[過去ログ]
DQの音楽を語るスレ 第40曲 すぎやん探して (987レス)
DQの音楽を語るスレ 第40曲 すぎやん探して http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1163413430/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
377: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2006/11/24(金) 09:46:28 ID:rHS8XvTC0 >オケベースで作っている以上はそれが頂点とみるのが当たり前なのにね。 これは幾らなんでも単純すぎだろ。 基本的にはオケの方が好きだが、ゲーム音源も良いのがたくさんあるよ? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1163413430/377
378: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2006/11/24(金) 09:58:09 ID:DY/VQno00 >>377 あーやっぱり誤解されたか・・・ ゲーム音源やシンセアレンジもすばらしいものあると思う(ドラクエUのやつとかかなり好き) それにゲーム音源ならではのアレンジをあえてしてる曲あるしね。 けど、それは好みの問題だからどっちが良いとか言っても仕方がない。 だからそれはオケを頂点と見ないとしたら、の分岐に属するってこと。 で、たとえばSFCUのフィールドの途中に弦っぽい音を使ったり、Vの戦闘のメインメロディーに金管っぽい音を使ったり、 それこそ[なんかではかなりオケを意識した音源使いになっている。 そしてすぎやんは基本オケベースを意識しているわけだから、 音源が良くなった→オケに近づけた=良くなったっていう思考回路は普通だと思うけどって意味だった。 すぎやんもハードが変わった時のインタビューでそういうこと言ってるし。 俺が当たり前とか言ったからいけないのか、謝るよ。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1163413430/378
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.197s*