[過去ログ] ドラクエ歴代最強勇者(主人公)は誰だ?2 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
536(2): 2013/04/05(金)15:10 ID:H2CHfjVX0(8/19) AAS
8lv99 HP806 MP478 力400 速200 守215 賢366 攻撃力562(竜神王の剣400+137+25) 守備力455
武器:竜神王の剣+137/はやぶさの剣・改+55/メタルキングの槍+120(いずれかを使用)
防具:メタルキングの盾+65(呪文・炎と氷のブレス-30)/竜神のよろい+110(炎と氷のブレス-40)/竜神のかぶと+50(即死、混乱、睡眠、マホトーンの効く確率を1/16にする)
装飾:スーパーリング 守備力+15(ラリホー系、メダパニ系、マヌーサ系、毒系、麻痺系に対し、高い耐性を得る)
スキル配分は剣100/槍100/格闘16/ゆうき100前提、残り34ポイントは自由に
8主人公の特殊能力:呪いを完全に無効、消費MP1/2
537: 2013/04/05(金)15:11 ID:H2CHfjVX0(9/19) AAS
>>536を少し修正
スキル配分は剣100/槍100/格闘11/ゆうき100前提、残り39ポイントは自由に
538: 2013/04/05(金)16:00 ID:H2CHfjVX0(10/19) AAS
DQ9 僧侶
Lv99の素 HP720 MP435 力301 素早さ512 身の守り404 器用さ416 魅力246 回魔700 攻魔300
装備時の能力
HP720 MP455(杖装備で+最大MP100) 素早さ512 器用さ416 回魔780 攻魔380
攻撃力541 守備力543 (銀河の剣装備時)
武:その都度変化(銀河の剣が数値的に最強の+180)
盾:メタルキングの盾+37 8.5%の確率で打撃と攻撃呪文を無効(全ての属性を10%軽減)
兜:黄金のティアラ 守備力と攻魔と回魔+19(眠り、即死、混乱、封印に+25%耐性)
体:セラフィムローブ 守備力+50 攻魔と回魔+42(全ての属性を25%軽減、即死+40%耐性)
手:げんまの篭手 守備力+15 攻魔と回魔+10(炎、氷、風、雷、闇を10%軽減)
省5
539: 2013/04/05(金)16:05 ID:H2CHfjVX0(11/19) AAS
>>536を全体的に修正
8 lv99 HP806 MP478 力400 速200 守215 賢366 攻撃力562(竜神王の剣400+137+25) 守備力455
武器:竜神王の剣+137/はやぶさの剣・改+55/メタルキングの槍+120(いずれかを使用)
防具:メタルキングの盾+65(呪文・炎と氷のブレス-30)/竜神のよろい+110(炎と氷のブレス-40)/竜神のかぶと+50(即死、混乱、睡眠、マホトーンの効く確率を1/16にする)
装飾:スーパーリング 守備力+15(ラリホー系、メダパニ系、マヌーサ系、毒系、麻痺系に対し、高い耐性を得る)
スキル配分は剣100/槍100/格闘11/ゆうき100前提、残り39ポイントは自由に
8主人公の特殊能力:呪いを完全に無効、呪文使用時消費MP1/2、デイン系、メダパニ、ラリホーに若干の耐性を持つ。
540: 2013/04/05(金)16:36 ID:H2CHfjVX0(12/19) AAS
DQ9バトルマスター
Lv99素 HP840 MP161 力600 素早さ324 身の守り522 器用さ466 魅力190 回魔300 攻魔300
装備時の能力
HP840 MP161 素早さ324 器用さ466 回魔325 攻魔325
攻撃力686 守備力760 (隼の剣装備時)
武:隼の剣・改+26(いつでも装備変更可能)
盾:メタルキングの盾+37 8.5%の確率で打撃と攻撃呪文を無効(全ての属性を10%軽減)
兜:しんぱんのかぶと+50(幻惑、即死、混乱、毒耐性に35%耐性)
体:メタルキングよろい+77(全ての属性を20%軽減)
手:げんまの篭手 守備力+15 攻魔と回魔+10(炎、氷、風、雷、闇を10%軽減)
省6
541: 2013/04/05(金)16:51 ID:H2CHfjVX0(13/19) AAS
DQ9 賢者
Lv99の素 HP780 MP620 力302 素早さ418 身の守り402 器用さ267 魅力335 回魔508 攻魔537
装備時の能力
HP780 MP740(杖ブースト) 素早さ418 器用さ267 魅力335 回魔606 攻魔617
攻撃力400 守備力541
武:オーロラの杖+98 MP吸収10% 回復魔力+18(いつでも変更可能、アイテム使用で凍てつく波動)
盾:メタルキングの盾+37 8.5%の確率で打撃と攻撃呪文を無効(全ての属性を10%軽減)
兜:黄金のティアラ 守備力と攻魔と回魔+19(眠り、即死、混乱、封印に+25%耐性)
体:セラフィムローブ 守備力+50 攻魔と回魔+42(全ての属性を25%軽減、即死+40%耐性)
手:げんまの篭手 守備力+15 攻魔と回魔+10(炎、氷、風、雷、闇を10%軽減)
省6
542: 2013/04/05(金)17:16 ID:v4TUF6OQ0(6/8) AAS
ところで隼重大発表です
5に毒攻撃と毒の息って特技があるの知ってますか?
しかしシステム上、戦闘中には何の効果もありません
特技はあっても、システムがないと効果がない…
そう!後期作品の状態異常は初期作品の主人公には効果がないということなのです!パンパカパーン!!
これは覆しようの無い燦然たる事実!
4以前には1ターン休みなど効かぬ!
1、2にはマヒ、混乱など効かぬわ〜
!!
543: 2013/04/05(金)17:16 ID:v4TUF6OQ0(7/8) AAS
あ、隼が余計デスネ…
544: 2013/04/05(金)17:22 ID:H2CHfjVX0(14/19) AAS
ちなみに6にもあるぞ、毒の息
545: 2013/04/05(金)17:31 ID:0AqQsReo0(2/3) AAS
6・7は猛毒・麻痺を使えるが、主人公同士の対戦を想定すると
効いてほしい相手は対策できて、対策できない相手は使う必要なさそうだな
546(1): 2013/04/05(金)17:32 ID:0AqQsReo0(3/3) AAS
>>535
1〜3の中で、2は回復魔法が使えないから
葬儀品以外のアイテム解禁してもらわないと最弱だろうな。
547: 2013/04/05(金)17:53 ID:v4TUF6OQ0(8/8) AAS
アイテム解禁を認めた時点で最弱決定ですよ
回復など不要!の意気込みが2の強さ
548: 2013/04/05(金)19:10 ID:BWsSeDuM0(1) AAS
8と9のステータス有難う
DQは物理が強いゲームだし状態異常以外の耐性は放置で、守備力優先のがいいかもしれないな
まぁ守備力優先にしても大して変わらないんだけど
>>546
と言っても力の盾のべホイミと、光の剣のマヌーサくらいしかないけどね
この数値そのまんまで戦うと、1と2はまぁまぁいい勝負しそうだけど、3勇者には二人とも物理攻撃を全く通せないんだよな
公平な基準を見つけてステータス変換できたらいいけどなかなか難しいね。1と2はそのまま比較でもいい気はするが
まぁローレよりは呪文が使える分サマルのがあがけるんじゃないかと思う
549: 2013/04/05(金)19:47 ID:H2CHfjVX0(15/19) AAS
一応パラディンも
DQ9パラディン
Lv99 HP900 MP295 力454 素早さ273 身の守り560 器用さ219 魅力216 回魔464 攻魔300
装備時
HP900 MP295 素早さ273 器用さ219 魅力216 回魔489 攻魔325
攻撃力678 守備力798
武:最終扇+164(いつでも装備変更可能、必殺チャージ率10%上昇)
盾:メタルキングの盾+37 8.5%の確率で打撃と攻撃呪文を無効(全ての属性を10%軽減)
兜:しんぱんのかぶと+50(幻惑、即死、混乱、毒耐性に35%耐性)
体:メタルキングよろい+77(全ての属性を20%軽減)
省7
550: 2013/04/05(金)20:40 ID:H2CHfjVX0(16/19) AAS
ここから8と9をまとめ、文章が多いので3つに分割しないといけない
8 lv99 HP806 MP478 力400 速200 守215 賢366 攻撃力562(竜神王の剣400+137+25) 守備力455
武器:竜神王の剣+137/はやぶさの剣・改+55/メタルキングの槍+120(いずれかを使用)
防具:メタルキングの盾/竜神のよろい/竜神のかぶと/スーパーリング
竜神王の剣はアイテム使用でギガデイン、隼の剣・改は2回攻撃
即死、混乱、睡眠、マホトーンの効く確率が1/16 、ラリホー系、メダパニ系、マヌーサ系、毒系、麻痺系に対し、高い耐性
炎、吹雪を70ポイント、メラ、ギラ、イオ系を30ポイント軽減する
スキル配分は剣100/槍100/格闘11/ゆうき100前提、残り39ポイントは自由に
8主人公の特殊能力:呪いを完全に無効、呪文使用時消費MP1/2、デイン系、メダパニ、ラリホーに若干の耐性を持つ。
551: 2013/04/05(金)20:42 ID:H2CHfjVX0(17/19) AAS
9僧侶 Lv99HP720 MP455 攻撃力541 守備力543 素早さ512 器用さ416 回魔780 攻魔380
銀河の剣/メタルキングの盾/黄金のティアラ/セラフィムローブ/げんまの篭手/マジカルスカート/イデアのサンダル/スーパーリング
通常攻撃で一定確率でルカニ効果を付加 盾ガード率14.5% 攻撃回避率6%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を52%、光・土の攻撃を35%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜75%の強耐性、封印に25%の耐性
職業特性として、状態異常の耐性がこの上から上乗せされる
9賢者 Lv99HP780 MP740 攻撃力400 守備力541 素早さ418 器用さ267 回魔606 攻魔617
オーロラの杖/メタルキングの盾/黄金のティアラ/セラフィムローブ/げんまの篭手/マジカルスカート/イデアのサンダル/スーパーリング
武器効果で通常攻撃でMP吸収、MP自動回復、最大MP+100 盾ガード率14.5% 攻撃回避率6%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を52%、光・土の攻撃を35%軽減
省2
552(1): 2013/04/05(金)20:43 ID:H2CHfjVX0(18/19) AAS
9バトルマスター HP840 MP161 攻撃力686 守備力762 素早さ324 器用さ466 回魔325 攻魔325
隼の剣・改/メタルキングの盾/しんぱんのかぶと/メタルキングよろい/げんまの篭手/絶対のズボン/メタルキングブーツ/スーパーリング
通常攻撃で2回攻撃 盾ガード率14.5% 攻撃回避率4%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を40%、光・土の攻撃を30%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜85%の強耐性
9バトルマスター HP900 MP295 攻撃力678 守備力800 素早さ273 器用さ219 回魔489 攻魔325
最終扇/メタルキングの盾/しんぱんのかぶと/メタルキングよろい/げんまの篭手/絶対のズボン/メタルキングブーツ/スーパーリング
必殺チャージ率10%上昇 盾ガード率14.5% 攻撃回避率4%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を40%、光・土の攻撃を30%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜85%の強耐性
省4
553: 2013/04/05(金)20:49 ID:H2CHfjVX0(19/19) AAS
>>552の真ん中はミス
バトルマスターじゃなくてパラディン
9パラディン HP900 MP295 攻撃力678 守備力800 素早さ273 器用さ219 回魔489 攻魔325
最終扇/メタルキングの盾/しんぱんのかぶと/メタルキングよろい/げんまの篭手/絶対のズボン/メタルキングブーツ/スーパーリング
必殺チャージ率10%上昇 盾ガード率14.5% 攻撃回避率4%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を40%、光・土の攻撃を30%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜85%の強耐性
職業特性として即死耐性が上乗せ
僧侶は耐久型の万能系、賢者は呪文主体、バトルマスターは攻撃特化、パラディンは無敵待ち耐久型
9でメインになるならこのどれかだと思う。
省1
554(1): 2013/04/05(金)23:05 ID:sJwgjRO70(1) AAS
>>520
まあメタルを普通に殴り倒すのは6と7の主人公もできるんだけどな
555(1): 2013/04/06(土)00:09 ID:LBPJlzGh0(1/45) AAS
上の数値からバトマスの隼斬りで守備500前後の相手に与えるダメージは530戦後かな〜
ベホマの使える僧侶でもゴールドシャワーで600位ダメージ取れるなら僧侶の方が融通が利くね
賢者の呪文攻撃は良く分からんけど600以上のダメージを取るのに準備ターンが必要なら敵を押し切る事は出来ないだろうね
パラディンならパラディンガード狙いたいけど眠り、混乱が15%も効くならパラディンは勝てないでしょ
逆に眠り、混乱を100%耐性にできるならパラディンが無敵なんじゃない?
>>554
チッチッチ!6、7主がメタル貫通ダメージ取るにはドラゴンとかバトマスとかの職業になった上でクリアレベルの倍のレベルが必要なのさー
そこまでしてやっと、1、2のデコピンに追いつけるのだよ
私は目の前のエサを見逃すほどお人好しではないのでね・・・
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 446 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s