[過去ログ] お前らはFF12にひどい事をしたよね(´・ω・`) (982レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
809: 2010/01/24(日)17:13 ID:vATwFYG/0(1) AAS
戦闘の臨場感はシリーズ随一(11除くと)
今やゲームの本場、海外と同じ方向性
こっちに進んだ方が先が明るそうなんだが

そういや、12のスピンオフらしき次世代機RPGが海外制作で作られてたが
ダメになったらしいね。絶対買ったのに
810: 2010/01/25(月)14:06 ID:iiFjkOkw0(1) AAS
戦闘が本当いいよね。
自分なりにキャラごとに役割持たせないとダメなとことか
敵によってガンビット組みなおさなきゃいけないとか。

頭使わないと戦えないって所が凄く良かった。
811: 2010/01/25(月)15:41 ID:IqfY/Xiz0(1) AAS
FF13終わっちゃったんでインタ版最近再開。やっぱり面白いね。
FFブランドじゃなくていいから、続編出して欲しい。
あなごさんと秘書とセットで操作したい。

ガンビットだけどFF13みたいにライブラで確認したら敵の弱点を突くみたいなのがあるといいね。
あと何パターンか保存して敵によっては切替できるといいね。
812: 2010/01/26(火)18:46 ID:jq0oiwk60(1) AAS
>>800
>盾役一人置いて二人で延々攻撃
これってFF13のことだよな?
813: 2010/01/26(火)22:27 ID:ckF9/1200(1) AAS
ゆとりに面白さが伝わらなかったのが敗因かと思うわ
彼らには広いマップもゲーム性も必要なく、キャラとムービーだけあればいいらしい
多分、日本のゲーム業界は近い将来あぼんすると思う
任天堂くらいかな、残るのは
814: 2010/01/27(水)00:47 ID:smldIWVa0(1) AAS
ゆとりってそんなに購買力あったのか。
815
(1): 2010/01/27(水)01:02 ID:xOlVX5x90(1/2) AAS
テイルズ信者と10信者と野村信者と腐が大暴れしたのもあるんだが、
松野降板でプロット大幅修正ってデマを真に受けて松野信者が大暴れ。
後にアルマニで松野のプロット通りなのが判明して松野アンチも大暴れ。
今更後に引けない松野信者も、これは失敗作で惜しいとか言い出す始末。

ゲーム業界に不要な奴等が思いっきり足を引っ張った結果だな。

子供達にはFFはツマラナイが浸透してるから、そもそも買ってない。
816
(1): 2010/01/27(水)08:55 ID:qEJukSnI0(1) AAS
そもそもプロット通りってのがガセだろ
いなくなった人間だからスケープゴートにされただけ
それに12で高評価されてるのはゲーム性だ
817: 2010/01/27(水)09:19 ID:xOlVX5x90(2/2) AAS
>>816
アルティマニア買って読んでくれとしか言えないが、現時点での公式発表はそうなってる。
少なくともアンチのデッチ上げた話よりは信憑性が高いな。
カットされた部分にヴァンやパンネロの部分があるから、2人の成長物語が薄くなったのは確かだが
流れを変えたとの発表は無い。

松野降板前のインタビューでも
>また松野氏によると恋愛的なシナリオが得意でないのでヴァン・アーシェ二人のドラマが展開されるのではなく、
>大河ドラマ的な、世界とそれをとりまく人々を描くような感じ。ある意味主役は世界全体。
>この二人が世界を救うみたいな感じにはならない。既存のシナリオ・ストーリー中心のRPGに疑問みたいなのがあり、
>自由に行動して自分の物語を自分で作るという部分があっていいのでは。能動的に動かないともう終わっちゃったの? なんてこともあるかも。
省4
818: 2010/01/27(水)09:37 ID:pUoMkLrd0(1) AAS
松野はストーリーも評価されてるけど
どっちかっていうとシステムの方が優秀な人間だと思う
ストーリーはFFTとか最後投げやりwだったりするし
819: 2010/01/27(水)09:48 ID:7ZD8e22O0(1) AAS
松野は導入部分から中盤までギッシリ濃厚に展開させて惹きつけ、
その分オチは分かりやすく簡潔にするっていうスタンスが多いから
投げやりに思えちゃったりするんかな

システムに関しては、ほぼ伊藤の功績だと思う
820
(1): 2010/01/27(水)20:14 ID:SLaSeMhJ0(1) AAS
FF12は紆余曲折しすぎだな

外部リンク[htm]:owb.cool.ne.jp
821: 2010/01/27(水)21:24 ID:KeTar5NQ0(1) AAS
>>820
紆余曲折しないFFってあるの?
822: 2010/01/28(木)00:16 ID:BzyGN1bZ0(1) AAS
正直ティーダよりオイヨさんのが好きなんですよね(笑)

滑舌が悪いのも棒なのも否定しない。
けどそんなのはアバタもエクボってヤツだ。
823: 2010/01/28(木)00:23 ID:CK+36PIPi(1) AAS

824
(1): 2010/01/28(木)00:31 ID:bK0PSmX8O携(1) AAS
話の流れは悪くないように思うが
それに対するイベントが圧倒的に足りてないんじゃないかな

12インター買ってやってるけど楽しいは
ジョブチェンジ出来ればもっと良かったのに
825: 2010/01/28(木)01:08 ID:8+e4E7kF0(1/2) AAS
>>824
いや、ジョブチェンジ出来たらダメでしょ
簡単すぎる
826: 2010/01/28(木)01:30 ID:mvJ6ZE6+0(1) AAS
戦闘は12の方が好き
13と比べると地味だけどそれがいい
派手すぎると見飽きやすいし、まったりやりたい
13は俺の求めてたFFじゃない
827
(1): 2010/01/28(木)02:03 ID:Icqk9dlaO携(1) AAS
スタッフのゴリ押しででかえってバルフレア嫌いになるという
828: 2010/01/28(木)02:24 ID:8+e4E7kF0(2/2) AAS
目立つ=ごり押しですか^^
1-
あと 154 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.219s*