイソ位か
フルプライスだな
228: 2022/01/13(木)23:08 ID:OZKo/lGO(3/3) AAS
直すとしたらメインの探索がクソなせいで細かい問題点も苦痛になってくるとかでいいんじゃない?
客観的に見てもクソ要素であることは変わりなく、嘘を書いてるわけでもなし
そもそも審議してる本人が死ぬまで認めない文脈っぽいからあんまりやる意味無さそうだけど
229: 2022/01/13(木)23:45 ID:BX35+xol(1) AAS
とある所で聞いた感想だが、「目障りなクソが積み重なっていって、いつの間にか前が見えなくなった」というのには凄く納得した
230: 2022/01/13(木)23:57 ID:TAOS0smy(2/2) AAS
バランってなんか類似するクソゲーが無いんだよな
なんというか無能な上司が指示して優秀な部下が忠実に作り上げた感じのゲーム
231: 2022/01/14(金)00:01 ID:5hFz7Q1Z(1/3) AAS
納期に迫られて無理に作ったとか想定外のバグが大量にあるとか
そういうハプニングで生まれた何かではないからな
232(1): 2022/01/14(金)00:24 ID:xDJLpiqQ(1) AAS
褒めるところはいっぱいあるんだよ
キャラデザ、ムービー、様々なマップとテーマ、それに合ったBGM、ボリューム、適度な難易度、バグの少なさ、作り込まれた世界観、24言語対応、有名声優起用、80種の衣装...など
だけどプレイヤーを困惑させる様々な不協和音が続くゲーム
233: 2022/01/14(金)00:31 ID:hqG/C+LB(1/3) AAS
プロデューサーの代表作見ると見下ろし型の2Dゲームばっかだからあんまり経験なかったのかもしれない
234: 2022/01/14(金)00:47 ID:NQeNGRbq(1/2) AAS
ディレクターの中はファンタシースターオンラインやソニックアドベンチャーの人だから3Dアクションゲームではトップクラスだったよ
技術的な部分ではその時代で止まってしまった感じがバランから滲み出てるけど
235: 2022/01/14(金)01:05 ID:ak0CJAha(1) AAS
>>232
そう、ゲーム以外の要素で良い部分は沢山ある(だからサントラも小説も買った)
過去スレでも似た様な事書いたかも知れないけど↓に尽きる
「ゲーム以外の部分で美点が多くとも肝心のゲーム部分がゲームの存在価値を見出せなくなるレベルでクソ、故にバランワンダーワールドはクソゲー」
236(2): 2022/01/14(金)01:11 ID:5hFz7Q1Z(2/3) AAS
KOTYの歴史でこんなゲーム初めてじゃないか
四八以前も以後もこういうタイプに出くわした経験がないぞ
237: 2022/01/14(金)01:12 ID:NJVwfQOX(1/12) AAS
>>236
ホームタウンストーリー
238: 2022/01/14(金)01:25 ID:pt5vM1EY(1) AAS
>>236
これ名前出していいのか分からんけどシェルノ(無印)とかは丁度そんな感じやな
239: 2022/01/14(金)01:34 ID:fLR2kHUr(1) AAS
選評主にやる気が無いのと対抗馬に勝てるほどじゃないと判断されて弾かれただけでクソなんだから別に出していいだろ
まして無印は普通に選評受理されてるし
240: 2022/01/14(金)01:43 ID:0dc2Ms91(1) AAS
ガソダソはストロングゼロスタイルだったが、あれは相手が悪すぎたんだろね。
ストロングゼロはガチでプレイしないと分かりづらく所謂動画で見てもクソさが伝わりづらい。
ツクレーナイやアジノコvsテトリヌ時代と違ってバグは少なくなっていること自体は喜ぶべきことだと思います。
241(1): 2022/01/14(金)02:59 ID:9/AtWtkA(1) AAS
UIやレベルデザインに関しては結局スクエニにアクションゲームのノウハウが無かったってことなのかな
世界観やミュージカルは中氏のセンスなんだろうけど
242(1): 2022/01/14(金)03:45 ID:tR/13ygz(1/9) AAS
RPGツクールもう直さないのかな?
チュートリアルのトロフィー取れないままなんだけど
243: 2022/01/14(金)04:34 ID:ej6jaHWG(1/3) AAS
>>241
キングダムハーツ3やFF7Rは悪くなかったんだけどなぁ、やっぱ完全新作となるとそこら辺違うのか?
244(2): 2022/01/14(金)04:36 ID:ej6jaHWG(2/3) AAS
聖剣伝説4と根性版とバランならどれが1番クソゲーなのかは気になる、スクエニはがっかりゲーやバグゲーは多いけどガチのクソゲーは作らないと思ってたから流石にショックだわ
フォースポークンも結構やばそうな匂いしてるし来年の大賞候補間違いなしだな
245: 2022/01/14(金)05:00 ID:n/tbZVrH(1) AAS
なんというか
一度全体的に組上がってからアクションやストーリー説明を必要最低限に削ったけど難易度やゲームバランスを調整し忘れた
みたいな印象
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 757 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s