野狗子 (464レス)
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136(2): 11/12(火)00:06 ID:JYzews7s(1/2) AAS
>>134
そうだよ
真エンドのラストにキャラクターを強化してスキルを全て取って高難易度に挑んでください!的なこと言ってるのに
高難易度トロフィー取るにはまた最初から難易度ハードやらナイトメアにしてやり直さないといけない
作ってておかしいと思わなかったのかねこういうの?
137(1): 11/12(火)00:14 ID:megZ7I7J(1/3) AAS
>>136
ここの最初の方にラスボスだけ難易度上げたら取れる説あったけど、誰か試してないのかな?
138: 11/12(火)00:18 ID:Rlb1vEM5(1) AAS
>>137
これ?
本人じゃないからわからんけど「いけるかもね」って言ってるんじゃない?
15:なまえをいれてください:2024/11/08(金) 06:04:18.66 ID:ug9wX8dC
難易度変更できたんだ気が付かなかったわ
ラスボス前に変更すりゃいけるもね
ノーマルでラスボス苦戦したから今からサクッと調べられんわスマン
139: 11/12(火)00:22 ID:megZ7I7J(2/3) AAS
有り得そうだなと思ってるけど、どこかで無理だって情報を見つけてるからNG+を求める人が多いのかなって疑問です。
ワイはやり直しの必要性を感じてないので。
140(1): 11/12(火)00:28 ID:JYzews7s(2/2) AAS
Twitterでラスボス戦だけ難易度変更して試して検証してムリでしたって言ってる人がいるよ
最初からナイトメアでやらないとダメだって
141: 11/12(火)00:44 ID:megZ7I7J(3/3) AAS
>>140
やっぱそういうことなんか
センキュー
142: 11/12(火)00:50 ID:U4OBnfJB(1/3) AAS
Xでちょろっと調べた感じ以下のようなポストはあった
・クリア後にナイトメアに変更してラスボス撃破 →駄目
・セーブデータをバックアップからクリア前に巻き戻してナイトメアに変更してラスボス撃破 →駄目
要検証なのは「クリア後に全てのステージをナイトメアで再クリア」っぽいけどループ前ステージは再プレイ出来ないし検証して駄目だった時の徒労感ハンパないからやる人居なさそう
143: 11/12(火)01:26 ID:TnKP0SHX(1) AAS
>>136
マジかよかなり絶望なんだが
やっぱダメだわこのゲーム
開発がアホだってわかると一気に萎える
144: 11/12(火)02:29 ID:ahE7jWVu(1) AAS
真エンドも結局打ち切りみたいな終わり方で舐めとんか
145: 11/12(火)12:51 ID:TNv2BZKk(1) AAS
結局クソゲーやったな
146(2): 11/12(火)13:04 ID:/fbprTa6(1/2) AAS
良くわかんなかったけど、
銀月の中の闇成分が宗主ってことでいいのかな?
下等生物に憑依した未来人が人間の脳みそ吸ったら野狗子になるとして、吸われた人間が幼体みたいな化け物になる?って夜梟は言ってたよね。
ヒルっぽい腕無しの雑魚は幼体の成長した姿?
あいつだけ本気の変身してこないからそういうポジションかと思ったけど、でもあいつらも人間に擬態は出来てるんだよなー
野狗子が感染みたいに増えるのか、未来人の人数から増えることは無いのか。
それによって銀月の状態もわかりそうだよな、という話をしませんか
147: 11/12(火)13:58 ID:M6lgwjZT(1) AAS
アクションやめてSIRENみたいな雰囲気でゴリ押しの方がよかったな
元々雰囲気作りが上手い人だったんだからそこで誤魔化した方が売れたかもしれない
148(1): 11/12(火)14:15 ID:VclKaeH7(1/3) AAS
>>146
宗主は銀月のダークサイドを育む原因にはなったろうけど、イコールではないんじゃないかな。
死にかけていた銀月は宗主に拾われたけど、結局お酒飲んだ宗主に性的虐待(多分)を受けていて、そうした境遇の中で他人のために生きようって光の銀月と、全てを憎んでる闇の銀月に人格が二分化したんだと思う。
その後、銀月はどっかで野狗子に脳を喰われたものの光の銀月人格が精神力で、野狗子&闇の銀月人格を抑え込んでた。
ただそれも完璧じゃなくて、表面上は良い人なんだけど、実は地下の宗主のミイラに向かって脳内会話を繰り広げてその命令に従うって危ういバランスでギリギリ成り立ってたんじゃないかな。
で、最終的にストーリー中で、野狗子(闇の銀月)に人格を乗っ取られたって流れだと思う。
149: 11/12(火)14:20 ID:VclKaeH7(2/3) AAS
>>146
あと幼体みたいなやつは紐蟲って名前らしいけど、あれは野狗子の力によって人間が変えられた姿だって言ってたから、もしかしたらイコールじゃないのかもね。
紐蟲が人間に擬態してたんじゃなくて、生の人間がその場で紐蟲にされてたんじゃないかな。
野狗子が増えるかどうかは、野狗子が繁殖する生物だったら増えるんじゃないかな。
150: 11/12(火)14:49 ID:h8ZOns05(1) AAS
クリアしたけどこれでアクションゲームとして作ったは無理ありすぎるだろう
アクションゲームとしてみたらPS2時代レベルのクソゲーだわ
しかもその上でSIRENの再構築とか冗談も程々にして欲しい
あと散々「憑依は壁を抜けて行えない」でやらせてきた癖に最後の最後で飛行機の外装貫通して憑依出来るのとかマジで舐めてんのか?
演出優位で多少の設定無視するのは映画とかアニメではたまにとられる手法だけどこれは無視しちゃダメなレベルだろ
151(1): 11/12(火)15:05 ID:sgUbF2kK(1) AAS
>>130
あいつヤスケが受けて分かりやすく天狗になってるから信用できん
152: 11/12(火)15:25 ID:g3/yHt1O(1) AAS
ババアとホームレスしか使わないんだが
153: 11/12(火)15:45 ID:5TDSwCE2(1) AAS
なんでこんなに評価低いのか理解出来ない!って言ってる人が理解出来ない
戦闘時のシステムの無駄な複雑さやパリィのタイミングのズレ、追っかけっこの繰り返しが本当にストレス
恐らくまだ終盤入ったあたりだけどクリアまで苦痛すぎる
5年ぶりに買ったゲームでこんな気持ちになるとは思わなかったから本当に残念
154: 11/12(火)16:03 ID:fuBc7yNn(1) AAS
>>151
野狗子やないか〜い
どうすればいい〜 野狗子〜!
155: 11/12(火)16:06 ID:uF8TOjmw(1) AAS
ストーリーや設定は面白かった
ゲーム部分は作りが甘いとこあるかな
それと銀月の深淵のとこでの台詞の一部字幕が中国語になってるからはやく直して
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