[過去ログ] ドラクエ歴代最強勇者(主人公)は誰だ?2 (1001レス)
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555
(1): 2013/04/06(土)00:09 ID:LBPJlzGh0(1/45) AAS
上の数値からバトマスの隼斬りで守備500前後の相手に与えるダメージは530戦後かな〜
ベホマの使える僧侶でもゴールドシャワーで600位ダメージ取れるなら僧侶の方が融通が利くね
賢者の呪文攻撃は良く分からんけど600以上のダメージを取るのに準備ターンが必要なら敵を押し切る事は出来ないだろうね
パラディンならパラディンガード狙いたいけど眠り、混乱が15%も効くならパラディンは勝てないでしょ
逆に眠り、混乱を100%耐性にできるならパラディンが無敵なんじゃない?

>>554
チッチッチ!6、7主がメタル貫通ダメージ取るにはドラゴンとかバトマスとかの職業になった上でクリアレベルの倍のレベルが必要なのさー
そこまでしてやっと、1、2のデコピンに追いつけるのだよ
私は目の前のエサを見逃すほどお人好しではないのでね・・・
556: 2013/04/06(土)00:10 ID:LBPJlzGh0(2/45) AAS
あ、戦後じゃなくて前後ねw分かるとは思うけど
557
(3): 2013/04/06(土)00:37 ID:6wqBLNrd0(1/7) AAS
1のメタルスライムは守備力255だし
2は180しかないからな
だけど3以降は1000超える
そもそも敵の守備力が違うんだから当たり前

1主人公も2主人公も3主人公には物理じゃ0か1ダメしか与えられません
558: 2013/04/06(土)00:47 ID:LBPJlzGh0(3/45) AAS
さて皆さん。1、2の主人公の話をしたので次はお待ちかね。あの主人公の優位性を語りますよ
と、その前に各作品で主人公は何故一番強いか、お分かりですか?

悪の勢力が世界を席巻していても、強大な敵が立ちはだかっても、時には卑怯な罠に陥っても・・・
我らが主人公は決して負けません。それは何故か・・・?
それは主人公だからです!ペカーッ!

主人公補正・・・その影響力は恐ろしいものです
例えば3主の主人公補正
・世界で唯一人最強呪文イオナズンすら遥かに越える呪文を操る
・世界で唯一人、呪われた武具すら越える最強の武具をノーリスクで装備できる
・世界中、どこへ行っても街の人々から協力を得られ、泥棒などの疑いをかけられる事はない
省8
559
(1): 2013/04/06(土)00:52 ID:LBPJlzGh0(4/45) AAS
>>557
そもそもその数値の単位が違うんだから同列に考えないのが当たり前

キミ、道路標識「40」って道を速度超過で捕まった時に
「ボクちゃん40マイル以下で走ってましたよ〜?」
って言い訳してみる?
560: 2013/04/06(土)00:53 ID:LBPJlzGh0(5/45) AAS
あ、何故かageてある・・・ごめんなさい
561
(2): 2013/04/06(土)01:02 ID:6wqBLNrd0(2/7) AAS
>>559
単位が違うと仮定するなら
メタルスライムをクリアレベルで殴り倒せるから1、2主が6、7主より上なんて結論は出てこないんですが
どうやったらそうなるの?
まぁ単位違うならどうとでも言えますけど
自分で何言ってるかわかってます?
562
(1): 2013/04/06(土)01:06 ID:LBPJlzGh0(6/45) AAS
クリアレベルでメタルスライムを殴り殺せる1、2主が
クリアレベルでメタルスライムを殴り殺せない6、7主より上という結論しか出てこないんですが
どうやってもそうなるよね?
自分で何言ってるかわかってます?
563
(1): 2013/04/06(土)01:09 ID:O14Hac9l0(1/6) AAS
め、目が滑るスレだなここw
強さの定義とは言っても色んな考え方があるんだな

俺はメタルスライムを物理で殺せる7主人公推しとくかな
ドーピング無しでもHP900超えるのも印象的だし
564: 2013/04/06(土)01:15 ID:LBPJlzGh0(7/45) AAS
>>561は何をカン違いしてコメントしたのかな?
レスから想像すると、彼が違うものとして捕らえているのは単位ではなくメタルスライムじゃーないかな?
メタルスライムが違うものなら殴り殺せようが、殺せまいが評価は出来ないけど・・・?

ちょっとどういう事かご説明プリーズ
565: 2013/04/06(土)01:22 ID:LBPJlzGh0(8/45) AAS
>>557に、もいっこレスすると
>1主人公も2主人公も3主人公には物理じゃ0か1ダメしか与えられません

そもそも武器の攻撃力が違うんだから当たり前、ってとこかな?
566
(1): 2013/04/06(土)01:26 ID:LBPJlzGh0(9/45) AAS
>>563
ゆっくり、ゆ〜っくり読んでみてちょうだい
固定概念で見ると理解し難いかもだけどw当たり前の事しか言ってないわよ?
567: 2013/04/06(土)01:29 ID:6wqBLNrd0(3/7) AAS
>>562
メタルスライムの守備力が違うのでなりません
単位が違うならどう違うのか説明して下さい
普通に考えればステータスが全く違うキャラクターを同じキャラと断定するのは不可能です
568: 2013/04/06(土)01:36 ID:O14Hac9l0(2/6) AAS
>>566
あ、いや...別にスレ全体の感想呟いただけで深い意味とかないです
設定としての強さ、ステータス比較したときの強さ
操作してて体感で感じる強さ
それぞれ色んな強さの比較の仕方があるんだなと思って
569
(2): 2013/04/06(土)01:41 ID:LBPJlzGh0(10/45) AAS
フフフ、あのね?違うのはメタルスライムの守備力じゃーなくて た ん い
守備力が1023の3以降メタルスライムと守備力180の2メタルスライム
2の守備力1=3以降の守備力5.68
分かるよね?この位の計算は?でも上の方でもコメントした事あるんだけど
単純な一次関数のような比例数値じゃー表せないのよ

数値が低い時の差は小さく、数値が大きい時の差は大きい
二次関数の様な曲線グラフだとしても、各作品ごとの数値換算が難しいね〜、って言ってるのよ皆
お分かりいただけるかしらね? この説明で
570
(2): 2013/04/06(土)01:47 ID:O14Hac9l0(3/6) AAS
もしかしてある一定の基準(単位?)に
全てのシリーズのステータスを当てはめて揃えようとしてるのかここの人たちは?w
地味に面白そうな事やってんのな
571
(2): 2013/04/06(土)01:52 ID:LBPJlzGh0(11/45) AAS
>>570
それが出来れば最強考察は終わったようなもんでしょ
出来ないからいろいろ理屈こねてんじゃないw
572
(1): 2013/04/06(土)01:52 ID:ROQU7bNx0(1/3) AAS
>>570
そうしようと主張してる人もいるが
そんな気は無い人が大半ですぐに数値や能力の比較になる
573: 2013/04/06(土)02:04 ID:O14Hac9l0(4/6) AAS
>>571
中核となるべき基準が無いからなぁ
スライムの強さは全シリーズ同じ!って公式で決まってたりすれば
それを基準に計算できそうだけど

>>572
そりゃそうだろうなw
ステ比較よりは設定比較の方が比較的強さの優劣決めやすそう
今の流れ見ていると
574: 2013/04/06(土)02:05 ID:6wqBLNrd0(4/7) AAS
>>569
え?何すかその超理論
シリーズまたがって登場している同名のキャラは沢山いるけど
そいつら1キャラ1キャラで比較したら、その守備力変換ずれまくることになりますよ

2と3だけでも、例えばホイミスライムならどちらも守備力10なんですが?
あなたの理論だと2で10なら3で56じゃないとおかしいですよ?
だって、あなたの話だと2と3では守備力の単位が違うんですよね?2の守備力1が3の守備力5.68なんですよね?

流石にメタルスライムだけに適用されます!とか言わないですよね
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