SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.210 (568レス)
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232(1): (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)09:12 ID:VfFRCngz0(1/7) AAS
>>231
ソニジェネはそうだけど
シャドジェネはその辺全部解決してると思う
233: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)11:09 ID:JN8MnkKO0(1/8) AAS
>>229
DSか3DS買ってラッシュシリーズやろうぜ
DSなら安定のアドバンス3作とソニックバトルも出来る、3DSなら異色の青ジェネとロスワとファイヤー&アイスが出来る
とはいえWii買って秘密のリングや、GC互換でヒーローズ、ライダーズ、シャドゲやるのもアリだが
新ソニは置いといて、ソニックRはハード買ってまでやるものかと言われると……
234: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)11:10 ID:JN8MnkKO0(2/8) AAS
3行目は3DSでした
235: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)11:13 ID:JN8MnkKO0(3/8) AAS
ここまで書いて、ソニックジェムズコレクション(GC/PS2)でソニックR出来るじゃんと思い出した
Wii買ってGC互換とWii専用タイトルとでかなり遊べるな
個人的にはDS三部作はいつか絶対やって欲しいけど
236: (アウアウウー Sa5b-6oxW) 11/24(日)11:39 ID:5/wDVMyAa(1) AAS
>>232
シャドジェネは確かにストレス少ないね
でも、こんだけ文句言ってるのにソニジェネのタイムアタックばかりでシャドジェネ全然進んでないw
昨日もイライラして叫びながらやってたわ
237: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)11:46 ID:37fYWy/80(1/7) AAS
>>231
マリオはソニックよりスピード感ないしシナリオとか音楽もそんないいと思わんし俺はそうは思わんな
たまに任天堂がソニック作れとか言ってる奴もいるけど任天堂が作るソニックとかクッソつまらなさそうだし音楽もシナリオもキャラ付けもセガの足元にも及ばなさそう
238: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)11:56 ID:JN8MnkKO0(4/8) AAS
マリオオデッセイでボーカル曲の使い方の上手さは証明されたし、シナリオはマリオギャラクシー1見るに前面に出すスタイルしてないだけでちゃんとしてる
239: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)11:58 ID:37fYWy/80(2/7) AAS
でも俺はセガが作るソニックが好きやな
龍が如くとかも任天堂じゃ作れんだろあれ
240: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)11:59 ID:JN8MnkKO0(5/8) AAS
任天堂ついでで思い出したけど、ソニックのボスのトドメがムービーになりがちのどうにかならんのかね
シャドジェネでさえもラスボス戦で左下への蹴りで終わればよかったのにそこからムービーに切り替わって会話してからトドメ刺すから自分で操作してる感が薄いのは今後改善して欲しい
241: (ワッチョイ bf48-nHax) 11/24(日)12:09 ID:J1RlwRqL0(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
ゴボの歴代ボスこれだがバケモンよりこういうのの方が盛り上がりそうじゃね。インフィニットは中身小物だったけどガワだけはお前らに刺さってただろ
242: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)12:28 ID:VfFRCngz0(2/7) AAS
ソニチの技術力信用してなかったけど
シャドジェネでいきなり完璧なのお出しされたから
今後に期待せざるを得ない
243: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)12:31 ID:37fYWy/80(3/7) AAS
いや、新ソニの次にヘッジホッグエンジン活かしたソニワドで完璧なスピード感出してきたソニチは元々技術力はかなりのもんだと思うぞ
244: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)13:26 ID:VfFRCngz0(3/7) AAS
技術力っていうか開発能力か
レベルデザインとかユーザーフレンドリーさとか含めた総合力ね
245: (ワッチョイ bfcf-eaGp) 11/24(日)13:34 ID:ONbVGQed0(1/2) AAS
セガは熱意が特に高いイメージ
246: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)13:48 ID:37fYWy/80(4/7) AAS
ドリキャスとか次世代機ってことで物理演算使ったソニック出したりとかヘッジホッグエンジンとかセガは新しい技術を使って試行錯誤しようという意欲は昔から感じるな
もちろん空回りしたり失敗することもよくあるが挑戦しないよりは全然いい
247: (ワッチョイ ff62-BbLM) 11/24(日)14:03 ID:POeoxo6Y0(1) AAS
セガが作ったマリオみたいなロストワールドはまあ悪く無いとは思った
迷走の極地感も凄かったけど
248: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)14:09 ID:37fYWy/80(5/7) AAS
ロスワってなんか初心者向けですみたいな雰囲気だったのにかなりむずかったイメージあるな
249: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)14:33 ID:VfFRCngz0(4/7) AAS
ソニックみたいなハイスピードアクションと
慎重さが求められる即死ギミックって相性クソ悪いのに入れたがるんだよな
ロスワもスパスタも
せっかくリング制で大雑把プレイを許容してるのに意味ないっていう
シャドジェネは落下以外の即死ギミック皆無で良かった
250: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)14:37 ID:37fYWy/80(6/7) AAS
ひみリンとかは2007年に出たソニックとしては珍しく残機性廃止してて落下死してもすぐ復活できたし快適にプレイできたな
死にやすくてもリトライが容易ならそこまで苦にならない気がする
251(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ b7e4-EMF4) 11/24(日)14:52 ID:SB5Fy1HU0(1) AAS
ソニックフロンティアって国内で20万本も売れてたのか
そんな感じあんましなかったわ
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