[過去ログ] お前らはFF12にひどい事をしたよね(´・ω・`) (982レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
793: 2010/01/23(土)11:03 ID:HbRTvpvS0(1) AAS
アニメ顔で似てる似てないって…w
794: 2010/01/23(土)11:28 ID:qkb3+h3r0(1) AAS
野村美形も大概区別付かないけど、じゃあ12の美形は区別付くかったらそうでもないよな
ただ12は人間以外の人種が豊富だから分かりやすいけど
795
(1): 2010/01/23(土)14:28 ID:yAsOGjrZ0(1) AAS
区別つく美形って例えば?
796: 2010/01/23(土)15:00 ID:8YyP6S0a0(1) AAS
ムービー班に合わせる感じになってるから似たり寄ったりになってしまうんじゃね?
797: 2010/01/23(土)16:43 ID:ToaD48yX0(1) AAS
>>795
その時その時に売れてるアイドルや女優みたいな顔のことじゃね?
798: 2010/01/23(土)17:35 ID:maTW9OMoO携(1) AAS
おっと、FF8の悪口はそこまでだ
799: 2010/01/23(土)20:01 ID:sWFpQxMJ0(1) AAS
>>787

伊藤が10のシナリオをあんな事にしたんだぞ
9主題歌の詩のセンスもやべー
慣れないことはせんといて
800
(1): 2010/01/24(日)03:15 ID:oDV7Nl2a0(1) AAS
シナリオ性は13の方が上だろ。
バトルも正直召喚獣が使えない、ミストナックが使えない
盾役一人置いて二人で延々攻撃って楽しくもなんともない。
自由度は高いが僅差で13だな
801: 2010/01/24(日)05:14 ID:zsZNqe/+0(1) AAS
>盾役一人置いて二人で延々攻撃

普通にやるより弱そうだな
802: 2010/01/24(日)08:22 ID:n7n2ToCZ0(1) AAS
ネット見て効率プレイしか出来ないのか
自分の頭で考えていろいろ戦略練るのが楽しいのに
803: 2010/01/24(日)08:46 ID:/vRUFPEk0(1) AAS
>シナリオ性は13の方が上

唖然
12は終盤残念だが、13は終始電波だろ
804: 2010/01/24(日)09:08 ID:+AF5CNyw0(1) AAS
ですね
805
(1): 2010/01/24(日)09:44 ID:lqUkMviC0(1) AAS
12は面白いよ
人の物語ってのが破綻してなくて良かった。
敵も味方も神とか別の世界の力に頼らないFFも珍しい。
そういう意味でFFっぽくないって言われるのかと思ったけどむしろそんなゲームは他に無いよね

俺個人としては近年のFFに多いたたかうゲーってのを脱出したし、久々に魔法が強かったり
装備がおもいっきり戦況を左右したりでFFらしいFFって感じがしたんだけどな
806: 2010/01/24(日)10:57 ID:VyPwmO750(1) AAS
>>805
自分も最高傑作だとは思うけど、なまじ斬新だったせいか
多方面から叩かれまくった印象だな。

個人的にこんなんあったら良かったなってのは、
・帰り道がダルいので移動用のテレポとデジョン
・11みたいに数分に一度使えるアビ
・LV差あったら絡まれない+ワンボタンで全員のガンビットOFF

作りこみやボリューム、世界観はPS全体見てもトップを差し上げたいくらい好き。
807: 2010/01/24(日)14:55 ID:DXFsEl7j0(1) AAS
グラフィックだとかマップの広さだとか、素材は同じPS2の10に比べて格段によくなっている
これで壮大なファンタジーだったら良ゲーだったかもしれないけど
やはりシナリオが今一。
808: 2010/01/24(日)15:50 ID:OByVya7u0(1) AAS
>>686
もうこのレスに尽きるよな

サリカ樹林は、本当はブルオミシェイスがフルボッコになった後に
帝国に乗り込むために通る場所
でも、FF12では、ブルオミシェイスに行く前に、サリカ樹林に行くことが出来る
自由度がケタ違いに高いんだよな12は

ストーリーに沿った強制スクロール一本糞とは格が違うわ
809: 2010/01/24(日)17:13 ID:vATwFYG/0(1) AAS
戦闘の臨場感はシリーズ随一(11除くと)
今やゲームの本場、海外と同じ方向性
こっちに進んだ方が先が明るそうなんだが

そういや、12のスピンオフらしき次世代機RPGが海外制作で作られてたが
ダメになったらしいね。絶対買ったのに
810: 2010/01/25(月)14:06 ID:iiFjkOkw0(1) AAS
戦闘が本当いいよね。
自分なりにキャラごとに役割持たせないとダメなとことか
敵によってガンビット組みなおさなきゃいけないとか。

頭使わないと戦えないって所が凄く良かった。
811: 2010/01/25(月)15:41 ID:IqfY/Xiz0(1) AAS
FF13終わっちゃったんでインタ版最近再開。やっぱり面白いね。
FFブランドじゃなくていいから、続編出して欲しい。
あなごさんと秘書とセットで操作したい。

ガンビットだけどFF13みたいにライブラで確認したら敵の弱点を突くみたいなのがあるといいね。
あと何パターンか保存して敵によっては切替できるといいね。
812: 2010/01/26(火)18:46 ID:jq0oiwk60(1) AAS
>>800
>盾役一人置いて二人で延々攻撃
これってFF13のことだよな?
1-
あと 170 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s