野狗子 (410レス)
上下前次1-新
358: 11/20(水)13:12 ID:la7MVIEI(1) AAS
>>348
クレカもない
パッケージのあるPS5もない
メーカーに文句垂れる前に自分が変わったら?
359: 11/20(水)14:32 ID:EaLy4X0b(1) AAS
ステラーブレイドとこのゲーム
どっちが面白いですか?
360(1): 11/20(水)14:32 ID:DRpJZPRO(1) AAS
飛行機落としたのって誰なの?
アレックスが暴走したのは「タコを自分とともにループに閉じ込めるため。稀少体はその邪魔をしてくるから始末した」までは合ってるよね?
でも飛行機墜落=九龍炎上=タコをループに閉じ込める(??)が全然繋がらなくてよくわからない
てっきりアレックスがパイロットに憑依して墜落させたのかと思ったら、真エンドだと憑依鬼がアレックスに戻ったあとにパイロット&CAに誰かが憑依してるからアレックスじゃないのか?
クリアしたはずなのにぜんぜんわからんこれ
361: 11/20(水)14:55 ID:OcKnsEKt(1) AAS
>>360
アレックスの影響を受け過ぎてアレックスの思考・目的になって
アレックスが死にかけの時に見捨ててか双方の合意か知らないけど、抜けてるから飛行機に先乗りしたんじゃね
九龍ごと墜落の全体攻撃でタコを倒すってことなんじゃない
眼の色的にもアレックスに戻ったんじゃなくて抜けてった
362: 11/20(水)16:10 ID:tYr38q4Q(2/3) AAS
俺も気になってたから色々見返してみた
・リサを封印したのが11/28
・屋上でのアレックスとの対決が12/1
・屋上での会話から察するにアレックスはリサを封印したことは把握してる(表エンド時のラストバトル前の会話)
この事から多分アレックスの執着は野狗子全体に広がってるっぽい
なのでループする世界の中で絶対に野狗子絶滅させるマンへとジョブチェンジしてるのではと思った(SIRENでいうとSDKが異界で屍人の殺戮マシーンになった事を意識してるのかも)
そして表ラストバトル時の会話でアレックスがジュリーに向けて「この街を永劫の墓標にしよう」と言ってたのでジュリー含めて九龍の野狗子全部を殺そうとしてたのかもしれない
ジュリーに倒された後は頭から黄色い粒子になって豹头鹰がアレックスから離れる描写があるけどこれはタイムリープしたのか飛行機のパイロットに乗り移ったのか微妙
とはいえ飛行機が急に転身して来たりパイロットの目が青かったりと後者が妥当そう
(壁超えて憑依してるとかめちゃくちゃ距離あるのに憑依してるとかは演出上のご愛嬌で)
363: 11/20(水)16:14 ID:tYr38q4Q(3/3) AAS
後は真エンドでのスタッフロール後のムービーだとアレックスの目が青くなってる事から
屋上でジュリー/夜梟に倒された後に結局またタイムリープしてしまったのか(エンドロール後の世界は10〜11月説)
どうにかして豹头鹰がアレックスの元に戻ったのか(エンドロール後の世界は12月以降説)は何とも言えないのかも
ただ屋上で血溜まりを残して姿を消していた点とモノローグで「それぞれの戦いは、次の時代へと移る」と表示されてる点から流石にこれも後者が妥当なのかなあと
364: 11/20(水)19:34 ID:YEqhGmEO(1) AAS
あと一年じっくり開発してくれさえいれば
365(1): 11/20(水)19:51 ID:1/j3BDh6(2/2) AAS
まあ最後死体が消えてるのはアレックスはループに戻った事の示唆に見えるね
とにかく野狗子を殺し続けるのがアレックスと鷹の望みで
死者を極力減らしてループを終わらせることがジュリーと梟の願いってことでいいのかな?
まあミシェル銀月リサの3体の野狗子を倒すのがミッション完了の最低ラインという感じ
最後気になったのは梟が憑依した人物
一般人はこん棒みたいな鈍器だけど利器っぽいのでパイロット切断してたよね?
あれは稀少体だったりしないのかなとか何で操縦できたんだろうか?とか
操縦士と副操縦士はたぶん殺されてたし
366(1): 11/21(木)03:52 ID:O29JBjJc(1) AAS
>>365
あれは、逃げるように言われて「旅行に行く」って回答していたドニじゃないかと。
367: 11/21(木)10:13 ID:PZ4qbMjW(1) AAS
>>366
ドニなら貫通や距離の問題は解決だけど、
機内に複数の光が出てるから特定の個人じゃなく、飛行機に乗っていそうな稀少体全員のように見えた。
そうだとすると、壁貫通が納得いかないけども
368: 11/21(木)11:16 ID:dj9q8eNk(1) AAS
憑依モード中の光り方がモブと同じ光だから希少体や仲間の誰かって事は無さそう
確かに飛行機で憑依した何者かの武器は刃物っぽいんだけど正直な話そこまで考えてないか当初の構想ではモブでも鈍器と刃物の両方あったとかのレベルのようにも思える
369: 11/21(木)11:29 ID:tifbPSld(1) AAS
もうこのスレもお役御免かな
370: 11/21(木)11:31 ID:rpNALHfL(1) AAS
インタビューでシーンとしての勢い重視で細けぇ事はいいんだよ!のノリでやってる所もある
みたいな話をしてたからその辺も勢い重視なんやろ多分
371: 11/21(木)12:40 ID:r0YN2402(1) AAS
ストーリーの考察動画、誰か作っても欲しいかも。
372: 11/21(木)14:58 ID:MEKgzq3h(1) AAS
もし続編来たとして、後から無限に後付けできる内容だからなこれ
とくに現状で考察してもあんま意味ないわ
別の特異体が別ラインで動いてたってわからんしそもそも国外でもたくさんのストーリーがあるかもしれん
373: 11/21(木)17:55 ID:ITALUR9T(1) AAS
>>347
サンクス
日本語字幕出せたからクリアまで気付かんかったけどまぁこれはこれで
374: 11/22(金)00:38 ID:XyUOBac+(1/4) AAS
前から薄々感づいてはいたが
外山氏はサイレントヒルに手付けた所から異なる周回歩んでしまってたんだなぁって
375: 11/22(金)07:34 ID:aYRbqbtI(1) AAS
もうクリアしたから色んな配信者見てるが
中盤から皆もう辞めたい感出してくるのがなんだかなぁって思う
特に鬼ごっこで露骨に舌打ちするのもいるし芯から楽しんでる人居るんだろうかこれ
376: 11/22(金)08:09 ID:Iis6cpfP(1) AAS
あの鬼ごっこは流石にしつこく感じた
幽鬼家族/改とか雑魚敵倒すまで追えなくなったりを何回繰り返すのかと思ったし
他のミッションも上記と同じような事の繰り返しで気持ちがダレる
377: 11/22(金)08:18 ID:wwntPPFk(1) AAS
序盤だけ触った人たちは皆んな面白い!って言うんだよ
だけどクリアまでやるとどうしても不満の方が勝つようになってるのよ
同じマップで同じこと繰り返すだけなんだから
これを良ゲーって評価してしまうのはこれからの和ゲー業界発展の為にもよろしくないよ
ダメなもんはダメってハッキリ言ってあげないとね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 33 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s