[過去ログ] 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part26 (1001レス)
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24
(3): 2012/03/11(日)00:13 ID:NOTsbxjF0(2/62) AAS
>>23の続き

■会心の1撃すら1/3にする、メタルボディ

前作ではメタル系モンスターは魔法攻撃が効かないだけでしたが、
DQMJシリーズでは魔法攻撃が効かないだけではなく、会心の1撃すら1/3にします。

その為、スキルのHPアップSP(HPを+215)を覚えると
実質HPが645増えたのと同じことになります。

■特技が自由に組み合わせられないスキルシステム
省13
25: 2012/03/11(日)00:14 ID:NOTsbxjF0(3/62) AAS
>>24の続き

■DQMJシリーズの引き継ぎ事情

・DQMJ2

すれ違いスカウトは「全てのモンスター」がスカウト可能。
ただし、前作DQMJ1とのすれ違いはありません。

ちなみに、DQ6やDQ9ともすれ違いが可能です。
DQ6 → ぶちスライム、エビルポット、バルンバ、キラーマシン2
DQ9 → モーモン、スライムタワー、スライムジェネラル
省6
28: 2012/03/11(日)07:00 ID:tR7b1LLR0(1/2) AAS
>>23
>>24
はスルーしましょう
149: 2012/03/11(日)15:48 ID:NOTsbxjF0(26/62) AAS
>>147
これ、Sランク・SSランクはすれ違いスカウト不可のフラグにしか見えない。
きっと新たに増えるレアスキルは優秀なんでしょうねー

>>23-24のDQMJ版テリーで発売する気、まんまんだなww
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