野狗子 (640レス)
上下前次1-新
472: 2024/11/30(土)18:08 ID:qlshepbi(1) AAS
UIデザインのトンマナとかはすげー好き
チャプター終わりの演出とかも
デザイナーはめちゃめちゃ有能なだと思いますわ
473: 2024/12/01(日)10:45 ID:ZoPPfHqG(1) AAS
外山ゲーを変遷でみると
サイレントヒル、サイレン、サイレン2は世界観寄りで世界観は見事なのだけど
ゲームとしては正直微妙なんだよね 難しいし操作も難あって楽しくないはない
サイレンNTあたりから世界観を薄めてゲームの遊び易さに向かっていたように思う
グラビティデイズや本作の野狗子とか
美味しいとこ両方とるのは無理なのだね…トレードオフなのだね
474(1): 2024/12/01(日)12:58 ID:gUkeh1wn(1) AAS
そう考えるとまあ、妥当な出来だと言えなくも無い?
アイディア自体はどの作品もとても良いと思うので、ドンドン作ればいつかヒット作が出そうな気はするけど、
問題はそれまで会社が持つのかなんだよね。
遊ぶ側はいつまででも待てるけど、開発側は作るための資金が必要だからいつまでも作ってられないというジレンマ
475(2): 2024/12/01(日)14:35 ID:c7crzvGj(1) AAS
初見から難易度ナイトメアでやり始めたんだけど犠牲者66人以下に抑えて真エンディングとやらを見ないとナイトメアのトロフィー取れないの?
ステージクリアしていくだけで禿げそうなんだが
476: 2024/12/01(日)14:37 ID:dfcFQ2aR(1) AAS
>>475
そこはイージーで大丈夫
犠牲者66人以下にすると最終ミッションが発生するから
そのタイミングでナイトメアに戻せばOK
477: 2024/12/01(日)14:47 ID:fdkRVxrf(1) AAS
66人自体は全難易度一緒だから実際はそこまで苦労しないよ
ドニかトゥリ強化して連れていけばいい
478(1): 2024/12/01(日)22:26 ID:NQ1AAZKe(1/2) AAS
発売日に買いながらもやっと始められて3人目まで進めたけどトロコン最初からナイトメアじゃないとダメだったのねまだ序盤だろうしやり直すか
理不尽とか見かけるけど実際ナイトメアの難易度って時間かければなんとかなるレベル?難しさのレベルがいまいちわからん
479(1): 2024/12/01(日)22:31 ID:KeGa0b40(1) AAS
>>478
敵が硬くて痛い
まあそれだけっちゃそれだけだから、特定のミッション以外とくに苦戦はしないと思う
480: 2024/12/01(日)22:34 ID:NQ1AAZKe(2/2) AAS
>>479
ありがとう
やってみたらわりかしおもしろかったからトロコン狙おうかなと思ってたんだ
ナイトメアで最初からやりなおすよ
481: 2024/12/02(月)00:27 ID:MLsiCiOX(1) AAS
初見ナイトメアで最後までクリアしたけど、
攻略とか見ずにエルデンリングクリア出来るなら、たぶん困る事は無いくらいのレベルだと思った。
アクションに全く縁が無いなら大変だとは思うが、敵の種類は少ないから全部ディフレクト出来るまで修行したら余裕よ
482(1): 2024/12/02(月)00:37 ID:vGvJJDAk(1) AAS
エルデンリングもそうだけど、クリア出来るのと、楽しいかどうかは別の話なので難しいよね。
ナイトメアでもクリアはしたorできそうだけど、そもそも全く面白くないって性質の話が上がってるように思う。
483: 2024/12/02(月)01:00 ID:AS4yhhbA(1) AAS
>>482
ずっとナイトメアでやってたから、他の難易度だと簡単すぎてつまらなく感じた
やる順番なのかなあ
484: 2024/12/02(月)03:23 ID:kFY8bWfG(1) AAS
ナイトメアリサは初回クリア時は二度とやるかと思ったけど
なんか後々またやりたくなる謎の中毒性を感じる
485: 2024/12/02(月)04:00 ID:ACj4VrId(1/2) AAS
わかるわ〜。一番イライラしたところが一番思い出に残るっていう。
steamでナイトメアのクリア率1.1% 簡単ではない、でも不可能でもないって感じか。
486: 2024/12/02(月)04:00 ID:ACj4VrId(2/2) AAS
わかるわ〜。一番イライラしたところが一番思い出に残るっていう。
steamでナイトメアのクリア率1.1% 簡単ではない、でも不可能でもないって感じか。
487(1): 2024/12/02(月)04:40 ID:4gWtKcNW(1) AAS
ナイトメアやるにあたってのスキルポイント優先教えてください!
488: 2024/12/02(月)07:40 ID:SEykF4RQ(1) AAS
クリア率低いっての初回ノーマルとかでクリアして2週目は引き継ぎ無しでクソゲー判定したら普通の人は最高難易度でまたやろうとは思わないからな
489: ころころ 2024/12/02(月)14:21 ID:YbbGw6BZ(1) AAS
>>474
個人的には前者のマニアック寄りのデザインのが好きだから物足りなくて悲しい気持ちがある
外山ゲーだけでなく個人的に好きな他ゲーなんかも
昔はマニアック寄りで遊びにくいんだけど
今は遊びやすくなった代わりにマニアックが薄まってしまったケースが割と多くてな
個人的には悲しい
まぁ遊び易さに関しては間違いなく今のが良いんだけどねw いかんせん複雑だね
490(1): 2024/12/03(火)18:13 ID:Y0Tf5Oq6(1) AAS
>>487
詰むレベルでのスキル選択ミスは発生しないから好きに振っても大丈夫だと思う
ノーマルプレイ済みなら強いと思ったスキル優先すればいいし
あ、でも不夜樓閣/改(2nd Loop)ステージ中盤でモブ操作強制で狭い室内かつ複数体雑魚の相手するところはナイトメアでも屈指のストレスシーンだから
そのステージまでにモブ憑依体強化スキルと憑依時に正面の敵にワープして攻撃できるスキルは鍛えておくと楽になるはず
491: 2024/12/03(火)19:24 ID:YGt9ahQm(1) AAS
毒だ!
毒ナイフを投げろ!
基本はそれでどうにかなる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 149 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s