[過去ログ] 【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part29 (1001レス)
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118: 2012/03/20(火)00:23 ID:ILBEGva40(1/26) AAS
J世代は全てにおいて出し惜しみしすぎてひどかったな
配合が桁違いに難しくなったのに、野生モンスターがかなり残念だったし
必要な経験値もインフレを起こしたのに、メタルエリア()だし
テリワン3Dでは初期のモンスターズらしく豪華すぎるぐらいがいいな
123: 2012/03/20(火)00:41 ID:ILBEGva40(2/26) AAS
ドレアムの扉も追加されるだろうから
全員カンストでも死ねるくらい難易度を高くしてほしい
野生モンスターも高レベルレアモンスターを希望
126: 2012/03/20(火)01:28 ID:ILBEGva40(3/26) AAS
むしろライトユーザーは廃人と差がつきすぎて早く去っていきそう
一般の層としては簡単かつ奥深いのが一番いいんじゃないかな
そういう点ではモンスターズ1と2は最高のゲームだった
220: 2012/03/20(火)16:01 ID:ILBEGva40(4/26) AAS
今の面倒にすればいいという風潮が嫌
配合の難しさと必要経験値はハイパーインフレを起こしてるのに
素材の豪華さと経験値源は日に日にしょぼくなっていってる
イルカを見習ってほしい
225
(1): 2012/03/20(火)16:12 ID:ILBEGva40(5/26) AAS
>>223
これ以上の経験値デフレはやめてほしい
イルカからJ2Pでもかなり下がってるのにそれ以下とかマジ勘弁
必要経験値をテリワン程度に戻してくれれば話は別だけど
229: 2012/03/20(火)16:16 ID:ILBEGva40(6/26) AAS
>>227
・単にイルカより経験値が少ない
・スパキラの存在
232: 2012/03/20(火)16:44 ID:ILBEGva40(7/26) AAS
メタルスライムといえばぷちメタルを思い出す
あいつはほとんどが改悪だったJ2Pの数少ない改善点だと思う
あいつと蚊柱のおかげで最初のレベル上げだけは少し楽だった
239: 2012/03/20(火)17:47 ID:ILBEGva40(8/26) AAS
Jよりはかなり楽になったとは思うけど
裏ボス撃破後までできないし、その割に得られる経験値が少ない
とどめにスパキラの存在まであるし、イルカには全ての面で及ばないと思う
246: 2012/03/20(火)18:24 ID:ILBEGva40(9/26) AAS
>>244
くれたけど狐の諸刃では威力不足で無理だったと思う
それになかなか出てこないから効率がかなり悪い
262: 2012/03/20(火)18:45 ID:ILBEGva40(10/26) AAS
>>257
俺の記憶だと、はぐれメタルとかグレドラが高確率で混ざってた気がするんだが…
なによりも3回に1回はスパキラが入ってきたのが鬱陶しかった
場所を取るのと硬いのが重なって碌なことがない
267
(1): 2012/03/20(火)18:49 ID:ILBEGva40(11/26) AAS
>>264
俺運悪すぎワロタ
メタキン2体でさえ3回に1回程度だぞ
メタキン3体とか夢のまた夢。20回に1回会えば奇跡みたいな感じだった
281: 2012/03/20(火)19:01 ID:ILBEGva40(12/26) AAS
>>275
たしかにテリワンの経験値稼ぎはJ1()と同等だった
最高でもはぐれメタルだし、場所もクリア後限定扉の奥だもんな
それから比べるとJ2Pはかなり親切な仕様だったのかもな
メタキンやゴルスラがたくさん出てくるイルカには劣るけど
287: 2012/03/20(火)19:06 ID:ILBEGva40(13/26) AAS
>>283
討論してるだけで荒れてはないぞ
意味不明な煽り合いになると本当に荒れ始める
290: 2012/03/20(火)19:10 ID:ILBEGva40(14/26) AAS
>>286
だいたいあってるな
俺も主観バリバリの格付けをしてみるわ
必要経験値:J2、P≧J>イルカ>テリワン
野生の豪華さ:イルカ>テリワン=J2P>J2>J
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(1): 2012/03/20(火)19:17 ID:ILBEGva40(15/26) AAS
クリア後の主とだけは何回でも戦えるようにしてほしい
弱すぎるから強化も必須。魔王()じゃなくて魔王と戦わせろよ
モン自慰みたいにHPだけが高いグダグダな戦闘だけは絶対に許さない
304: 2012/03/20(火)19:30 ID:ILBEGva40(16/26) AAS
やっぱり外伝の裏ボスに期待するのは酷か
あくまでメインはWIFIになるように向こうも作ってるだろうし
今までの裏ボスは全部無駄にHPが高いだけで攻撃が温すぎた
J2Pでも全く改善されなくてショックだった
スラブラスターやエスタークですら思考停止のみがメタで余裕とかもうね
307: 2012/03/20(火)19:36 ID:ILBEGva40(17/26) AAS
>>305
会心封じで終わるからそんな温いんじゃダメ
最低でも9のレベル最大デスタムーア並みの攻撃力と
凍てつく波動や爆裂拳みたいな強力な特技はほしいところ
312: 2012/03/20(火)19:43 ID:ILBEGva40(18/26) AAS
>>309
マジか。猿とかボタン連打で勝てたから記憶にも残ってないわ
ドルイドとマジンガ×2で一方的にボコったとしか覚えてない
314: 2012/03/20(火)19:49 ID:ILBEGva40(19/26) AAS
>>313
スカラみがメタでおしまい
後は殴り続ければ勝手に終わる
332: 2012/03/20(火)21:09 ID:ILBEGva40(20/26) AAS
>>317
縛りプレイじゃなくて最高の状態でも強い相手がほしい
攻撃力600程度で無駄に粘ったり、メタル対策ができてなかったりするのはお断り
そういうやつらは裏ボスを名乗る資格がないと思う
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