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お前らはFF12にひどい事をしたよね(´・ω・`) (982レス)
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431
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2010/01/04(月)03:39
ID:F+WkYKAx0(4/4)
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>>430
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431: [sage] 2010/01/04(月) 03:39:54 ID:F+WkYKAx0 >>430 IZJSで修正された以上、12はそもそも全能で俺TUEEを志向してないって事だろ 大体俺はライセンス全部取らないと気が済まないとか言ってないじゃん。 「システムの持つ本来の面白さを得るために、縛りプレイをプレイヤーに求めるゲームなんてのは許されない、 何故ならバランス調整もゲームデザインも不要になるから。 それならルールで最初から制限するべき。 IZJSはその点、ガンビットの組み立てがより面白くなるような制限が加えられている」 これが俺の主張。 そもそもセカンドライフじゃあるまいし、クリア目標のあるゲームでは クリアのために万策を尽くすプレイが最も正当化されるだろ。手段のバリエーションはあっても。 クリアするために試行錯誤させるならともかく、目標設定やシステム自体を より面白くするための試行錯誤をプレイヤーに課すのは有り得ない。 プレイヤーが決めるべき「遊び方」は前者であって、後者じゃない。 縛りプレイは特殊で変則的なプレイスタイルに過ぎない。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1261062112/431
で修正された以上はそもそも全能で俺を志向してないって事だろ 大体俺はライセンス全部取らないと気が済まないとか言ってないじゃん システムの持つ本来の面白さを得るために縛りプレイをプレイヤーに求めるゲームなんてのは許されない 何故ならバランス調整もゲームデザインも不要になるから それならルールで最初から制限するべき はその点ガンビットの組み立てがより面白くなるような制限が加えられている これが俺の主張 そもそもセカンドライフじゃあるまいしクリア目標のあるゲームでは クリアのために万策を尽くすプレイが最も正当化されるだろ手段のバリエーションはあっても クリアするために試行錯誤させるならともかく目標設定やシステム自体を より面白くするための試行錯誤をプレイヤーに課すのは有り得ない プレイヤーが決めるべき遊び方は前者であって後者じゃない 縛りプレイは特殊で変則的なプレイスタイルに過ぎない
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