[過去ログ] 【Wiiデラックス発売中!】星のカービィ総合340【グルメフェス】 (1002レス)
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757: (アウグロ MM26-1qRm [221.170.171.249]) 2023/05/20(土)11:22 ID:pjf0Bd1cM(1) AAS
>>756
変態がいます!!w

最近のカービィたまに大本さん要素が強すぎて、もう少しユニセックスな声に徹してほしいときもあったりなかったり。
758: (アウアウウー Sab7-C4jR [106.154.144.171]) 2023/05/20(土)21:12 ID:jdLQh/3Ba(1) AAS
えっちな声だねぇ...w
759
(1): (ワッチョイ 8fe2-gN9q [114.164.73.190]) 2023/05/20(土)21:20 ID:ZNDP+98Q0(1) AAS
そういや熊崎作品のストーリーラストでカービィが全力で叫ぶ演出よくあるけど
大本さん的には何事にも飄々としてるイメージ持ってるから微妙に解釈違いあるらしいね
ちょっと分かるかもしれない
760: (ワッチョイ 2baa-l8ld [14.8.114.65]) 2023/05/20(土)21:51 ID:gZT/ks830(1) AAS
>>759
大本さんの気持ちもわかるけど今の表情コロコロ変わるカービィも好きだな
761: (ワッチョイ 53b9-ff77 [60.79.255.94]) 2023/05/20(土)23:30 ID:Nm2XANSm0(1) AAS
たやとは言ってない

US版パケ怒り顔の呪縛?はスタアラ辺りから打破したっぽいものの、スマブラ側見ても灯火や横スマ・切り札等ガチ真顔成分を一定量盛られ傾向な辺り、
飄々マイペース一貫カービィは海外でケチ付けられやすいとかの生存戦略不利ついてそう
762: (ワッチョイ 5af1-0ARw [131.129.108.166]) 2023/05/20(土)23:35 ID:sI9mVdxH0(1) AAS
WiiDXはマホロア戦でのウルトラソードの迫真度上がっててビックリした 好きだよ
763: (ワッチョイ f7f2-o4Am [202.157.239.186]) 2023/05/21(日)00:39 ID:EdhbhjFL0(1/2) AAS
すげぇ今更だけどカービィフェスでたや論争してたのWiiデラの新録場所での話だったんやなって
764: (ワッチョイ fbb9-Ivpr [126.220.101.155]) 2023/05/21(日)10:57 ID:PX55A0zu0(1) AAS
ニンドリのインタビュー記事出てるけど、前ここで言われてたようにこれといった新情報はなかったね

ミーバースのときは裏設定とかペラペラ話してくれてたんだけどなぁ…
765: (ワッチョイ 3a26-SbEX [61.46.128.192]) 2023/05/21(日)16:13 ID:6GTEhhlZ0(1) AAS
たや!って掛け声好きだったからWiiデラではなくなっててちょっと残念
766: (ワイーワ2 FF32-TTsM [103.5.140.178]) 2023/05/21(日)17:06 ID:rgnzhZBNF(1) AAS
エアライド2の発売を祈る山崎邦正・浜田雅功・田中直樹
9ch.net/mUpQF
767: (アウグロ MM26-1qRm [221.170.171.54]) 2023/05/21(日)17:24 ID:5ZxP9RC3M(1) AAS
自分もたや!好きだったー
768
(1): (JP 0H93-xpLh [150.91.169.38]) 2023/05/21(日)17:27 ID:IE7JgfHfH(1) AAS
最後に連打とかレバガシャする演出あるけど何作も続けるのは止めて欲しいわ
769: (ワイーワ2 FF32-OgKY [103.5.140.134]) 2023/05/21(日)17:43 ID:cDub3SX9F(1) AAS
大乱闘スマッシュブラザーズDXとカービィのエアライドはどちらも星のカービィのアニメの放送期間中に発売されて「どの機種の専用ソフトか」も同じ(いずれもニンテンドーゲームキューブ)なのに何故カービィの声(大本眞基子が担当)が前者であって後者でないんだよ
「後者でも元々は付ける予定があったけど、何らかの理由で諦めざるを得なくなった」のかな
770: (オッペケ Sreb-Ivpr [126.157.113.129]) 2023/05/21(日)17:51 ID:a+D0L8A2r(1) AAS
>>768
あの展開こそラストって感じで熱いんじゃないか
771: (ササクッテロリ Speb-/DtP [126.205.130.251]) 2023/05/21(日)18:48 ID:Fy0L+3PPp(1) AAS
ラスボス戦で全力尽くして勝ったって爽快感があるの、QTEでリアル体力削ってくるのをこみこみで演出にしてるんだろうなって感じ
全力でやってプレイヤーの息も切れるし心臓もドキドキするから、それがイコール物語への高揚感になるのを織り込んでるというか
772: (ワッチョイ 3a2f-yjar [61.89.181.181]) 2023/05/21(日)20:06 ID:5YYyhLEJ0(1) AAS
レバガチャは演出としては悪くないんだが、ジョイコンはスティックが壊れやすいと指摘されてるんだから少なくともSwitchではやめて欲しい
773: (スプッッ Sdfa-FFSM [1.79.86.218]) 2023/05/21(日)20:47 ID:XD8b9D+ld(1) AAS
最近は「コントローラーが削れるううううう!!!!」とか思いながらトドメさしてる
ボタンガチャならまだマシかもしれない
774: (ワッチョイ 8fe2-gN9q [114.164.73.190]) 2023/05/21(日)21:10 ID:WZkranFs0(1) AAS
公式サイドの人達ですら解釈が割れてるなら
ストーリー道中の選択次第でクライマックス演出を白熱タイプと飄々タイプで分けるとかもいつかやって欲しいな

パワー系カービィと一体になって高揚味わいたいなら前者でレバガチャボタン連打うぉぉお!になって
後者は演出に合わせたリズムゲーとかSDXカービィ凱旋系の軽やかな魅せ系でコントローラーにも優しい仕様になるとかそんな感じの
775: (アウアウウー Sab7-yjar [106.146.105.177]) 2023/05/21(日)21:14 ID:Ijul6w42a(1) AAS
カービィには叫んで欲しいけどレバガチャはしたくないです
776: (アウアウウー Sab7-gN9q [106.133.24.187]) 2023/05/21(日)21:16 ID:5fplmh01a(1) AAS
つ マイク
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