[過去ログ] 【SILENT】サイレントヒル総合part.177【HILL】 (1002レス)
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178: (ワッチョイ 59a6-TFQH) 2024/11/04(月)00:28 ID:WowIH/FF0(1/7) AAS
不要な部屋は出来るだけスルーで基本はバックスタブがハードは安定なのかな
近接で回避しつつ背中取ったら戦闘中でもバクスタ決まるなら助かるのに
199(1): (ワッチョイ 591c-TFQH) 2024/11/04(月)11:34 ID:WowIH/FF0(2/7) AAS
リメイクだし戦闘は原作と掛け離れないようにしたのかなと思ったけど
せっかく近接があるならしゃがみありとかスニーク要素に手を入れて欲しかったな
ハードだと大して倒すメリットない敵との強制戦闘がきつい
まああんまり主人公が強すぎるとホラー感薄れちゃうから調整難しそうだが
202: (ワッチョイ 591c-TFQH) 2024/11/04(月)12:17 ID:WowIH/FF0(3/7) AAS
>>200
バクスタは使ってるけどもう少しやりやすかったら周回も楽だったよなぁって
まあ雰囲気重視の作品だしガンガン倒して進む作品じゃないのは理解してる
207: (ワッチョイ 591c-TFQH) 2024/11/04(月)14:47 ID:WowIH/FF0(4/7) AAS
原作好きからすればコレじゃないになりそうだが
ホームカミングの映画リスペクトな裏世界の入り方好きだった
222: (ワッチョイ 591c-TFQH) 2024/11/04(月)20:18 ID:WowIH/FF0(5/7) AAS
近接は面白いけど回避が微妙にシビアだったり戦闘中背後に回ってもバクスタ取れないのが残念
ハードだと受けるダメージが多いから被ダメの可能性増える近接戦するメリットないしな
ある程度殴ったら敵に致命入れられるみたいな工夫は欲しかったかも
まあ近接に拘らなきゃ銃で足撃ちゃ怯むからそれでいいけど
228: (ワッチョイ 591c-TFQH) 2024/11/04(月)21:03 ID:WowIH/FF0(6/7) AAS
もうかなり前の作品でハードや起動するかの問題もあるしねHC
話としてはわかりやすいしクリーチャーのデザインもいいがゴア表現は賛否ありそう
バグも結構あったはずだからほんと勧めにくい作品
232: (ワッチョイ 591c-TFQH) 2024/11/04(月)22:46 ID:WowIH/FF0(7/7) AAS
リメイクのエディーとの会話もなんか匂わせてたな
その辺に転がってる死体がもろジェイムスだし
死んだらあのトイレで復活なんだろうか
そういや街の出口付近にあった死体とメモは真実に気づいたジェイムスっぽかった
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