[過去ログ] お前らはFF12にひどい事をしたよね(´・ω・`) (982レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
532(1): 2010/01/13(水)16:09 ID:050qStLw0(1/2) AAS
広大なマップを駆け回り、組み上げたガンビットが敵を倒し、仲間を援護するのは最高に楽しかった
楽しすぎて叫んだ
533(1): 2010/01/13(水)16:17 ID:h28OiCLT0(3/4) AAS
ちなみに12の戦闘はOKです、マップ探索中断されないし自由に対応できるし
面白い戦闘というわけではないが、不快なストレスは無かった
534: 2010/01/13(水)16:26 ID:g4Ckr94X0(4/6) AAS
>>533
RPG向いてないんじゃね?
535(3): 2010/01/13(水)16:30 ID:12an7FeC0(1) AAS
>>532
現実(リアル)に向いてないんじゃね?
536: 2010/01/13(水)16:35 ID:4dxi6FCG0(1) AAS
12は投売り価格で買ったから許せるけど、ごめんなさいするほどじゃない
次回作が糞だったら今度は13が持ち上げられるよ
537: 2010/01/13(水)16:38 ID:050qStLw0(2/2) AAS
>>535
イヴァリースで暮らしたいですわ
538: 2010/01/13(水)16:39 ID:g4Ckr94X0(5/6) AAS
現実ってのがよくわからんが、>>535はアクションの方が向いてると思うよ。
539: 2010/01/13(水)16:40 ID:g4Ckr94X0(6/6) AAS
的外れもいいとこだったなROMるわ>>535すまん
540: 2010/01/13(水)17:23 ID:R1XxH5e80(1) AAS
FF12は無印が最高だな
インタはゆとり用の劣化版
541: 2010/01/13(水)17:32 ID:3x4c6lum0(1) AAS
ボタンひとつで全体マップ見せろやああああ
542: 2010/01/13(水)18:39 ID:Bmeb91Bs0(1) AAS
>>521
予定されてたブレイブストーリーみたいなレポート機能がなくなっちゃったからなぁ…
543(1): 2010/01/13(水)18:41 ID:IdDPIY4X0(1) AAS
実験的な意味も込めてPS2の限界まで機能使ってるから、こっちをPS3で出してたら
凄い事になってただろうに。
544: 2010/01/13(水)21:31 ID:VjuPGOj50(1) AAS
ランダムエンカウントって良い点何かあるの?
545: 2010/01/13(水)21:32 ID:h28OiCLT0(4/4) AAS
作るのが楽
546: 2010/01/14(木)03:37 ID:VsOAhuEy0(1) AAS
オイオイヨ! アヤク!
547: 2010/01/14(木)12:10 ID:xSfKV78G0(1) AAS
ランダムエンカウントはただの性能制限あった時代の妥協の産物
今となっては殆どメリットなし
548: 2010/01/14(木)14:55 ID:sF4ccVtI0(1/2) AAS
巨大なモンスを地上でうろつかせるには大きい画面とかデータの縛りとかあるから、昔は逆にイニシャルエンカウントよりも表現の自由度の面で優れていた
549: 2010/01/14(木)14:58 ID:cHSbDqSG0(1) AAS
昔はな
いまではシームレスでフィールドに配置できるから、やっぱ足かせでしかない
550(1): 2010/01/14(木)15:22 ID:4ZzKr1oo0(1) AAS
これ発売当時叩かれまくってたような
FF13もそのうち再評価されるようになるんじゃね?
551: 2010/01/14(木)15:34 ID:llDjIDTS0(1/5) AAS
>>550
2chの人口が今とは比べ物にならないくらい多かったのもあるし、
アンチの攻撃力が異常だったのもある。
アンチに一言反論しようものなら10レスくらい虚実入り混じったコピペを張られ、
攻略スレ関連は家ゲRPGに避難することを許された。
今でも12の攻略スレ数種類が家ゲRPGにあるのはそのため。
楽しんでる人も結構いて、考察スレや攻略スレ数種もかなりの勢いで伸びてた。
今回のクソゲと一緒にしないで欲しいってのはある。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 431 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s