[過去ログ] 【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1202【転載禁止】【転載禁止】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)09:18 ID:ajOr3ZLl0(1/14) AAS
内部レートってキルレより勝率や上位率が大きく影響してね?
キルレ1未満のワイでもダイヤ2くらいから味方敵がS16以前の複数マスターとかプレデターまみれだったんだが
勝率や上位率はそこそこあるからさ
657: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)10:11 ID:ajOr3ZLl0(2/14) AAS
>>654
EAのHPでシステムの解説ではベースになってるのは直近何戦かの勝率で、そこにキルレが加味されるってニュアンスに読めるんよ
トップランク(ダイヤ1か2より上だと思う)はなるべくランクに揃えてマッチさせて、スキルの近い3人にしますよと
強い人を敢えて弱い2人と組ませて全体を平均化することは基本的にしてないみたい
666
(1): (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)11:38 ID:ajOr3ZLl0(3/14) AAS
周りが強くて勝てないなら自然とレーティング下がってLP盛れるようになるわけで、そうでないなら実力ではと言われるよ
多分、前までの感覚でキルムーブしてハイリスクローリターンな戦い方してるせいだと思うけどね
S16以前のマスターバッチ付けてるマスター経験者を味方に引くとそういう戦い方してるのがほとんど
結果、リスクが勝って順位伸ばせず沼る
674: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)12:03 ID:ajOr3ZLl0(4/14) AAS
どんだけキルしても10位に入らないとほぼ確実にマイナスだし、今は生き残りアンチムーブで乱戦起こりやすいしで
上位プレデタークラスでもなければキルムーブは敗退行為に近いもんがある
677: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)12:10 ID:ajOr3ZLl0(5/14) AAS
キルムーブ以外で複数マスターバッチ付けてるのでよく見るのは、強ポジ放棄してまで漁夫りに行くのとランパートやカタリストが建物固めてるのに突っ込むやつ
どうあがいても不利にしかならんやろってパターン
681: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)12:22 ID:ajOr3ZLl0(6/14) AAS
カジュアルは初心者の入口なんだから、ある程度はレートで分けないとダメでしょ
初めてLv50まで上げる前に何度も一方的に撲殺されるんじゃ定着せん
684: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)12:32 ID:ajOr3ZLl0(7/14) AAS
俺は前のより今の方が好きなのでAPEXユーザーで一括りにされてもなって思う
元々がBO4のブラックアウトから始まってWARZONEと行って今は掛け持ちだから、隠れんぼで神経すり潰すようなバトロワのが好き
好みなんて千差万別
686: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)12:45 ID:ajOr3ZLl0(8/14) AAS
ラウンド4くらいまで生き残れば嫌でも大乱戦の撃ち合いだらけだしな
疲れるけど楽しくもある
692
(1): (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)13:01 ID:ajOr3ZLl0(9/14) AAS
機動性が高くて脳筋にピックされやすくバカ凸即死ピン連打が分かりやすく害悪でヘイト稼ぐだけで、チームプレイとか爽快感とかそういう話ではない気がする
700
(2): (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)13:24 ID:ajOr3ZLl0(10/14) AAS
>>699
そんなシーズンあったかな?
722: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)16:12 ID:ajOr3ZLl0(11/14) AAS
紫軌道だらけよりデフォ軌道だらけのマッチの方が怖いんだよなぁ
728
(1): (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)16:26 ID:ajOr3ZLl0(12/14) AAS
俺はソロでほとんどミラージュ使ってたけど、使い方間違わなければそれなりに強いと思うわ
全滅させるために逃げる時の性能が高いのは勿論だけど、蘇生時とその直後に透明化できるのがめちゃくちゃ強い
結構無茶な場面で蘇生通せるしその後の生き残り能力も高いのが良い
サポートなのでバナーをクラフトできるしね
あとはピック率が低いのでキャラ選択で画面見てなくていいのも楽
740: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)17:18 ID:ajOr3ZLl0(13/14) AAS
ウルトとデコイを攻めの場面で使えるようになると面白いんよね

>>739
未だに段差も大してないのに消えるときあるのがよく分からん
崖は落ちても平気だったりするのに
744: (ワッチョイ 55ae-GEJS [254.172.234.167 [上級国民]]) 2023/10/03(火)17:34 ID:ajOr3ZLl0(14/14) AAS
ロングで撃ってくる鬱陶しい敵をデコイでおちょくるの楽しい

>>743
そこに引っかかるの?みたいなのがたまにね
まぁそんなに致命的なことになりはしないけど
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