【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part192 (161レス)
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135
(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 53c0-2wZT [2001:268:c253:3f09:*]) 11/25(月)00:24 ID:7qNn2OcA0(1) AAS
>>133
一つ言えるのは2017年から2023年5月までずーっとブレワイやり続けてた人が少なくないって事

その間マスタワークス発売GOTY3冠テレビゲーム総選挙1位おもしろバグ次々発見などなどずっと盛り上がり続けてプレイヤーの中でも神ゲーとしてのポジションが上がり続けた

同時に他要因も絡み合って任天堂(ゼルダチームも)が神格化されすぎた

以上を一言で現すとブレワイは売れすぎたせいで「リアルタイム(祭り)が長すぎた」という事なんじゃないかと

聞こえ方悪いかもだけど最初からティアキンやるつもりでブレワイやる人とは当然感覚もズレるだろ
かたや最新作かたや過去作やってんだし
省1
136: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)00:36 ID:cSpjjGiK0(1/10) AAS
>>135
あー、たしかに今この時期にブレワイティアキンをやってるから2つセットで1つのゲームのように認識してるのはあるわ
ブレワイ6年やってブレワイの遊びが強く刻まれてると確実に正当進化してるとはいえフィールド変化の少なさや逆に変化してしまった部分に不満を感じて辛口に評価してしまう人も少なくないのかなぁ
137
(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 6962-+OA5 [2400:2412:2ea0:8400:*]) 11/25(月)00:47 ID:iH7zAX7Z0(1/6) AAS
そもそも憎んでるやつなんてなかなか見かけないけど
まさか「ティアキンよりブレワイの方が好みだった」って意見すら憎しみや辛口評価に見える人?
138: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)00:51 ID:cSpjjGiK0(2/10) AAS
>>137
あくまで主観ですまん、たまたまかもしれんけどブレワイと比較して
ティアキンを酷く貶すような意見(例えばゴミとか)をよく見かけて最近連続で見かけたもんでつい
139: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)00:58 ID:cSpjjGiK0(3/10) AAS
たしかにブレワイにあった魅力が薄くなってる部分もいくつかはあるけど
ゲームシステム的にそれほど変わらないし、魅力である探索要素が空や洞窟や地下と拡張されてるのに
ブレワイが楽しめてティアキンを乱暴な言葉を吐くのが解せなかったのよね
140: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5977-2wZT [2400:4052:87c4:de00:*]) 11/25(月)01:01 ID:tdm6TCtG0(1) AAS
って言うけどブレワイだって色々言われてたけどなぁ
知育パズルだとか過去作の一本道に戻せとかw
あなたがティアキン好きなら別に気にするような事でもないんじゃない?
141: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)01:03 ID:cSpjjGiK0(4/10) AAS
ちょっと噛み合わないな
ブレワイにハマれたのにティアキンを酷評する人はなぜ?というのが気になるって話
142: 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 6962-+OA5 [2400:2412:2ea0:8400:*]) 11/25(月)01:03 ID:iH7zAX7Z0(2/6) AAS
理解できないやつの意見は理解しようとしなくていいんじゃないか
自分の感じたことを大事にしよう
たとえば世間でクソゲーと評されてるゲームを自分が面白いと思ったらそれでいいんだよ
逆もしかり
143: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)01:10 ID:cSpjjGiK0(5/10) AAS
ブレワイにハマれてティアキンをゴミ呼ばわりするようなのを世間と同等に認識したくはないかなぁ
まぁ本当はブレワイすらプレイしてないただのゼルダアンチなんじゃないかと疑ったりもしてるわ
144: 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 6962-+OA5 [2400:2412:2ea0:8400:*]) 11/25(月)01:13 ID:iH7zAX7Z0(3/6) AAS
アンチティアキンを世間の評価なんて言ってないが
たとえばの話だ
145
(2): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)01:14 ID:cSpjjGiK0(6/10) AAS
ここまで話の本題から逸らされるとちょっと困るな
もしかしてブレワイとティアキンの比較ってタブー?
146
(1): 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0H4d-+vLN [60.87.145.92]) 11/25(月)01:29 ID:lS3FLryaH(1) AAS
>>145
タブーではないけど、皆それぞれ思いがあるから誰かしら反発される。
147
(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 6962-+OA5 [2400:2412:2ea0:8400:*]) 11/25(月)01:35 ID:iH7zAX7Z0(4/6) AAS
お前の考えてる本題なんか知らんわ
ティアキンにゴミとか言うやつはなぜ?と言ったから「人によって感じ方が違うからでは」と返したんだが
じゃあ何を言ってほしいんだよ、女々しいな
てかそんな暴言吐くアンチの考えなんて、それがいない所で聞いて分かるわけないだろう
148: 警備員[Lv.77][苗] (ワッチョイ 594f-7QsG [240b:12:7241:1d00:*]) 11/25(月)01:36 ID:mVqn0ExU0(1) AAS
>>145
割と荒れる話題ではある
ブレワイの方が発売から時間経ってる分プレイ時間長い人も多いわけで思い入れ強い人が多い
優劣がどうこうではなく
149: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)01:37 ID:cSpjjGiK0(7/10) AAS
>>146
たしかに、よく考えたら荒れるし良い事なかったわ
ティアキンは探索要素強化されてブレワイから嬉しい進化だったから
ティアキンを酷評する謎の意見が次回作の方向性に影響あったら嫌だなぁと
納得する理由があればそれも仕方ないと思えるけど、現状だと納得いかねえや

>>147
勝手に煽りちらかしてキレてて変な奴だなお前
150
(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 6962-+OA5 [2400:2412:2ea0:8400:*]) 11/25(月)01:55 ID:iH7zAX7Z0(5/6) AAS
極少数派の謎の意見が次回作に影響するとなぜ思い込んでるんだ
両方やりこんだお前が納得いかない意見なんかクリエイターに影響力があるわけないだろう
151: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)01:58 ID:cSpjjGiK0(8/10) AAS
>>150
えっと、何でそんなに粘着してキレてるの?
お前のワッチョイ遡っても何をそんなに地雷踏んだか分からんし、不自然すぎて怖いわ
152: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)02:06 ID:cSpjjGiK0(9/10) AAS
というかよく読んだら後半、俺の意見も一緒にすり替えられてて笑った
確信犯の基地外に絡まれてしまったかなこりゃ…
153
(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイ 6962-+OA5 [2400:2412:2ea0:8400:*]) 11/25(月)02:06 ID:iH7zAX7Z0(6/6) AAS
何が言いたいのか言ってほしいのかは分からんかったが、まあ、いわれのない暴言が今後のゼルダに影響するわけがないんだから安心しろよ
154: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 699b-Hx6z [2001:268:98f3:320c:*]) 11/25(月)02:11 ID:cSpjjGiK0(10/10) AAS
>>153
ブレワイが楽しめてティアキンを酷評するなら、その違いが知りたかったから意見を交えたかった
ただ、それをすると荒れる可能性があるからしないほうがいいと理解はした
だから、個人的に納得いかない理由を書いて締めたかった、それだけだよ
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