[過去ログ] お前らはFF12にひどい事をしたよね(´・ω・`) (982レス)
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513: 2010/01/12(火)21:00 ID:vH3ENKQ30(2/2) AAS
ヴァンはともかくパンネロが残念なんだよな・・・
可愛いし性格も良いし戦闘も役立つ良い娘なんだけどどうもあの棒読みが好かん
514: 2010/01/12(火)21:30 ID:iDxvZ5CY0(1) AAS
棒読み以前に、ヴァンのポジションがマズイw
キャラ達の会話で立ち位置がいつも画面のすみっこだし
515: 2010/01/12(火)21:30 ID:kuEE2qCU0(1) AAS
えっ
516: 2010/01/12(火)21:38 ID:KW3J071gO携(1) AAS
他のキャラ同士が会話してても堂々とセンターに陣取るのが主人公
517: 2010/01/13(水)00:35 ID:hGlJvzUd0(1) AAS
後半がgdgdなのが惜しいけど、渋くて嫌いじゃないんだよなああのストーリー
世界観が神なのは言わずもがなだが、キャラのやり取りもいい
空気読めないヴァンとか
棒なのは、だんだんネタとして愛せるようになってきた
518: 2010/01/13(水)00:48 ID:8LvFbF+00(1) AAS
むしろ主役が棒でこそFF
519: 2010/01/13(水)00:53 ID:xbvChcbC0(1) AAS
FF12のストーリー

動画リンク[ニコニコ動画]
520: 2010/01/13(水)00:54 ID:Jl7MQp3B0(1) AAS
後半gdgdっていうかベルガ戦以降はイベント毎のMAP踏破量が大幅に増えるし上に
モブやサブイベントも大量に追加されるからイベント間の実時間が空きやすく
加速度を増す物語に対してプレイヤー側がイマイチ物語のテンションに乗り切れない部分がある。
話自体は特に迷走もしてないし盛り上がっていってるんだけどね。

サブイベが豊富なゲームにありがちな罠だけど
特にFF12はのんびりマップ散策が楽しいからプレイヤーの危機感が薄さが半端無いw
521
(2): 2010/01/13(水)07:28 ID:apsCIE780(1) AAS
フォーン海岸あたりで、そもそもなんで帝都に行くんだっけと思ってたら
アーシェとバルフレアが破魔石どうのこうの言い出したから、ああそうだっけかと思い出してたわw
522: 2010/01/13(水)10:28 ID:qFh/8zoW0(1) AAS
イベントなんかモブと新マップを登場させるためのフラグ
523: 2010/01/13(水)12:58 ID:KXK72v/e0(1) AAS
>>521
あるあるw
524: 2010/01/13(水)15:24 ID:ueVNAd3X0(1) AAS
ストーリーより移動のだるさと戦闘がつまらないのが欠点
雑魚戦とのメリハリがなくて、移動のだるさが際立ってたし
それを我慢しても楽しみの召喚があれじゃやる気も失せる
525: 2010/01/13(水)15:30 ID:g4Ckr94X0(1/6) AAS
あの召喚はチョコボシリーズを思い出すよね。
526: 2010/01/13(水)15:41 ID:VWZA8Hn6O携(1) AAS
戦闘がつまらんとか言いながら律義に敵全部相手にしてるからだるいんだろ。
敵なんて無視すりゃそんな時間かからんし、テレポクリスタルでワープもできる。
いちいち戦闘と移動に画面切り替えがないとメリハリがないって思うなら
アクションゲームなんてやってられんぞ。
527: 2010/01/13(水)15:46 ID:ghs7UKDL0(1) AAS
いまさら何百回とある雑魚戦で
いちいちバトルシーン移行のエフェクトや勝利ポーズ見せられる方が苦痛だな
あんもん低性能ハードの苦肉の策でしかない
528: 2010/01/13(水)15:51 ID:g4Ckr94X0(2/6) AAS
叩く叩かないは別にしてもうちょっとメリハリは欲しかったよね。

低性能ハードの苦肉の策も叩くほど悪くはないと思うし。
シームレスじゃないなら、サガフロ2のテンポをよくしたものが一番じゃないかなぁなんて思う。
529: 2010/01/13(水)15:55 ID:h28OiCLT0(1/4) AAS
面白い戦闘なんて無いだろ、ただのストレス要因
マップ探索中のランダムエンカウントによる画面切り替えとか最悪
530: 2010/01/13(水)15:58 ID:g4Ckr94X0(3/6) AAS
RPG向いてないんじゃね?
531: 2010/01/13(水)16:08 ID:h28OiCLT0(2/4) AAS
え?雑魚戦楽しい奴っているの?あれを耐えての解放感とか達成感とかが気持ちいいゲームだと思ってた
532
(1): 2010/01/13(水)16:09 ID:050qStLw0(1/2) AAS
広大なマップを駆け回り、組み上げたガンビットが敵を倒し、仲間を援護するのは最高に楽しかった
楽しすぎて叫んだ
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