[過去ログ] ドラクエ5アンチスレ (247レス)
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181: 2013/03/09(土)01:59 ID:2BDm8aDE0(8/18) AAS
まー、数あるゲームのほぼ全てがレベル上げて殴れば良くなるけどねww
パーティ編成の成り立ちが違うのに他のゲームを引き合いに出してwバランスwwとか言っちゃって
そんなに背伸びしなくてもww
182(1): 2013/03/09(土)02:03 ID:NbL9Ohr90(1) AAS
ブラウンスタメンだったわ
意図的にピエール狙うとそれなりにだるいし助かった
誰しもがレア狙い楽しいって訳じゃないからな
183: 2013/03/09(土)02:19 ID:2BDm8aDE0(9/18) AAS
もしも、もしも君らがほんの少し、本当にほんの少しだけ知恵をしぼれたならw
Xのパーティはイベントキャラ以外はプレイヤーの責任の外にある
→それまでのシリーズで言えば、それらは物語の進行又はプレイヤーの意志で決められた為に主人公以外の能力は一技能特化で良かった
→つまり、全体攻撃、攻撃呪文、回復が必要な場面でそれらを使えないパーティ編成はXではゲームマスターの責任
結果、どんな場面でも対応できるピエールさんはほぼ毎回冒険の初期に仲間になるし、その他にも万能型の仲間も多い
(その代わり、いろんな仲間を使って欲しいからレベル制限つけよっとw)
あ、そうだ!特技っつー便利なアイディアもあるから中盤以降はガンガン使えるようなメンバーも入れとこっと!
という事に気付ける筈であるww
で?バランスがゴミだって?
誰が何回プレイしても、クリアできる戦闘をゴミバランスとは言わんよww
省2
184: 2013/03/09(土)02:23 ID:2BDm8aDE0(10/18) AAS
>>182
そーそー、ブラウンさんは毎回仲間になってくれて最初助かるのよね
185: 2013/03/09(土)03:23 ID:ouHdcFgX0(1) AAS
>>178
なにいってんだこいつ
も何も、相手しなくていいだろ…
というか、よく読めるな
>>174
きちんと評価していいのならば、むしろ逆だけどな
戦闘は全体にぬるいし戦略自由度も実質的には低い、確かに良好とは言えないかもしれない
しかしそれが逆に、ライトユーザー向けとしての一貫性はある
一方でシナリオの場当たりさは、基本的にどうやっても長所たりえない
深読みする人間には完全なる欠点として働くし、浅くプレイする人間にも騙しているような意味を持ってしまう
省4
186: 2013/03/09(土)04:20 ID:2BDm8aDE0(11/18) AAS
明確に違うキリッ!
イヤ〜相変わらずカッコイイッスねww
よく読めるな、って日本語ですケドwww
で、無駄な冒険をせずにオープニング終わったらエンディングが流れば満足なんでしたっけ?
ヽ(´ー`)ノ素晴らしいご意見ありがとうございましたwww
187: 2013/03/09(土)04:29 ID:2BDm8aDE0(12/18) AAS
で?ID:ouHdcFgX0君は戦闘バランスがゴミだっつーのは散々言われてる紛れもない事実には触れられないのね?
ププッ!都合のいい事だわねwww
自分の言いたい事だけ言ってID変えちゃえば部外者面出来んだもんネ〜www
188: 2013/03/09(土)04:49 ID:2BDm8aDE0(13/18) AAS
物凄い今更なんだけどさwドラクエが万人向けのお手軽調整なのを学校で習わなかったの?
コアなゲームがお望みならウィズWとかディプダンVとかやってみたら?
私はやった事ないけどwww
189: 2013/03/09(土)04:52 ID:2BDm8aDE0(14/18) AAS
あ、明確じゃなくて明白かw
190: 2013/03/09(土)10:25 ID:3NjkSAoW0(1) AAS
てす
191: 2013/03/09(土)12:18 ID:2BDm8aDE0(15/18) AAS
そう言えば、相手しなくていいだろキリッ!って言ってるけどさw
その後に、オレカッケー!のコメント入れて笑わせてくれてるじゃん
その滑稽さが一番私を楽しませてくれてるんだけどwww
なんてーの?上から目線の底のあっさい批評みたいなヤツww
ギャグでやってるんじゃ無ければ腹筋が割れる程鍛えられちゃうわw
192: 2013/03/09(土)18:18 ID:N1qI5dfo0(1) AAS
ドラクエは万人向けのヌルゲーでそれが当たり前だから!ってか
信者にこんな擁護をされるようじゃドラクエはシステム面では今後ずっと何の発展も進化もできないな
パーティの組み合わせは自由と謳った仲間モンスターシステムも、
初心者のために調整した歯ごたえの無いシステムで、実質的な戦略自由度も低いと
5のウリの仲間モンスターシステムも大したもんじゃねーってことか
193: 2013/03/09(土)20:55 ID:2BDm8aDE0(16/18) AAS
私の中の馬鹿発見機が激しく反応している…!
ピピピ…ボンッ! ば、バカな!最新型で計測不能だとっ!
万人向け調整がゴミとかwww
要するに、君はスクエニのサポート対象外なんだってばさ〜www
君が望むゲームは絶対に発売されないから、ゲームは卒業してお勉強したら?
194: 2013/03/09(土)22:27 ID:2BDm8aDE0(17/18) AAS
>初心者のために調整した歯ごたえの無いシステムで、実質的な戦略自由度も低い
初心者がどんな戦い方しても勝てるんだから戦略の自由度は高いんじゃね?
戦略性は低いっつーなら分かるけどさwww
195: 2013/03/09(土)22:42 ID:2BDm8aDE0(18/18) AAS
>システム面では今後ずっと何の発展も進化もできないな
フフフ、私の掴んだ情報では最新作じゃ携帯機でしかも、ストーリーの追加配信まで出来る位システムは進化するのよ!
更に開発陣の極秘資料にはMMOを臭わすコメントもあるのよ
ドラクエの進化は誰にも止められやしないわ!
196: 2013/03/09(土)22:58 ID:eyCo0KXl0(1) AAS
DQの最新作が9なら俺がやってたスラもり3ってなんなんだろう
197: 2013/03/10(日)00:03 ID:yPRVnPyZ0(5/5) AAS
10年遅れシステムの10ェ…
198: 2013/03/10(日)02:27 ID:+gc8C4BC0(1/2) AAS
20年遅れのアンチ…
199: 2013/03/10(日)02:38 ID:aEYjGppv0(1) AAS
ドラクエ時代遅れ化の始まり
それが5
200: 2013/03/10(日)02:38 ID:ouZQd8Nf0(1) AAS
20年遅れどころか発売当時から叩かれてたと思ってたわ
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