[過去ログ] ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その21 (1001レス)
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326(1): 2010/05/30(日)00:08 ID:cRbjFi7b0(1/4) AAS
>>323
>>323
糾弾するようで申し訳ないがそれがバランスだと思うよ。
6以降は敵の経験値が強さの割に少ないからレベル上げが面倒。
だから、強さを落とし、経験値を増やすという手段を取ったのだと。
オリジナルはあまりにも敵の経験値が少なすぎてムーアの城や隠しダンジョンでしかレベル上げをしなかった。
あの辺りは経験値が高いから。
327: 2010/05/30(日)00:11 ID:cRbjFi7b0(2/4) AAS
シャドーは酷過ぎた。ヒャドが効くが連発するとMP減るから毎回1匹はハッサンの攻撃で倒した。
経験値23ゴールド10で割に合わない。
329: 2010/05/30(日)00:19 ID:cRbjFi7b0(3/4) AAS
ひとくいばこの素早さの種を落とす確率が100%になったな。
これは、モンスター図鑑のアイテム欄を埋めるためだ。5で苦労したからな。
粋なことをしてくれる。悪魔の壺はトラップモンスターでないから確率は変更してないけど。
そういえばトルネコシリーズでミミックはアイテムに成り済ましてるが、悪魔の壺がただの壺に成り済ますと言う登場の仕方ができるのに出てこないな。
339: 2010/05/30(日)00:49 ID:cRbjFi7b0(4/4) AAS
>>330
まあ、たしかにバランスの取り方が大雑把過ぎてバランス調整とは言えないかも。
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