【コジプロ】DEATH STRANDING Part129【PS4/PS5】 (954レス)
上下前次1-新
418: (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)13:36 ID:nO9IJv+s0(2/9) AAS
1の問題点放置して2を出すクセがよくない
419: (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)13:38 ID:nO9IJv+s0(3/9) AAS
1は当初不評だった徒歩による地味な配達と
サポートアイテムを使う楽な配達に分かれる
前者はほとんどなく、ユーザーは後者を飽きている
420: (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)13:41 ID:nO9IJv+s0(4/9) AAS
川の急な流れにさからって運ぶのは斬新で楽しいのだが、労力に見合わない
ジップでひとっとびの方が儲かるシステム
どこにでもある楽するゲームになってくるだろうな
421: (ワッチョイ ff28-2JEj [2400:2200:809:2999:*]) 01/20(月)13:44 ID:BKKPp3G30(1) AAS
建設物整備が終わったあとは作業感が上がっちゃうことの対策として落石とかで頻繁に建造物破壊して、
その場その場でのプレイヤーのアドリブ判断が必要になるゲームにするのではと予想
422: (ワッチョイ 7311-Jbvc [128.28.67.57]) 01/20(月)16:24 ID:ygRfeT1u0(2/4) AAS
地震によるクレパスもできちゃいそうだな…
建設物も崩壊。橋は無論、国道も亀裂が出来て思うように進まない。
そこで建造物の強度設定が1に新たな追加要素が入るかもしれないしな…
どっちにしてもこのゲームって困難があってこその達成感があるので、
2が楽しみだ。
423: (ワッチョイ a345-kmaJ [240f:50:8297:1:*]) 01/20(月)16:57 ID:VQ/nPyPZ0(1/3) AAS
毎回、地形、重さ、条件、途中のBTやミュール、手段など、考える要素が多いから飽きずに達成感が有るんだろうね
楽しみの半分近くがジップの整備だったけど、それで不満なのがマップ上にジップの繋がりが表示されない事だな
改善に期待するけどジップ無くなったらショックが大きい
荷物ランチャーは面白いけど使い方がなかなか難しいね
424(1): (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)17:04 ID:nO9IJv+s0(5/9) AAS
完全に1を美化して縛られているな
プレイ中の細かい不満もどこへやら
欠点だらけでなんとか平均点、ユーザーがそれを忘れてくれただけだというのに
425: (ワッチョイ a3cf-kmaJ [240f:50:8297:1:*]) 01/20(月)18:17 ID:VQ/nPyPZ0(2/3) AAS
欠点ね
主にシステム面かな
PS版だと□ボタンで意図せず殴る、マップが見にくい、キャラの向きを合わせないと端末などの機能発動ボタンが有効にならないとかイライラポイント
フローターは車乗る時自動で積んでほしいよな
転ぶとか荷物落すとかミュールやBTが邪魔とか言ったら本当につまらないお遣いゲームになってしまうから、自分は欠点とは感じない
評価が分かれるのは、そうだろうなぁとは思う
426(1): (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)18:18 ID:nO9IJv+s0(6/9) AAS
ミュールはいいが
BTは本当に邪魔やぞ
斬新ともいえるが、何度も繰り返しが過ぎる
427: (ワッチョイ 7311-Jbvc [128.28.67.57]) 01/20(月)18:40 ID:ygRfeT1u0(3/4) AAS
>>424
細かい不満はいちいちムービーを挟むのがちょっとね…
トラックで配送先まで行く途中に落とし物やカイラル結晶や素材がいっぱい落ちてて
車の出入りが激しいのにいちいちムービーが挟まる。これ何とかして欲しいね。
2では落とし物や素材にカイラル結晶をトラックが自動収納システムや取得システムが
標準装備されてるとかだといいな…もう車を降りなくてもいいようにね。
>>426
BTが邪魔ね…雨が降る場所に長居すると何度も出現したり、雨が降っても出てこない時もあるし。
BBの感知能力が高まってればサムが動いてても見えるようにもなるし…
存在としては面白いよね。繰り返しが過ぎるとは思わないけどね…
省1
428: (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)18:46 ID:nO9IJv+s0(7/9) AAS
俺がプレイしたときはムービーをぜんぜん飛ばせなかった
同じムービーを飛ばせないってどういう事なんだ?と思ったものだ
メタルギアでやってたことを忘れたということなんだな
429: (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)18:47 ID:nO9IJv+s0(8/9) AAS
このゲームでBTより恐ろしいのは飛ばせないムービー
ムービーが始まる前に背中の黄色いプロペラが回るのがトラウマ
430: (ワッチョイ 7311-Jbvc [128.28.67.57]) 01/20(月)19:16 ID:ygRfeT1u0(4/4) AAS
2ではもしかして時間軸があるのかな?夜や朝日?日没?シーンがあったんだけど。
BTは可視化できるようになり、夜にあちこち出現するようになったりとか…
日中は天変地異の脅威、夜はBTの脅威…
431(1): (ワッチョイ a371-0FNt [240b:13:1da0:a400:*]) 01/20(月)19:32 ID:nO9IJv+s0(9/9) AAS
オプションボタンだかを何回もおす羽目になって、親指が負傷する
432: (スプッッ Sd1f-JD+0 [1.75.232.43]) 01/20(月)19:49 ID:KJ6+KuE0d(1) AAS
やたらレス番飛んでるけどいつもの人が来てるのか?
433: (ワッチョイ a322-kmaJ [240f:50:8297:1:*]) 01/20(月)20:02 ID:VQ/nPyPZ0(3/3) AAS
>>431
ほんと
サムのあちこちに有るだろうタコや血豆を実体験させてくれるとてもリアルな仕様だ
434: (ワッチョイ 6324-iSs0 [240b:c020:433:6806:*]) 01/21(火)00:14 ID:ILCXNukd0(1/2) AAS
定価一万は超えるかな
435: (ワッチョイ a36e-Gnq2 [182.164.231.64]) 01/21(火)07:14 ID:DY6v9Iox0(1) AAS
2の発売日発表直後くらいにセールやるだろうからSteam版買ってまた始めようかな
436: (ワッチョイ 6324-iSs0 [240b:c020:433:6806:*]) 01/21(火)07:41 ID:ILCXNukd0(2/2) AAS
プレッパーに比べて、シティや配送センターの親密度上げにくいなあ
届けてもらえること当たり前に思ってそう
437(1): (ワッチョイ 7311-Jbvc [128.28.67.57]) 01/21(火)11:59 ID:27rnZqC80(1/2) AAS
ミュージシャン宛ての配送依頼を受けたいんだけど、どこで受注すればいい?
位置は確認してるんだけど、行きようがない…
映画監督の時もそうだったけど‥行ってまたシカトされるのも嫌だし
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