[過去ログ] 天外II>>>FF DQ (1001レス)
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435(1): 2008/02/06(水)05:49 ID:RL2USkCW0(1) AAS
どう考えても懐古厨のレビューにしか見えん
2chスレ:handygame
猿人豚の匂いがプンプンするぜ
436(1): 2008/02/06(水)07:34 ID:6ZlBbqak0(1) AAS
外部リンク:www.amazon.co.jp
E5%A4%96%E9%AD%94%E5%A2%83II-MANJI-MARU/dp/customer-reviews/B000COEKM8
('A`)
437(2): 2008/02/06(水)12:05 ID:GdLqR4v10(1) AAS
個人的に一番ハマったRPGなので、今でもPCEでたまにやってます。とにかく音楽とシナリオが最高で、もうゲームっていうよりもドラマです。
まるで宮崎アニメみたいに引き込まれますが、
ビジュアルシーンを長々見せられるのでは無くちゃんとゲームしてます。やっぱり昔のゲームは昔のまま出したほうが良いんですよ。
天外はDQやFFみたいにならないで欲しい。あの2作(特にFF)は終わってますね。
DS版では徳が増えて段が上がりやすくなり簡単になったのが少し残念です。一度も死なずに50時間から60時間でクリア出来てしまうと思います。
あと、ハドソンには天外魔境の新作も作って欲しい。第五の黙示録かVかわかりませんがお願いします。
天外3を2Dでリメイクでもいいですね。ドット絵最高♪
>天外はDQやFFみたいにならないで欲しい。あの2作(特にFF)は終わってますね。
なんか「面白いギャグの考え方」みたいな方法がゲーム中のイベントであるの?
438(1): 2008/02/06(水)14:08 ID:jD/83TZx0(1) AAS
マンセーしたレビューを投稿しないと、糞信者にひたすら「いいえ」をクリックされるアマゾンw
>>
いまどきのRPGに慣れてしまっていると、どうしても古臭さが否めません。
戦闘システムやグラヒック、表現方法など、俺的には最低限のレベルを
超えてしまっていて、ちょっとついていけなかったなあ・・・。
わざわざDSで出す必要ないんじゃないの?
昔からのファンなら、ってとこでしょうか。
新たにプレイする人は、感覚の相違の点で、ちょっとキツいかもしれません。
ぶっちゃけ、このレビューの方が的確
439: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp 2008/02/06(水)16:10 ID:nPgCeoYg0(1/2) AAS
>>435
俺も思った。
>全滅のペナルティがほぼないため、わりと気楽なプレイができた。
これは無いよなw
死んでもただ戻らされるだけ。緊張感も何も無い。
全滅したら、あーまた行くのかめんどくせって感じ。
んでいちいち戦う前にボイス入るから面倒だよ
440: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp 2008/02/06(水)16:17 ID:nPgCeoYg0(2/2) AAS
>>437
>ドット絵最高♪
最後に♪つけるのが大分臭いんだが・・・
>>438
他のレビューは20人くらいが採点してるのに、
そのレビューだけ、60人以上が答えてるんだよ。明らかに工作だろw
441: 自称比較文学者 2008/02/06(水)16:46 ID:C21reI4f0(1) AAS
>>436-437
珍害はその終わってるシリーズとやらの100分の1しか売れない訳か ゲラ
442: [hage] 2008/02/10(日)07:38 ID:w9TnYYcu0(1/3) AAS
hage
443: FF信者 2008/02/10(日)09:12 ID:QodcWVI80(1) AAS
珍害信者が大好きな実は人肉喰わされてたなんてネタ
SF映画のソイレント・グリーンで何十年も前にあったネタだしな
ソイレント〜の方が遙かに社会的で高度なテーマだけど
まあPanChiraエンジンのゲームしか知らないような脳味噌にはあれで十分かな
444: 2008/02/10(日)09:51 ID:w9TnYYcu0(2/3) AAS
Push Cart ENGINE
445: 2008/02/10(日)10:19 ID:xgPhT+3PO携(1) AAS
DQ5、FF5と同じ1992年発売なんだな 天外U
446: 2008/02/10(日)10:26 ID:DmVAX5l+0(1) AAS
当時は衝撃的だったな
447: おたく 2008/02/10(日)10:48 ID:DTtTOeoN0(1) AAS
ハードが高かったから・・・
448: 2008/02/10(日)12:20 ID:giovfzgS0(1) AAS
ハドソンはPCFXを出すタイミングが早かった。
上手くいけば萌えアニオタと2Dマンセーの受け皿になれたのに。
449: 2008/02/10(日)21:06 ID:w9TnYYcu0(3/3) AAS
それは無理だろw
PSやSS発売後に高値の糞ハードを出した所で
消費者の懐は寒いし、サードパーティが着いてこない
元々PCEのサードパーティは進化するハードの性能についてこれない弱小企業ばっかりだったから衰退するのは目に見えていた
WIN95の登場でギャルゲ層はPCへ移る事になり、本格的にトドメを刺される事になった
450: 2008/02/11(月)18:58 ID:evHsSufE0(1) AAS
天外2って雑誌見ると楽しそうだけど、実際ゲーム番組で動画見るとしょぼかったなあ
当時でもそう思ったんだから、いまなんて見るに耐えないだろうね
451: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp 2008/02/11(月)21:04 ID:FGQ+JnUd0(1) AAS
そりゃファミコンにアニメとボイス入れただけだからね。
大容量(笑)
452: 2008/02/11(月)21:05 ID:nVZSkc+o0(1) AAS
天外はとにかくつまらなかった
453: 2008/02/11(月)21:37 ID:iGTe/HPH0(1) AAS
誇大広告に踊らされただけって感じ。
「このゲームはアニメを超えた!」なんて痛々しい記事を掲載した雑誌もあったしな。
454: 2008/02/11(月)22:10 ID:kbuzE+/o0(1) AAS
世界に誇れる和風RPGってないよな
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