[過去ログ] 【2021】クソゲーオブザイヤー part10【据置】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
56(2): 2022/01/11(火)22:38 ID:Nl3ZiZpt(1/3) AAS
―― オープニングムービーなどで喋るキャラクターボイスを架空の言語にした理由は?
藤本 これは「世界中の人に同一条件でプレイしてもらいたい」というのが意図ですね。そこで24言語をすべて同じようにするために、我々が「バラニーズ(バラン語)」と呼んでいる共通言語でしゃべらせました。
ググったら言語の理由出てきたわ
藤本ってのはスクエニのプロデューサー
63: 2022/01/11(火)23:11 ID:Nl3ZiZpt(2/3) AAS
外部リンク:www.ndw.jp
インタビューはコレなんだが色々裏目に出ていて面白いな
67: 2022/01/11(火)23:28 ID:Nl3ZiZpt(3/3) AAS
ムービーシーンが綺麗とかステージの雰囲気に合ったBGMが用意されてる部分とかは流石スクエニって感じはするけど、根本的にゲームデザイン間違えてるんだよな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.315s*