[過去ログ] 【SILENT】サイレントヒル総合part.177【HILL】 (1002レス)
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264: (ワッチョイ 92ab-c7M1) 2024/11/05(火)22:01 ID:Hcqj6pW30(2/2) AAS
バイオ好きだけど6でピアーズ殺してクリス生き残らせたのには、え?まだクリス擦るん?とはなったよ
あーもう世代交代とかそういうのはなく1と2の登場人物だけで今後もやっていくんだなって…

サイレントヒルは3でハリー死んだのが単純にショックだったけどね
265: (ワッチョイ 7913-78Bf) 2024/11/05(火)22:31 ID:sEZqKxlY0(1) AAS
前作で生存した味方キャラを続編で殺すとそれ相応に反発喰らうからなぁ
もちろんサイレントヒル3もそうだけど
266
(1): (ワッチョイ 81b9-guIA) 2024/11/05(火)22:38 ID:jAlDX/sH0(1) AAS
サイレントヒルは原点1派、2信者派、3良いよね派、4評価するよ派で静岡宗教の違いがあって殴り合うから…
あ、俺2好きだけどストーリーは別に普通だと思うし裏世界の強さと表現力の高さで3派ね
4はPVだけは最恐と評価しているよ
267: (ワッチョイ 0d2a-b3bt) 2024/11/05(火)23:33 ID:DTYAGify0(1) AAS
3はお化け屋敷度が高いかな
ビックリさせよう、キモがらせようっていう頑張りがちょっと見える
2は精神面にくる怖さでラスト悲しい
1はオリジンだから「シェリルを探してください」としか書いてない説明書から怖かった
268: (ワッチョイ 9261-v9N2) 2024/11/06(水)00:37 ID:ZgCFdzkK0(1) AAS
サイレントヒルはプレイヤーや味方キャラより敵モンスターのほうが看板になってるから既存キャラに縛られずにより自由に作れそうに思える

1の楽屋オチエンドへのファンの評価ってどんなもん?
個人的には狂信の母親に生きたまま焼かれた不幸な少女なんかいなかったぜ!みたいなオチになって好き
ダリアのベテラン女優感とノリの良さとかアレッサ役の思春期の子役が恥ずかしそうにサムズアップするので清々しくエンディング迎えられた
269: (ワッチョイ 9e77-D9ip) 2024/11/06(水)01:22 ID:204GuZUa0(1) AAS
モーテル行く前に寄り道して行ったとこで
マリアがデジャヴとか言ってたから
やっぱループしてんのかなとは思った
270: (ワッチョイ 6974-XYkR) 2024/11/06(水)04:09 ID:9mKWqAHn0(1) AAS
>>219
バトルに関してはカリストプロトコルの劣化版としか思えなかった
グラも負けてるけど雰囲気はこっちの方がいいな
271: (ワッチョイ 7539-wDZR) 2024/11/06(水)07:51 ID:P6m9/yt70(1/3) AAS
>>266
何回同じこと言うんだよ
お前が3派なのはもう充分分かった
272: (ワッチョイ 71b9-u+jN) 2024/11/06(水)08:13 ID:x/5ArYjy0(1) AAS
バトルはさらに色々できるようにすると完全にアクションゲーになるから難しいとこだな
ハードモードだとゲーム性ががらっと変わるといったギミックは開発も大変だろうし
273: (ワッチョイ 6eb6-Z/ag) 2024/11/06(水)10:44 ID:JqyKjTPb0(1) AAS
ホラーゲーはアクション要素を高くしすぎると死にまくってる間に初見の怖さを薄れて熱が冷める
サイコブレイクとか即死多すぎて後半うんざり
274
(1): (ワッチョイ 81b9-guIA) 2024/11/06(水)10:59 ID:OKtinIh70(1) AAS
ぶっちゃけ死にゲーで慣れすぎるとホラゲー克服するんだよな
275: (ワッチョイ 2d21-c7M1) 2024/11/06(水)11:38 ID:nX2rjfhu0(1) AAS
いくつかの死にゲーをそれなりにやりこんできたけどゲームオーバーとかやり直しが気にならなくなっただけでホラー怖いのは怖いが
276: (ワッチョイ 2def-erF6) 2024/11/06(水)12:12 ID:sZx7rIKZ0(1/2) AAS
従業員エレベーターでPERSONAL枠のアイテムだけは持ってても重量制限引っかからないのはオリジナルを彷彿とさせて良かったな
アンジェラのナイフもok判定なのはアレだが…深い意味はあるんだろうか
277: (ワッチョイ 9e45-JzfP) 2024/11/06(水)12:16 ID:dfRIZa+S0(1/2) AAS
リメイク版『SILENT HILL 2』に登場する収集要素「奇妙な写真」の暗号を解読したユーザーが現れた。海外掲示板のRedditにて、とあるユーザーが暗号の解読方法と、それによって導き出されたメッセージについて投稿している。開発元Bloober Teamのクリエイティブディレクターであるマテウシュ・レナートもXにて「おめでとう!」と投稿している。開発側も謎が解けたことを実質的に認めた格好だ。
278: (ワッチョイ 59bd-TFQH) 2024/11/06(水)12:19 ID:3Otm5nz00(1/2) AAS
戦闘の調整はだいぶ苦労してそう
あんまり倒しやすくすると敵への恐怖心薄れるしかと言って強すぎるとクリア出来ない
個人的にはなれたらバックスタブガンガン取れるくらい敵が鈍い方がいいけど
279: (ワッチョイ f68c-8cy3) 2024/11/06(水)12:27 ID:DrnKDC9F0(1) AAS
ぬるぽ
280: (ワッチョイ 0d2f-9Y5X) 2024/11/06(水)12:51 ID:ssKp5DK20(1/2) AAS
マネキンは良くも悪くもいい調整だった気はする

最後まで糞ウザかったけど
281: (ワッチョイ 712f-14M2) 2024/11/06(水)13:16 ID:mcu+JLKu0(1) AAS
バイオとか半額当たり前でセールしてるし
実況動画見た勢が安いから買う分の売り上げが馬鹿にならんのかな
282
(1): (ワッチョイ 82ea-XYkR) 2024/11/06(水)13:58 ID:QVkqqxmj0(1) AAS
マネキンの攻撃あんま痛そうに見えないけど力士のタックル位のパワーあるのかな
283: (ワッチョイ 8d39-wDZR) 2024/11/06(水)13:58 ID:whEHHU/y0(1) AAS
>>274
作業感出ちゃうんだよね
雰囲気味わうより調査と殲滅が優先になる
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