野狗子 (640レス)
1-

455
(1): 2024/11/29(金)19:29 ID:n1hnlnR6(1/2) AAS
>>453
(アンナとライトって誰だ?)
456
(1): 2024/11/29(金)19:43 ID:oVEX9EIi(2/4) AAS
>>455
アンナはアニタと間違えて打ったけどライトさんわからないってマジでプレイしてんの?
457: 2024/11/29(金)20:19 ID:N+MIAwi4(1) AAS
>>454みたいに一人誰かいたら変わると思ってるオタク特有の盲目なのたまに見かけるな

サイレンも映画の真似重力の奴もアニメとかの真似これも映画の真似
ちょっと違うことしたらゲームの価値あがると思い込んでるんだろTOPの奴
アニメによくあるビルの追いかけごっこをスパイダーマンの糸でやるし
その他もろもろ張りぼてで自分でゲーム作れないメーカー

アマゾンで批判後に意欲作だから★5とか付けてる奴
お前らみたいな詐欺レビューがあるから信じて買って
もうゲームってこんなものしかないのかとゲーム離れが起きてるのもあるのを認識しとけよ
458: 2024/11/29(金)20:43 ID:oVEX9EIi(3/4) AAS
野狗子を批判する立場かつSIRENファンとして言わせてもらうけど
佐藤直子が一昨年ひどいアニメ映画作ったのは知らんのかね?
俺それまではあの人のことベタ褒めしてたけど実際バブル見て「あっ」って思ったもん
脚本家を盲目的にageたいなら携わった作品ちゃんと観てから言いなね
459: 2024/11/29(金)21:07 ID:n1hnlnR6(2/2) AAS
>>456
いや普通にわからんw
トロコンもしてるけどわからんわw
もしかしてブレイクの事?
オーライ!ライ!……ラァイって言うから?
460: 2024/11/29(金)21:52 ID:+w/H1TR3(1/2) AAS
SIRENが発売後の1カ月でそんなに高評価だったかというと疑問よ

当時クリア出来ずに放り投げて、10年後くらいに評価上がってるのを見てからやり直して、
さらに考察を読みまくってようやく面白いって気づいたけど、
考察しきれて無い今の状態で比較できるほどSIRENのストーリーじゃない部分を評価してるのか、
それとも既に野狗子の隅々まで理解してんのかね
461: 2024/11/29(金)22:18 ID:oVEX9EIi(4/4) AAS
考察しきれてないも何も、じゃあやり尽くせば全てに答えが出る造りになってるわけ?
俺は九龍炎上回避アレックス何故か許されて戦いは続くエンドまでやったうえで言ってるわけだけど
ここからさらにやり込めば飛行機に侵入できた理由とか乗員に取り憑いてのは誰なんだよってこととか、そもそも飛行機墜落でなんでループするんだよも理解できるんか?
「野狗子を倒すだけじゃ解決しないからアレックスに稀少体殲滅されてしまうし、タコをアレしてアレックスに納得してもらう」って流れなのかと思いきや
野狗子をなんとかしても結局アレックスと戦って終わるのが???なんだよ
ループから脱しただけで根本的に何も解決してないのもモヤるし、やり込んでるおたくらはそれを納得できてるわけ?
462: 2024/11/29(金)22:19 ID:cGbHZkDc(1) AAS
だから野狗子も10年後に評価されるから買えって?
バカ言ってんじゃねえよwwwww
463: 2024/11/29(金)22:34 ID:+w/H1TR3(2/2) AAS
いや、たぶん野狗子に対しては同じ感想やね。
どっちつかずの日本人なので、結論として現時点では褒める気にも叩く気にもならんなというだけです。

ただSIRENについての考え方の違いで、あっちの初見プレイ時は最後までやる気にもならなかったから、
ここでやたらとSIRENの評価が高いのが気になっただけです。
464: 2024/11/30(土)00:06 ID:bF+USmLn(1) AAS
野狗子に関しては完全にアクションゲームなんでね
そのアクション部分がクソな時点でダメなんですわ
465: 2024/11/30(土)01:13 ID:lHwLmUc3(1) AAS
効果音も軽くてHIT感がないしジャスガの仕様も
新鮮ではあるけど全体的に色が暗い画面での戦闘には合わんかったね
466: ころころ 2024/11/30(土)06:38 ID:hrQgsQbL(1) AAS
自分もSIREN好き・野狗子アンチのスタンスだけど、SIRENが発売当初はクソゲー扱いされてたんだろうなってのは想像つく。

あまりにもゲームのノリが特殊なので。

ただSIRENは
・ステルスホラー(パズル)としての快感
・見た事の無いシナリオの謎を考察する楽しさ
・それぞれの顛末も描かれている

って部分で、野狗子とは大きく出来が違うと思う。結果、段々その魅力が理解されていって今では名作扱いされてると思うし。

野狗子にはそうした徐々に良さが理解されていくって要素も無いように見える。
467: 2024/11/30(土)07:12 ID:rQDgTd36(1/2) AAS
SIRENにはアーカイブとか異聞とか本編外での補完が多いからなあ
野狗子はそういう部分全部とっぱらって代わりにアクションメインにしたんだろうけど
そのアクションがアレだから話もアクションも中途半端になったんだろな
468: 2024/11/30(土)08:20 ID:5ftWYux4(1) AAS
尚、世界的に見ればSIRENはほぼ全くと言っていいほど知られていない。なにせNTがたった6万本しか売れていないからな。野狗子もコケたし、もう終了だな。
469: 2024/11/30(土)14:05 ID:ga60s9Xo(1) AAS
同級生に野口絢子が居るのでいつも野狗子野口絢子空目してしまう
470: 2024/11/30(土)14:38 ID:yymC63RK(1) AAS
俺の中では既に薬師丸ひろ子は野狗子丸ひろ子に寄生されてる
471: 2024/11/30(土)15:45 ID:rQDgTd36(2/2) AAS
そういや薬師の野狗子って居たな
472: 2024/11/30(土)18:08 ID:qlshepbi(1) AAS
UIデザインのトンマナとかはすげー好き
チャプター終わりの演出とかも
デザイナーはめちゃめちゃ有能なだと思いますわ
473: 2024/12/01(日)10:45 ID:ZoPPfHqG(1) AAS
外山ゲーを変遷でみると

サイレントヒル、サイレン、サイレン2は世界観寄りで世界観は見事なのだけど
ゲームとしては正直微妙なんだよね 難しいし操作も難あって楽しくないはない

サイレンNTあたりから世界観を薄めてゲームの遊び易さに向かっていたように思う
グラビティデイズや本作の野狗子とか

美味しいとこ両方とるのは無理なのだね…トレードオフなのだね
474
(1): 2024/12/01(日)12:58 ID:gUkeh1wn(1) AAS
そう考えるとまあ、妥当な出来だと言えなくも無い?
アイディア自体はどの作品もとても良いと思うので、ドンドン作ればいつかヒット作が出そうな気はするけど、
問題はそれまで会社が持つのかなんだよね。

遊ぶ側はいつまででも待てるけど、開発側は作るための資金が必要だからいつまでも作ってられないというジレンマ
1-
あと 166 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s