【Wiiデラックス発売中!】星のカービィ総合346【グルメフェス】 (335レス)
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276: (ワッチョイ a22c-Hylp [2001:ce8:132:b108:*]) 10/31(木)23:00 ID:XiuH06LC0(4/4) AAS
夢の泉と夢の泉DX、SDXとUSDX、WiiとWiiDXのそれぞれを1つの作と扱うかどうかでも若干変わるね
あと64やスタアラのミックス系(合体能力の内?)とか、アニメを除けばあつカビのミニゲームにのみ登場のカブキとか?
277: (ワッチョイ cbd5-hZLL [2001:268:c285:3b0e:*]) 11/01(金)00:37 ID:lsKLKa0J0(1) AAS
ゴーストはカビファのあれも含むなら複数にはなるね
アーティストはカビファ入れて明確に2回出てることになる
あとポイズンも入るかな?
278: (ワッチョイ 96ea-BGbq [240a:61:5142:56c6:*]) 11/01(金)02:24 ID:v7wAbEwD0(1) AAS
カービィWiiDXはサントラ出ないかのう・・・
279: (ワッチョイ 078b-aydC [240f:65:253d:1:* [上級国民]]) 11/01(金)02:31 ID:3PFRIYXp0(1) AAS
OPとEDとマホエピの曲を聴きたい
海底散歩のアレンジ良すぎ
280: (ワッチョイ d21c-YtRy [240b:13:a162:2000:*]) 11/01(金)04:09 ID:2lXWjxOQ0(1) AAS
スティックもカビファ2に出てるから2回じゃね
281: (ワッチョイ 17ab-dzYp [110.131.46.207]) 11/01(金)07:37 ID:Is+uKq4E0(1) AAS
ドリルは2回出てるぞ
282(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ab59-1Wnr [2400:2651:a381:f000:*]) 11/01(金)09:27 ID:UGl6Tohl0(1) AAS
結局SRの、海外で商標が更新されてスイッチ版来るのか?って話は
どうなったんだろ、WiiUのゲームをスイッチに持ってくるのは
この前発表されたゼノクロ含めて多数あるけどカービィはどうだろうな
283: (ワッチョイ a22c-Hylp [2001:ce8:132:b108:*]) 11/01(金)12:47 ID:pM1RSIqn0(1) AAS
ドクターもカビハン含めれば複数出演か
>>282
確かエアライドでも随分前に同じような話が出てたはずだけど今のところ音沙汰無いからな
そもそも「商標の更新」の仕組み自体よく分かってないから的外れな事言ってたらゴメンだけど、
例えばペーパードライバーにとっての運転免許更新みたく、特に運転する気も予定も無いとしても、
定められた期限内に更新しておかないといざって時に困るから更新しなきゃ、的な物とも違うんかな?
更新しないとエリーヌとかのファンサ要素を入れられなくなるとか、海外の無関係な別会社が権利を横取りしようと狙ってくるとか
284: (アウアウウー Saa3-qB48 [106.131.35.161]) 11/01(金)20:03 ID:SiiEXXcHa(1) AAS
知らんなら黙ってろ
285: (ワッチョイ c7b9-TzxD [36.240.59.164]) 11/01(金)22:15 ID:s/j6nJ2G0(1) AAS
>>271
①曲名が先に決まっていた
「恋する黄色い☆ぶんぶるルン♪」という名の曲を作る安藤氏の心境はいかに…
②完成した曲に後から名前が付いた
自分の曲に「恋する黄色い☆ぶんぶるルン♪」という名前を付けられた安藤氏の心境はいかに…
③作曲者が自分で名付けた
安藤氏の頭の中はどうなってるの…?
さぁどれだ?
286: (ワッチョイ 432b-YtRy [240a:61:5046:e7e5:*]) 11/02(土)12:48 ID:zCCgRqU80(1) AAS
ディスカバリーの全曲名考えたのは熊崎らしいけど他はどうだったっけ
287: (アウアウウー Saa3-qB48 [106.131.34.123]) 11/02(土)16:23 ID:3eklrMMLa(1) AAS
てかハル研のゲームって音楽再生モードあるから便利だよな
あれで3DSをラジカセにしとるわ
288(1): (ワッチョイ a218-Hylp [2001:ce8:132:b108:*]) 11/02(土)18:26 ID:GaKoddM00(1) AAS
カービィ生みの親曰く、馴染んだ音楽をいつでも聞けるのは嬉しいものだからサウンドモードをいつも実装しているとの事だし、
彼が退社したあとも意思を引き継いで音楽再生モードの実装を意識し続けてくれてるんだろうな
289: (アウアウウー Saa3-qB48 [106.131.30.93]) 11/02(土)19:32 ID:n8ALZuKQa(1) AAS
>>288
その人凄いアピールはちょっと😅
290: (ワッチョイ d21c-YtRy [240b:13:a162:2000:*]) 11/02(土)19:49 ID:oqazxFCS0(1) AAS
じゃあハンターズとかファイターズにもサウンドテスト入れろや
291: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ df59-W6cr [2400:2651:a381:f000:*]) 11/03(日)03:27 ID:Ay1HHdYF0(1) AAS
特に凄いアピールなんぞしてない件、ただ「あると嬉しいもの」を
入れただけ、それが後世まで残っているだけ、って話だろ
個人的にもサウンドテストは嬉しい、曲名が表示されると
尚良いし、音符の色でさりげなく誰が作曲したか分かるのも良い点だな
音楽じゃないが、ボスの名前も表示して貰えるのはありがたい
カビハンカビファイについては流石にDLソフトだから
そこまで入れる労力や容量(もしくは予算?)の兼ね合いもあるんじゃない
292: (アウアウウー Sa23-3rla [106.131.30.196]) 11/03(日)07:55 ID:9ZHfzbBKa(1) AAS
サウンドモード作るのって労力とお金がかかるんだろうか?
293: (ワッチョイ ffbd-5iZw [121.80.82.114]) 11/03(日)10:04 ID:Y+7JiPrA0(1) AAS
例えば初代なら色々工夫して容量切り詰めなきゃならない中で隠しコマンドからのサウンドモード実装だったし、
それ以降の作品でもサウンドモード専用のグラフィックや素材などを作って組み合わせ調整しデバッグする手間と時間、
更にディスカバやグルメフェスみたいに特定のフラグで曲が追加されていく形式だと…みたいに考えていくと最終的に相当な賃金も必要だと思う
しかもゲーム本編と違って、音楽にあまり興味ない人は精々少し覗いて終わり程度のファンサ要素の為にね
だから別にこの人「だけが」スゲーって話をしたかった訳じゃなく、感謝の意味で「意思を受け継いで実装を意識し続けてくれてる」って言い方なんよ
294: (ワッチョイ df4a-3rla [210.81.8.82]) 11/03(日)10:41 ID:GI69HmIx0(1) AAS
ぷよサンやたまごっちワールドだとサウンドテストでしか聴けない没曲が聴けたりしてビックリした
295(2): きのにてのらすかいらすひ◆B3Wa9WvUwg (ワッチョイ ffa8-ZPdK [153.214.48.58]) 11/03(日)11:35 ID:3maaO6NW0(1) AAS
参上!ドロッチェ団(2006年発売)のレベル1のボスにデデデ大王を登場させるのは、『New スーパーマリオブラザーズ』(2006年発売)のワールド1のボスにクッパを登場させる、2014・2017年の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』の冒頭でサライを歌うようなもの
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