[過去ログ] ドラゴンボール スパーキング ゼロ!!Sparking!ZERO part.54 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4635-/Xjz [49.250.40.198]) 2024/11/12(火)22:14 ID:zz3gmqhH0(1/2) AAS
ベジータって形態や時期のバリエーションが豊富で優遇されてると思いきや超のストーリーがなかったりキラベジが形態としては無かったりGTでは変身前のノーマル状態がなかったり、優遇されてるのかなんなのかよく分からんな
特にGTベジータは髪型も他と違ってるし見た目的にも映えると思うんだが
332: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4635-/Xjz [49.250.40.198]) 2024/11/12(火)23:15 ID:zz3gmqhH0(2/2) AAS
>>330
なんでやナッパ倒したやろ!

他は…まあ…
373
(2): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4635-R0Ho [49.250.40.198]) 2024/11/13(水)10:56 ID:dna96Rum0(1/2) AAS
COM戦の不満はドゴンとピシュンばかり言われてるけど、爆発波持ちのキャラが1でもスキルストックがあるとラッシュ中にほぼ確実に使ってくるのもウザくない?
おかげで爆発波持ちのキャラに近接戦で戦うと、コンボ出来なくて気持ちよくない上にほとんど常にスキル空っぽだから変身もしない
ドゴンやピシュンならこちらもそのままドゴンピシュンで返して追撃することもできるけど爆発波は強制的に吹っ飛ばされるからほんとウザい
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(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 4635-R0Ho [49.250.40.198]) 2024/11/13(水)18:00 ID:dna96Rum0(2/2) AAS
>>388
メテオからグラは当然良くなってるんだけど演出は劣化してるんだよなあ…
主にラッシュブラストが

メテオのは原作再現度が高い上にスピード感もあって全然プレイの途切れを感じなかったから何度見ても飽きなかったが、ゼロのを見てるとアニメやムービーの映像と違ってゲームプレイ中に何度も繰り返し見るものなんだという事を考えてないんじゃないのかと
451
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 4635-/Xjz [49.250.40.198]) 2024/11/14(木)19:41 ID:ZtpXtBaE0(1/2) AAS
>>444
光線弾きなんていう原作でよく出てくるカッコいいシーンをせっかく再現できるようにしておいて、実際に使うのはただの趣味でしかないようなこの仕様は残念だよな
撃ち合いもそうだがもうちょっと何とかできなかったのか
469: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 4635-/Xjz [49.250.40.198]) 2024/11/14(木)23:10 ID:ZtpXtBaE0(2/2) AAS
きたねえ花火がUBなのはネオの時から不満だったが、少なくとも演出はしっかり原作再現できてた
今回のはなんか余計な動きが入ってて原作再現が微妙になってる上にテンポも悪くなってるな
508: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4635-/Xjz [49.250.40.198]) 2024/11/15(金)14:19 ID:BW+vrT590(1/2) AAS
正直ドラゴンボールのゲームなんてこれまで大量に出過ぎてて、原作通りのストーリーなんて何度も何度も見せられてゲームでの再現には飽き飽きしてるから、ifを充実してくれた方が嬉しいんだよな
そういう意味じゃ今回のエピソードの方向性は有り難い
532: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 4635-/Xjz [49.250.40.198]) 2024/11/15(金)21:04 ID:BW+vrT590(2/2) AAS
>>525
メテオの時は通常格闘やスマッシュでさえ「原作のあのコマの動きだ!」ってのがいくつもあったんだが、今回そういうのもほぼ変更されて特に見覚えもない動きがほとんどになってるな
メテオは作った人ほんとにドラゴンボール好きなんだろうなって感じたもんだが、ゼロからは原作愛があまり感じられない
608: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/17(日)01:26 ID:ImzlMwKL0(1/4) AAS
前にも書いたけど格闘トランクスももっと色々あるだろ
637: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/17(日)15:43 ID:ImzlMwKL0(2/4) AAS
>>615
野沢「確かにそうですね "オリ"で収録し直させてもらいます」
643: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/17(日)16:49 ID:ImzlMwKL0(3/4) AAS
メテオは原作愛に溢れてたのに今回そんな当たり前のコスすらないとか、DB知らない奴が今回開発のためだけにざっと見て作ったんだろうなって感じ
645
(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/17(日)17:06 ID:ImzlMwKL0(4/4) AAS
>>644
少なくともエピソードの19号戦はおかしな事になってるぞ
799
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/19(火)12:35 ID:Rio9IvVV0(1/2) AAS
>>795
BGMはDLC買わせるためにわざと微妙にしてそう
819: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/19(火)16:59 ID:Rio9IvVV0(2/2) AAS
確かにキャラにカーソル合わせるたびにピシュンって降りてくるの鬱陶しいし、どうせ現状のもみんな同じポーズで立ってるだけなんだからカード絵の方がテンポ良くなっていいかもな
839: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/20(水)00:50 ID:YKFBpH4P0(1/5) AAS
ラッシュブラストはヒートドームに限らず大体メテオのが上
843: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/20(水)01:28 ID:YKFBpH4P0(2/5) AAS
そういえばヒートドームアタックは演出全体としてはメテオに劣ると思うけど、メテオはメテオで普通に手の平から光線を出してたのが気になったんだよな
それがゼロでは誤魔化してる感じはあったもののちゃんと体全体から放出してる演出にはなってた

初代スパキンのころから思ってたんだけど、ゲーム的に体全体から放出する光線の演出って難しいのか?
例えばギャリック砲だって本来はそうじゃん
でもスパキンシリーズでは手の平から出してる
カカロットではちゃんと体全体から放出してたのに
857: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/20(水)12:30 ID:YKFBpH4P0(3/5) AAS
正常位でスパンキングは難易度高いだろ
873: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/20(水)17:14 ID:YKFBpH4P0(4/5) AAS
今メテオの動画見てるとシステム面だけじゃなく、演出的にもやっぱ全体的にセンスが違うな
ゼロはスピード感がないと言われてるけど、カメラワークも劣化してる気がするわ
874: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/20(水)17:17 ID:YKFBpH4P0(5/5) AAS
>>867
キャラによって差を感じるな
ベジータやトランクスあたりはわりと変身するけどブロリーなんて全然変身してくれないから最初から伝説を選ぶようになった

あと変身してくれるキャラは頻繁に変身を解除するのも気になるな
かと言って一切解除しないようにするのも問題な気がするし、細かくオンオフを設定できるようにしてくれんかな
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(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ be35-yj3j [49.250.40.198]) 2024/11/21(木)14:17 ID:3Pnfkrz60(1/2) AAS
メテオをリマスターしてくれんかなあ
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